ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

成長したなぁ

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

いつも

皆さんのブログを読んでは

ウンウンと共感したり

ニヤニヤと笑ったりしてますが

 

その中でも特に最近は

 

小さいお子さんの

数々の可愛いエピソード

 

を読んでは 

ホッコリ🥰ニンマリ😊

させてもらってます

 

そんな時 同時によく

 

お嬢が生まれた時から

ブログ書いてたらなぁ

 

なんて思います

 

ネエサンがお嬢を産んだ時は

最低限のガラケーだったし

スマホを持ち始めたのは

つい数年前だから

ブログなんて書けてるはずは

無いのだけどね😂

 

だからよく

可愛いエピソードを書いてる

ブログを読むと

「記録に残せて羨ましいです」

なんてコメントをブコメなどに

書かせてもらいます😊

 

でも

ある時から「今からでも!」

って思って

 

思い出した時💡には

 

しまい込んでる思い出の作品を

探しだしたり

 

元々足りない脳ミソ🧠が

最近どんどん

更に退化⤵️してるのにも

関わらず

 

その脳ミソの溝を掘り起こして💦

一生懸命思い出しながら💦💦

 

今からでも

思い出した面白エピソード

お嬢の子供の頃の作品

などをたまにブログにしてます

 

そんな折り

 

今日

事務所の引出しの仕切りの下から

 

偶然!!

 

こんな物が出て来ました

f:id:kyobachan:20210929195643j:plain

 

周りをホチキスで留めて

袋状になってます

 

これは字と絵の感じからすると

現在高3のお嬢が小1前後の頃?

書いた物だと思います

 

お嬢は

保育園の時は盆と正月以外は

保育園に行ってたけど

 

小学生になってからは

夏休みとかの長期休みの時は

全部学童には行かないで

ネエサンの職場(実家)に

連れて来てる日が結構ありました

 

保育園は職場の近くだったけど

今の家(職場兼実家の隣)に

引っ越して来る前は

 

片道車で20分程の場所に

住んでいたので

ネエサンがどーしても仕事が

遅くなりそうな日は

学童に迎えに行けないので

連れてきちゃってました

 

日中は

まだ生きてたジージや

今よりももっと体力もあった

バーバに見てもらってました

 

でもネエサンの仕事は

9時~5時では無いので

 

遅くなる日はかなり遅くなる為

 

お嬢の滞在時間は

長~~~くなるので

 

そんな時お嬢は

事務所で出たA4コピー用紙

の裏紙を使って

 

絵を描いたり

それを切って何か工作の様な物

を作ったりして

 

時間を過ごしていた日も多いです

 

当時は

随分沢山あったけど

その

ひとつひとつは保管してませんが

 

たまに

「これは取っておこう」って

思った物は

 

ネエサンが

自分の引出しとかに

入れておいたのだと思います

 

当時のお嬢は

このみるくちゃん

をよーく描いてました

 

みるくちゃんが主人公の

絵本みたいな物もあったな✨

それも裏紙で作った物でした

どっかいっちゃったけど💧

 

その

みるくちゃんシリーズのひとつ

 

みるくからのもんだい

と言う物が出て来ました

 

袋の中を見てみたら?!

 

みるくのもんだい

が入ってました\(^^)/

 

A4の裏紙を4つに折って

その一面一面に

可愛い絵と

問題や答えを書いてました

 

 

さて皆さん!!

 

みるくちゃんからのもんだい

です!!

 

みんなも考えてみてね!!

 

 

f:id:kyobachan:20210929201413j:plain

 

 

f:id:kyobachan:20210929201544j:plain

 

 

f:id:kyobachan:20210929201617j:plain

 

 

下の方に

こたえはうらにあるよ

って書いてありますね!!

 

 

 

 

こたえは分かりましたか??

 

 

 

では こたえの発表です!!

 

 

f:id:kyobachan:20210929202029j:plain

 

 

あえて通訳はしません

 

突っ込みどころ満載だけど(笑)

 

今見ると涙が出る位

 

可愛かったなぁぁ❤️

 

と思います( ;∀;)

 

いやね

今は今で勿論

違った可愛さがあるよ🥰

 

家はひとり娘だし

高3とは言えかなりの天然娘

 

だから

 

笑える可愛いエピソードも

今でも沢山あるしね😆

 

 でも当時の事を思うと

 

ネエサンは

お嬢がこの絵を描いた時と

何も変わらず

未だ事務所に居るけど

 

今から10年前位と現在

 

この場所も変わってないのに

 

当時

事務所をチョロチョロしてた

お嬢は

 

随分と成長したもんだなぁ

って思います(ToT)

 

昨日の夜は

ネエサンとふたりで

2時間位ぶっ続けで

今後の社会についてみたいな話の

討論会をしました

 

今はネエサンと対等に

話せる様に成長しました

 

事務所に連れて来た頃は

何か絵を描いたり作品を作っては

 

ママ~みて~~

これかいた(*^^*)

 

と言っては

ネエサンに見せに来てたのにね

 

本当に成長したな✨

 

次回は昨日の夜

お嬢と討論会をした理由や

その時の様子等を

書こうと思ってます(^_^)

 

【今日の一言】

 ↓

みるくからのもんだい

問題からの答え読めた?!

意味

分かったかな?!( *´艸)

 

【今日のオマケ①】

 ↓

お嬢とパパの面白エピソード↓

kyobachan.hatenablog.com

 

【今日のオマケ②】

 ↓

小さい頃のお嬢の作品

だけど

文章が長いかも💦

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com