ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の作品(小5小6)

土曜に片付けしてる時

 

洋服のタグや換えボタンなんかを

閉まってある箱の様なモノの中の

整理をしてたら

 

お嬢が描いてくれたカード

が出てきました

 

漢字から想像すると4~5年生かな('_'?)

 

あ そーそー

普段お嬢が描いた絵で

これは取っておこー!と思った絵は

裏に日付けを書くのではなくて

 

◯才◯カ月とか◯才.◯年生 

と書いて保存してました

日付けだと 後から見た時に 

平成◯年◯月とか書いてあっても

 

この時何歳( ・◇・)?

 

ってなっちゃうからね(^_^;)

 

ましてや

年号が変わっちゃうと余計にわからん😵🌀

 

西暦でも 

いちいち数えるのが億劫なので(^_^;)

 

何だけどこれは

メッセージカードの大きさだったから

書けなかったのか?

書かなかったのか?

 

覚えてないf(^_^)

だから多分5年生位だろう

という想像です

 

色をぬってね!って書いてあるけど

 

塗っちゃうと

ネエサン風になっちゃうから

あえて塗らなかったのは思い出しました

 

その箱が入ってる引き出しは

キッチンにあるローボート?

の引き出しです

 

お嬢がママこれあげる~

と言って持ってきてくれた物は

 

自分がよく居る場所で目に着くから

冷蔵庫に貼っといたり

キッチン付近の

引き出しに入れてあります

 

これは 何年間も冷蔵庫に貼ってあるモノ

f:id:kyobachan:20210118095221j:plain

 

上の丸いのは

お嬢が保育園の時に

ママにメダルあげる( ・∇・)

と言って キッチンに居たネエサンに

持ってきてくれたメダル

 

下の小物入れ?ラターラック?

これは

小6の時に学校の家庭科で作った物

右下のお顔はママって言ってました🥰

 

これとは別にも 

お嬢はよーく絵やお手紙を書いては

ママこれあげる(^o^)

と言って持ってきてくれました

 

お嬢が小1位の時かな('_'?)

ネエサンがトイレに入ってたら

ドアの下の隙間から

なんか書いてある紙がスーッとと入ってきて

その後 

急いで逃げる足音が聞こえました

 

ん(・・?と思って

ネエサンは便器に座ったまま(笑)

入って来た紙に書いてある文字を読んだら

 

ママ♥️こんどサーティワンいこうね 

パパにはないしょで

 

って書いてあった

 

トイレを出て

おてがみありがとう(^.^)こんどいこうね

って言ったら

 

お嬢は

なにやら含み笑いをしてた( *´艸`)

 

きっと

パパには内緒でと書いた事を

たくらんだ( *´艸`)だったと思いました

本当に( *´艸`)←こーやって

口に手を当てて肩をすくめる様に

笑ってました

 

その笑い方が

本当に純粋で可愛くて

こーやって改めて その時の顔を

思い出すとジーン(;_;)としてしまいます

 

 

今朝お嬢が出掛ける時

玄関開けたら雪がすこーしチラついてて

 

髪の毛が濡れるから送ってって

VS

ヤダ!すぐやむから自転車で行け

揉めた事などは帳消しにしてやろー

 

p(`ε´q)ブーブー言いながら

チャリで爆走してったけど(*`艸´)

すぐやんだよ(笑)

 

 

最近はそんなこんなだけど (^_^;)

 

土曜に見付けたカードも改めて見て

あの時は可愛かったなぁ( ;∀;) 

って思いました

 

こーやって書くと

今は可愛くないみたいな言い方だけどw

 

違うよ(笑)

 

今はもー ほとんど 

手をかけないで済んじゃってるし

 

今はもー

ママ~これあげる(^o^)

 

なんて来る事は無いからだよ(/_;)/~~

 

違った事ではよく

ママ~<(`^´)>

ママ~p(`ε´q)ブーブー 

ママ~(。・`з・)ノ 

は あるけどね(  ̄ー ̄)

 

でも たまーーーには

ママ~( ≧∀≦)ノ

ママ~( ・∇・)

ママ~\(^^)/ 

も あるからいーか(  ̄▽ ̄)

 

先日出てきたカードです

こんな事を言ってくれてた時も

あったんだね~~(;_;)/~~~

f:id:kyobachan:20210117192233j:plain

 ↑

家族3人で仲良くしたいなら

口答えするなよ~~(笑)←ここ数年の事

 

 

そして裏面

ネエサンも含め 身近な人は

お嬢の事をさーちゃんと呼びます

ネエサンもパパも今でもさーちゃんです

お嬢は小学校までは

家の中で自分の事をさーちゃんって呼んでました

f:id:kyobachan:20210117192259j:plain

 ↑

お嬢が描く絵には

いつからか(; ̄Д ̄)?

しっかりとほうれい線

が描かれる様になりました

よく見てるね(^_^;)


[お知らせ]

今日のこの記事への

スターが付けられなかったり

ブコメが表示されなかったりと

何かしらの不具合があったら

ごめんなさい(ToT)

何故か?!(・◇・;) ?

よく分からないのだけど

ネエサンのスマホなんか変です(;_;)

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐