ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ネイバーズコンプレイン♪

夫とネエサンは

元々音楽の趣味や音楽の話が合った為に

お付き合いが始まった

と言っても過言では無い程音楽が好きです

 

全く同じでは無いけど

(  -_・)?と自分の耳に引っ掛かる曲

が かなり似てます

 

今でも夫婦で

今日カッコいいの見付けた!

と言っては

YouTubeやLINE MUSICやdヒッツ

で見付けた曲を教え合っては

 

カッコいいね~♪と盛り上がってます

 

とにかく

キライなタイプの曲は

耳障りで一曲も聴いてられない

けど

好みの音楽はずーっと流してたい♪

 

お嬢はそういう環境で育ちました

 

家の場合

一人のアーティストが好き

という訳ではなく

 

ジャンルは何でも聴きます

 

でも

突き詰めると

やっぱり 

ソウルミュージックが好きです♪

リズム&ブルース

ファンク ブルース ジャズ系

ジャズだけ「系」をつけたのは

コテコテのジャズはあまり好まないから(^^;

 

今は洋楽がつまらないから

日本のミュージシャンをよく聴くけど

 

根元には

ソウルの匂いがするミュージシャン

が好きですね

 

これは 

お嬢にもすっかり遺伝してます

 

お嬢は家に居ると

起きてから寝るまで

1日中何かしらの音楽をスマホで聴いてます

 

お嬢のスマホから流れてくる曲に

ネエサンが

(  -_・)?👂⚡と気付き

 

「これ誰?」って聞く事も増えました

 

 

ここ数年は

音楽のセンスが良くなったなぁ

と本当に感じます

 

そんな音楽大好き家族の

我が家にとって車で出かける時

車の中で何を聴くか♪

かなり重要な問題です

 

最近は

スマホの中の曲をBluetoothで飛ばして

聴ける様になったから

 

一昔前の様にCDを沢山持って行かなくて

良いからかなり楽ですね♪

 

先日 

ネエサンと夫の2人で出掛けようとした時

先に夫が車に乗って待ってました

 

後からネエサンが車に乗ったら

 

?(  -_・)?👂⚡

何これ?カッコいいね(*・ω・)

 

と 

直ぐに言った程カッコいい曲が流れてました

 

でも

良く聴くと 知ってるメロディ

 

前奏はかなりアレンジされてましたが

直ぐに分かりました

 

そして夫に

 

これ 

Just the Two of usのカバーだよね!

 

って言いました

 

この曲は

前もブログにしたけど

ネエサンが高校生の時から

大大好きな曲でもあり

 

カッコいい曲は

ほぼこの曲のコード進行だ!!

と言っても良い位カッコいいです

 

Just the two of us進行と言う

コード進行も存在する程だからね

 

カバーしてる人は

世界中でも数えきれないだろう♪

 

前のブログ

原曲は何処かでチェックが入り削除されてた(ToT)

けど

久保田利伸さんのカバーは入ってます♪

kyobachan.hatenablog.com

 

でですね

先日夫がかけていたこの曲のカバー

が本当にかっこ良くて

 

誰がやってるのか?と調べたら

 

なんと( ゚Д゚)

名前は知らないアーティストでした

 

が!

 

一曲良いのを見付けると

直ぐに他の曲を聴いてみたくなります

 

そして

その人達がどんな経歴なのか?

も知りたくなります

 

だから

いろいろ他の曲を聴いたり

ググって経歴を調べたり、、、

 

 

既に

目的地に着いてるのに車を降りずに

夫と2人で

かなり楽しい時間を過ごしました(笑)

 

そのアーティストを調べたら

 

ネイバーズコンプレイン

というバンドでした

 

f:id:kyobachan:20210119122109j:plain

 

このバンドの他の曲を聴いたり♪

経歴を調べて📱👀

夫とこんな会話をしました

 

知らない人だけど何処で知ったの?!

 

あのねぇ LINE MUSICって 

好きな曲聴くと 

その後 

どんどん好きそうな曲送ってくるから

その中にあって 勝手に流れたんだよね

 

演奏も上手いし 

カッコいいから

さーちゃんにも教えてあげよーよ 

 

そーだね送ってみ

 

こんな感じの会話をして

ネエサンは

かなりワクワクしながら♪♪

 

お嬢にも教えてあげよー!

 

と思ってお嬢に

こんなLINEを送りました

 

 f:id:kyobachan:20210119111313j:plain

 

ネエサンは

ほらほらお嬢も乗ってきたよ!!

と思いました( *´艸)

 

そして

 

ハイハイ✋

教えてあげるさ!!的な感じで

次に こう送ったら

f:id:kyobachan:20210119111539j:plain

既に お嬢は

自分のLINEのBGMとして使ってた!


JKでこれはカッケー( ノ^ω^)ノ


 

更に

ここから聴きな!的な感じで

こんなのも送ってきた

f:id:kyobachan:20210119111839j:plain

 

さすが!!家の娘だ!!

夫と大喜びしました(^○^)

良い成績より嬉しかったw🤫

 

そー言えば

以前ブログで紹介した

 

最近は良く名前を聞く様になった

藤井風さんも

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

こちらも最近スゴく

着目されてるよね!!

コロナ収束したらライヴ行きたい!

浪岡真太郎さんも

kyobachan.hatenablog.com

 

ピアノのゴザさんも

kyobachan.hatenablog.com

 

 

全部 

お嬢に教えてもらったんだった(^_^;)

 

しかし音楽のセンス

い~感じに育って良かったな♪

 

パパとママは

それが 何よりも 嬉しいのだよ♪♪♪

 

コロナが収束したら

3人でまたいろんなライヴ行きたいな♪

 

そー言えば

前に 浪岡さんのライヴ

まー小さい所だったけど

 

ネットで買おうと思って

準備してたのに1秒で売り切れた(ToT)

 

 

さてさて

やっと 曲の紹介です♪

 

アーティスト名

ネイバーズコンプレイン

ja.everybodywiki.com


車の中で聴いたバージョンは

貼り付けられませんでした

聴きたい方はYouTubeで観てね

これですが

これは画像は無く曲のみ

f:id:kyobachan:20210119131339j:plain


でも 同じ様なのがありました

こちらは動画です♪

Just the two of us カバー

演奏が上手い!

かなりカッコいいです♪


20150425 [Dutch] Neighbors Complain「Just the two of us」

 

最近めっきり音楽ブログが

後回しになってるな

 

また 好きな曲紹介していこう!!

 

いっぱいあるんだよなぁぁ♪