ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

Just the Two of usからの久保田利伸🎶

 勉強も部活も一切合切せず

バイトと遊びだけに明け暮れた 

ネエサンの高校3年間ですが(^^)d

 

あれから35年!

 

同じ高校に行っているのに

勉強と部活だけに明け暮れている  

娘のお嬢と比べると

親子で真逆 が笑えます( ノ^ω^)ノ

 

しかし

バイトも 悪くはないんですよねー

3年間で 3種類やりまして😃

一言で言うと

世の中いろんな人がいるって知りました!

 

高校生の時に

年齢関係なく

誰とでも話せる様にもなりました(^-^)  

 

当時高3だったネエサンが やっていた

接客業では  

大勢の 優秀な大学生がいまして

ずいぶんと 遊んでもらいました✨

(川高が近いせいか 川高卒の人も多かった)

 

その中でも ちょっと  

インテリ風の人が居まして

(当時の大学生には たまにこういう人がいたw)

 

その人が聴いていた洋楽を

ネエサンが とても気に入って

カセットテープ←懐かしい?(笑)

に録ってもらった曲があります

 

そして 今でも この曲が大好きで

良く 聴きます🎵

 

注意→あくまでも 曲が好き🎶というお話で 

その大学生は

ただのバイトの先輩 だったので 

昔の彼氏との思い出の曲ではありません

そうならそうと言います(笑)

 

でもですね

バイトの大学生に録ってもらった

洋楽のカセットテープの中の1曲


なんですがー


今思うと 自分の好きなコード進行の曲

だったんだな~と思うんです🎵

 

あれから 30年以上もたち

今でも

(  -_・)?? 

とネエサンアンテナ👂⚡

に引っ掛かる曲を聴くと

かなりの割合で この曲を思い出すのです🎶

 

良くあるコード進行なのだと思いますが

この1曲が 自分の洋楽好きにも

どんどんなっていく その後の人生に 

多大な影響を与えたのは確かなのです!

 

ちょっと大げさかもしれないですが

夫と意気投合したのも 

音楽の趣味が似ていたのと 

夫が 

若い女のわりには 良く知ってるな~

と思ったのもあるので

高3の時に この1曲に出会ってなかったら

違う人と結婚してたかもしれないな~

なんて 思うと面白い(笑)

 

では 前置きながーくなりましたが 

その 1曲

f:id:kyobachan:20200108104406j:plain

グローバーワシントンジュニア という 

サックスプレイヤー🎷のアルバムより

Just the two of us です🎶

 


Grover Washington Jr - Just the two of us

 

そして!!

高校を卒業し

ネエサンが 専門学校に行ってる頃

世に登場してきて 直ぐに大ファンになった

久保田利伸

が この曲を歌ったのを 知った時

すごーく嬉しかった(*>∇<)


久保田利伸バージョンは

ホントに 今も 年中聴きます🎵し

年中観ます🎵

↓↓


Just The Two Of Us

 

いつか お嬢が 

ピアノ🎹か サックス🎷で

演奏してくれないかな~(*>∇<)ノ

自宅でね!! 

そしたら 酒が🍷が進んじゃうね⤴️🎶


好きな アーティストが 

自分の好きな曲を カバーしてると

すごーーく 嬉しいですよね\(^^)/

しかし

前にも書いた様に カバーは難しいのです💦


でも いつでも安心のクボタです!!

 

何か 農機🚜のCMみたいになっちゃった(笑)