ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢の作品(高2の3月)

昨日 3月3日は

 

お嬢の17才の誕生日です

というブログを書いたら

 

ブコメやコメントで

沢山のメッセージをいただきました

 

その1つ1つ全部が

ネエサンは

どれだけ嬉しかった事か(ToT)

 

皆さん 

本当にありがとうございました

 

夜 お嬢に

全部読んで聞かせました

 

1人1人

この人は こういう人で、、

 

分かる限りですが(予想も交えて)

 

どこそこに住んでて 

何歳位で

何の仕事をしてて 

どのくらいの子供がいて 

普段どんなブログを書いてる

 

などと 説明してから

 

お嬢へのメッセージを

お嬢本人に向かって

読ませていただきました

 

こういう説明は今回が

初めてでは無いので

 

お嬢は 少し言えば

あ あの人?

と分かってますけどね(^.^)

 

そして

全国あちらこちらの人が

祝ってくれて応援してくれてるよ!

 

って言ったら

 

スゴーい(^o^)♪

 

とっても

嬉しそうでした!

 

母と娘で

この様な会話が出来る事は

 

ウチラ親子は

本当に幸せ者です!

 

ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて

そんなセブンチーンのお嬢

 

今日は 

久しぶりに学校へ行きました

 

で。。。

 

先月のバレンタインの時に

友チョコを貰ったけど 

こっちからあげてない子に

4日に学校行くからその日に渡す

と言い出した為

 

一昨日(2日)に

また 作りました( T∀T)

 

もー ママは手伝わない(  ̄- ̄)

 

と 何回言った事か┐('~`;)┌

 

しかし!!

 

お嬢の友達に

友チョコを1人で作ってたら

家事になりそうになった子が居て

 

お母さんに

絶対1人でやるな(。・`з・)ノ

 

と言われてる子が居る

 

って言うのを聞いてから(゜ロ゜)

 

1人でやれ!

とは言えなくなってしまった

 

ネエサンです(/--)/

 

そんな訳で

 

結局 

事務所と自宅を行ったり来たりしながら

 

☆これと

f:id:kyobachan:20210304133047j:plain

 

パパへの本命チョコ?

と言う名の「練習」しといて良かった

(*`艸´)

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

開けるとこんな感じ

 f:id:kyobachan:20210304132838j:plain

 

☆あと これは

初めて作ってみた

f:id:kyobachan:20210304133226j:plain

f:id:kyobachan:20210304133327j:plain

 

f:id:kyobachan:20210304133358j:plain

 

完成↓

 f:id:kyobachan:20210304132904j:plain

 

 2種類一緒に作りました

 

カップケーキはオーブントースターで

焼くやつだけど

 

下のスティック状のはレンチンです

レシピには

ブラウニーって書いてあったけど

実際作ったら 

ブラウニーではなく

クッキーとラスクの間の様なモノに

なりましたが😆

事務所で少し配ったら

なかなか好評でした(笑)

 

今日のタイトルの

「お嬢の作品」ですが

 

このチョコケーキではありません

 

これらは「お嬢の」とは言えない!

 

6:4で

ネエサンの作品だ(。・`з・)ノ

 

もちろん6がネエサンです(笑)

 

まー 4は出来る様になっただけ

成長したと 見なそう(笑)

 

さてさて

 

期末テストが終わり

公立高校の受験日から数日間

学校が休みだったお嬢

 

たっぷりと時間が出来ると

 

良く 絵を描き始めます

 

去年の休校の時も描いてました

 

良く描けてたので

今回も載せておこう(^-^)/

 

【お嬢の

 シャーペン一本で描く絵シリーズ♪】

 

元の絵はあります

スマホを見ながらA4

のスケッチブックに描いてます

f:id:kyobachan:20210304135414j:plain

これは 何枚かの絵を組み合わせて

レイアウトは自分で考えたとの事

 

 

これは そのまま描いたのかな?

f:id:kyobachan:20210304135626j:plain

 

 

 そして!!

 

数日前に完成した作品です

 f:id:kyobachan:20210304140254j:plain

 これを描くのに

3日位 没頭してたかな?

 

 バーバに見せたら

 

「ベートーベン?!」って言ってたけど

 

一瞬 そう思うよね(^o^;)

 

違いますよ~( *´艸)

 

お嬢が今一番好きなアーティスト

と言えば??

 

そうです

 

キングヌーの 常田大希さんです♪

f:id:kyobachan:20210304141544j:plain

 ↑

カッコ良すぎ😍

そして 才能ありすぎ😍😍

ネエサンも大好き😍💓💓

 

 

スマホと並べて撮ってみた

f:id:kyobachan:20210304140723j:plain

 

今お嬢は

 この写真が好きなのだそうです❤️