ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

年に一度のデートからの愚痴からの

 

夫とは年中 二人で飲みには行ってるのでデート?はしてますよ

 

その都度 5時間位喋りまくってます(笑)

 

そのデートとは違って

 

 

今日の

 

年に一回のデートとは??

 

胃カメラデートです

 

毎年毎年 このくらいの時期にやってます

 

もう終わって帰宅したけど

 

そうそう

知ってた??

 

ピロリ菌が居ない人は 殆ど胃の病気にはならないんだって。

 

 

ネエサンも夫も数年前 ピロリ菌検査したけど

 

ピロリ菌はゼロ

 

 

だから 先生に「毎年胃カメラやらなくていーよ」って言われてるけど

 

毎年 二人で胃カメラやってます

 

 

 

理由は

 

 

バリウムの検査がイヤだから 

 

バリウムで異常が出たら結局は胃カメラだから

 

 

です。

 

 

今日も先生に「二人とも何ともないから三年に一回位でも良いけど、毎年やっもいいですけどね」って言われたけど

 

 

「また来年お願いします(^o^;)」って言いました

 

 

 

夫は会社の健康診断を毎年受けてるけど バリウムだけは受けないで 今は個人で胃カメラやってます

 

ネエサンも毎年 半日人間ドックをやってますよ!!

 

勿論 乳癌、子宮癌検診も毎年。

 

 

でね

 

前は 健康診断の病院でバリウムやってたんですよ

 

だけど💦

 

ぐるぐる🌀回されてからの下剤😨が 

どーしても苦しくて😖

 

 

バリウム胃カメラに変えてんだけど

 

 

その病院は 部分麻酔で あまりにも苦しかった💦

 

涙と鼻水とヨダレがいっぺんに出た(;o;)

 

 

 

だから

 

数年前からは胃カメラだけ 別日に全身麻酔の病院でやってます

 

全身麻酔は この病院で何回もやってるけど

 

毎回 効きかた?が違うんだよね

 

 

麻酔の量は 毎年同じって言ってたけど

 

 

毎年毎年 うっすらとは意識があって 自分の胃の中の画面が見えてんですよね

 

 

しかし

 

何故か??

 

去年だけは 点滴針を入れた瞬間か?!ってくらい

 

ピタリと真っ暗になって

 

目覚めたら仮眠室みたいな部屋で寝てたんですよ

 

年齢なのか?! 

お疲れが貯まっちゃってるのか?!

 

って思ってたから 今年も 瞬間グッスリかなo(__*)Zzzかな??と思ってたら

 

 

今迄で一番意識があった感じでした

 

 

しかも

 

あんなに無痛だったのに 終了後 若干喉が痛い。。

 

 

少しだけどね

 

 

来年は 予約の時に看護士さんや先生に相談してみよう

 

 

麻酔の効き方って 何が関係してるの

(・・?

 

 

そんなこんなで今年は

 

7月は 人間ドック

8月は 胃カメラ

 

そして9月は 脳ドックです(脳ドックは今年初めて!)

 

今日の胃カメラ異常無しで良かったけど

 

 

あと 2週間位で届くだろう

 

人間ドックの結果は 見るのやだなぁぁ

(-""-;)

 

 

さて

 

今日 夫は有給取ってるから帰宅後はお昼寝タイムだけど

 

 

ネエサンは 少し休んだら お仕事よ~

(/_;)/~~

 

 

まぁ ネエサンの仕事は

 

休みとか出勤とか残業という事とは無関係にやってるんだから

 

しゃーないね

( ´-ω-)

 

この「時間関係ない」という仕事

 

たまには 文句も言いたくなるけどさっ

p(`ε´q)ブーブー

 

 

 

そんな時は

 

違う側面から見て 

 

 

でも

「いいこと」もあるからねぇぇ

 

 

って思う様にしよう!って思う様にしてます←意味不明(笑)

 

普段は物事を 斜めから見るネエサンですが(笑)

 

違う斜めから見ると(どっちにしても斜めだが)

 

 

 

大変な時もあるけど

 

この仕事のおかげて 

 

特に子育てしながらの時は

 

どんだけ恩恵も受けたことか

 

 

だから

 

悪い所ばっかりに

着目しちてちゃダメだよね!!って思う様にしよう!と思う様にしてます←しつこい

 

 

思う様にすると言えば

 

 

最近ね

 

回りで あんまり良い話を聞かないんですよ。。

 

 

昨日の夜も 物凄い嫌な話を 弟から聞きました

 

SNS関係の話なんだけど

 

これについては 近い内書きますが

 

本当に イヤな時代になったもんだなぁぁって思います

 

 

でも

 

その反面

 

便利な世の中になったもんだ(^^)って思う事だって 結構あるもんね

 

だから

 

SNS全部が悪い訳じゃぁないよね

 

 

 

 

だ、か、ら!!

 

 

何かにつけて

 

 

文句を言うもんじゃ無いですよ✨

✨( ^ω^ )✨

 

 

 

 

 

 

 

 

な~んて 

 

仏様じゃないんだから 

 

そんな事 言うか~!!

 

 

 

愚痴ったりp(`ε´q)ブーブー 

文句言ったりp(`ε´q)ブーブー

 

 

たまには 言うわよー

 

ってか

 

ネエサンは 回りの人に年中アウトプットしてるわよー

 

 

しかし。。

 

 

回りの人は それを聞いて

 

 

笑ってるのよーー

'`,、('∀`) '`,、

 

爆笑される時もあるんだわよー

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

なんか 面白いんだろーね

 

 

( ´~`)ゞ

 

 

 

 

さて

 

家のデキるパートさん←実はもう10年以上一緒にやってるパートさんは 元松江っ子の保護者なんです♪

 

 

そのパートさんに4時迄は 事務所をお任せして

 

 

ネエサンは4時から女で頑張ります💪😂