ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ブロ活の現在過去未来【未来編】

シリーズ書くの飽きる系脳ミソ🧠のネエサンですが

 

なんとか飛び飛びだったけど

 

【過去編】【過去編②】【現在編】を書き終えました

 

 

過去編→現在編には 少し時間をかけちゃったけど

(^o^;)

 

 

【未来編】は?!?!

 

サラッと書ける予感

(^.^)

 

 

 

 

っちゅー訳で

 

やっと

 

 

 

ネエサン(55)は 仕事を65才で引退する計画です

 

人生100年時代と言われようが

 

働ける内は働いた方が良いと言われようが

 

ネエサンはあと10年しか仕事はしない。

 

だけど

 

あと10年はガッツリやる。

 

 

って計画してます

 

がぁぁ

 

どんどんネエサンにしか分からない事が増えてるので

 

 

このペースで?!仕事してたら??

 

それまで 気力体力が持つのか?!

( ;∀;)

 

 

って思ってますがf(^ー^;

 

元気な限り あと10年は 

 

会社を傾かせない様に!!

 

 

自分の目標の為に!!

 

 

精一杯やりますよー!!!

 

 

と言うことで

 

近い将来は このまんまだから

 

今迄どおりの 「頭ぐるぐる🌀」で 

ブロ活は続ける予定なので

 

 

暫くは 頭ぐるぐる🌀にお付き合い願いますm(_ _)m

 

今後とも よろしくね(^.^)

 

 

【未来編】というのは 

 

10年後~のお話です

 

 

ネエサンは 今 いろんな物の為に仕事を頑張ってますが

 

 

一番は 

父が残してくれた会社を 自分の代で傾けてはならぬ

( ・`д・´)

 

と言う思いと

 

 

もう1つの一番は(一番が2個あるw)

 

 

川越の街中のマンションに引っ越したいからっていう理由があるからなんですよ

 

 

今の戸建ては 職場(実家)の隣だけど

 

仕事を引退したら ここに居なくてもいい。

 

 

ネエサン(65)の時

夫は(67)

 

夫の会社は定年が無いけど

 

夫も最長65才で退職希望だから

 

 

その頃迄には街中の 小さい中古マンションを買って

 

二人だけで こじんまり暮らしたい

 

 

さーちゃんが もしも?!まだ独身だったとしたら

 

今の家に置いて行きます!!

 

多分徒歩15分位の距離だけどね(笑)

 

今度行きたい場所は

 

あくまでも

夫婦二人だけの生活です。

 

 

 

今ね

 

免許を返納した 

 

ネエサンの母の病院とか買い物を殆ど送迎してるけど

 

ネエサンと夫は

 

何かと

さーちゃんに頼まなくても良い様に

 

総合病院迄 歩いて行ける距離の場所に住みたいのです

 

今なら 全然歩いて行けるけど

 

徒歩15分圏内に 何でもある場所が理想です

 

 

希望は 三井病院と言う総合病院付近ですが そうなると 松江塾にメッチャ近い(笑)

 

 

 

あとね

 

なんで?マンションが良いのか?と言うと

 

①草むしりしなくていい

 

②階段が無くワンフロア

 

③台風とかが 戸建てより怖くない

 

と こんな理由です

 

 

街中と言っても 繁華街では無く ちょっと静かな場所がいいと思ってて

 

川越でも 馴染みのある旧市街の方が 高い建物も無いので理想です

 

 

そこに 夫と二人で住んで

 

早起きして 蔵造りやロマン通りの街並みを散歩して

 

朝ごはん 二人で作って

 

今迄 忙しくてなかなか出来なかった

 

古い映画を観たり 

 

古いレコードを聴いたり

 

小説や漫画も読んだりして←ガラスの仮面を途中迄しか読んでないから全部読みたいが その頃迄には最終回出てるよね(^o^;)

 

そんで

 

「今日の夕飯は なんにしようか」なんて言いながら

 

昼寝したり お茶したりして

 

 

その後

 

歩いて買い物行って 

 

今は 毎日毎日遅い夕飯になっちゃってるけど

 

早めに 二人で夕飯を作りたい

 

そして 6時頃から 一杯飲みながら夕飯食べて

 

 

で、

 

早く寝ちゃうo(__*)Zzz

 

 

たまには ちょこっと歩いて飲みに行きたいけど

 

早く行って早く帰ってきて

 

で、

 

早く寝ちゃうo(__*)Zzz

 

 

そんな生活を絶対したい。

 

 

こんな生活を ノンビリする中で

 

 

昨日二人で作った夕飯の事や

 

昨日観た古い映画の話や

 

昨日読んだ本の話や

 

昨日聴いたレコードの話

 

 

そして?!?!

 

30才位になってる さーちゃんの話や

 

孫の話!!←居ればね(笑)

 

 

そんな生活の話を 

 

落ち着いて毎日ブログを書きたい

 

と言うのが

 

ネエサンのブロ活【未来編】です🍀

 

 

 

あ~ 書いてたら

 

そんな画像が頭に浮かんできて

 

物凄ーく楽しみになってきちゃった♪♪

 

 

 

 

ネエサンは 今迄

 

頭で計画したことは

 

結構な割合で実現出来てるから(たいした事は目指して来なかったから。と言うのは置いておく(^-^;)

 

 

決して「夢」ではない。

 

 

と 思おう🙋♪♪