ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2021年12月15日の日報

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日はママンがたまに書いてる週報の真似をして

 

ネエサンの昨日の日報をざーっと書いてみます

 

 

【ざっとネエサンの12月15日】

 

AM8:00~AM9:00

前日に雨が降ったからチャリ🚲を置いてきてしまったお嬢を学校まで送り

 

🚙💦💨💨

 

AM9:00~AM9:30

片付け&洗濯干しや掃除

 

AM9:30~AM10:30

事務所で仕事

とは言え 

電話が多くて自分の仕事は進まず

 

🚙💦💨💨

 

AM11:00~AM11:45

ネエサンの歯医者

 

🚙💦💨💨

 

PM12:30~PM2:15

事務所で仕事

とは言え

元請けのアホがちっとも仕事の流れを理解してない為 間違いが多くて💢その尻拭いで終わる😞💨

 

PM2:15~PM4:30

母の病院🏥に付き添う為送迎

 

🚙💦💨💨

 

PM4:30~PM5:00

一旦自宅に戻り洗濯物取り込んだり夕飯の準備をしようとしたけど 自分の仕事が全然進んでないから夕飯の事はとりあえず保留にして事務所に行く

 

🏃‍♀️💦💨💨💦

 

PM5:00~PM6:00

ドライバーが続々と帰って来たから自分の仕事はボチボチ程度💧

 

PM6:30~PM7:30

知り合いの会社の女の子がお菓子とカレンダーを持って年末の挨拶に来てくれた

 

暫くぶりだったので お悩み相談&愚痴等を聞きながらお喋りをした

 

PM7:30~

やっと自分の仕事の最低限「ここまでは今日やろう」と思ってた事を落ち着いてやり始める

 

ものの

 

疲れが ど~ーーんと来た(ヽ´ω`)

 

ものの

 

少し集中してやった

 

ものの

 

PM8:00頃~

仕事をやりながらも今週末の飲み会の幹事?の仕事が気にかかり 店や友達にTEL&LINEをしまくり 

 

メニューの決定

 

そんな折 弟が

 

「正月のカニ決めた??」ってうるさいから 二人でスマホで検索🌀

 

結局 来週一緒に買い物へ行く事になり

 

母の病院&お嬢の送迎&自分の仕事を踏まえた上で

買い物のスケジュールを決定

 

それを母に通達(これが時間がかかる💦)

 

PM8:30夫帰宅

 

事務所に顔を出した夫に

「多分あと20分位したら帰る」と言って

 

とーとー自分の仕事は殆ど翌日へ持ち越し( ´△`)

 

 

PM9:00頃

家へ帰る事を決断

 

したものの

 

夕飯ノープランだった事に気付いて😨頭ぐるぐる🌀しながら

 

自宅に戻り🏃‍♀️💦💨💨

 

ながら考え🌀(徒歩30秒位だけど😁)

 

30秒の間で決めた💡

 

家に着き

 

さーちゃん!野沢菜パスタとタラコスパゲッティどっちがいい??

 

って聞いたら

 

タラコ~って言うのでお嬢だけ混ぜるだけのタラコ

 

ネエサンと夫は野沢菜明太瓶詰め和えるだけ

kyobachan.hatenablog.com

 

 

に決定( ・`д・´)

 

ネエサンと夫は先にお風呂に入るので

 

ネエサンが先に入り

 

10分弱で出てきて

 

洗面所でやりたい事は後にしてキッチンへ行き

 

🏃←頭にタオル巻いただけの状態で(笑)

 

今回は具が少ないパスタだから3人だけど400g出しておいたパスタを

 

既に四人前の水は入れて準備しておいた

 

パスタを茹でるタッパーにパスタを入れて

レンジで13分セット!!

これ超便利だよ!!

 

この13分の間に身なりを整えて😅

 

チーン

(音はチーンじゃないけど😄)

 

の前に!!

 

これだけじゃなぁぁって思ったから

 

冷蔵庫と冷凍庫にあるモノ出して

 

ちょい足ししました

 

昨日のちょい足しエビです

 

市販の

タラコスパゲッティソース➕エビ

f:id:kyobachan:20211216100638j:plain

お嬢はこれだけ💦だから麺を多くした😅

 

 

ネエサンと夫は

マグロとアボカドにワサビ醤油和えただけのオツマミをプラス

f:id:kyobachan:20211216100527j:plain

 

これ Dショップ(DOCOMO通販)で1キロの袋で買った冷凍エビなんですが

 

本当にあると便利です!!

エビするだけで

 

手抜きが手抜きに見えない!!

(この話はまた別の機会にします)

 

話を戻します😅

 

PM10:00頃~

夕飯🌃🍴🍻🍷

 

PM11:00過ぎ

ネエサン 

ソファーで寝落ち( ̄q ̄)zzz

 

AM1:00頃??

目覚める👀⚡

 

翌日の準備や残った家事をやり

 

早くベッドへ行こう( ´△`)

 

と思ったものの

 

お嬢に頼まれていたAmazonの注文を明日に回すと百パー忘れるので💦

 

AM2:00頃

スマホ片手にAmazonの注文

 

しようとしたものの

 

これでいーのか??って問題点を発見💦

 

まだ起きてたお嬢を呼んで

 

AM2:30頃まで

あれこれ検索しながらの話し合い

 

も~何時だか分からん😵🌀様な状態で寝室へ行ってベッドに入る

 

何時だか分からんが

寝る前の日課となっている親男さんのブログを読んで

 

「寝坊かぁぁネエサンもよくやらかすよなぁ」とか「そーだ!あの時の寝坊の話はまだブログに書いてないなぁ」等と思いながら寝ました😪💤💤

 

narnia-daddy.com

 

親男さんや奥様のベリーさんは

お仕事しながら

お子さん4人もきちんと育てながら

お二人で家事分担して✨凄いなぁ✨

 

そりゃーたまに寝坊もしますよ💦

 

ネエサンなんか娘1人でも寝坊してたんだからね😅

 

 

そして今日

 

今日はヤバかったけどなんとか💦

寝坊しませんでした😄

 

そして

 

今日は

昨日の分(の仕事の遅れ)を取り戻さねば( ・`д・´)と思いながら 

 

ブログを書いちゃってるネエサンでしたf(^_^)

 

これから巻き返します😤

 

【今日の一言二言】

 ↓

みんな忙しいよね( ´Д`)=3

次回は 

同じく多忙な💦ママンのブログを言及させていただいてネエサンもブログ書く予定です

ママンいつもスンマセンね~f(^_^)