ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ガンバれアラフィフ( ̄ー ̄)b

今日は

アッ( ゚□゚)ちゅー間に夜です

 

 

《今日のネエサンの流れ》

 

朝と言っても

お嬢が部活休みで居たので

少し遅い朝

お嬢がフレンチトースト食べたい

って言うから

かなり久しぶりに作った♪

結局 

メイプルシロップをかけて食べるので

甘さはかなり控えめにしました

メイプルシロップとシナモンをかけて

食べました(^-^)

これはお嬢の

f:id:kyobachan:20210405202725j:plain

 

f:id:kyobachan:20210405210140j:plain

 

同じ森永でも

メイプル「風」って言うのあるよね

あれは ただのシロップだよね

やっぱ メイプル100%のが

美味しいよね☺️

 

 

これはネエサンの

残りの卵を全部入れちゃって焼いたから

卵多目のフレンチトーストだけど

これ美味しい😋

f:id:kyobachan:20210405202831j:plain

 

 

午前中

お嬢と

恋バナ含む女子トーク

 

恋多き女💋

とは 決して言えない

ネエサンの恋愛経験談義炸裂⚡(笑)

 

お嬢の話しも沢山聞けた(*`艸´)

 

いろんな話をしてo(^-^o)(o^-^)o

 

ママからお嬢へ

今日のワンポイントアドバイス

優しい男子気が弱い男子は

似てるから 気をつけろ

 

前回の女子トークでは

 

ママのワンポイントアドバイス

女の子はそこそこ可愛い子が居るけど

男子で本当にカッコいい人は少ない

だから!!

イケメンは

性格悪いのが多いから気をつけろ

 

(笑)

 

一応 言うだけは言っといた(*`エ´)

あとは 知らん(笑)

 

 

午前中の最後の方

ザーッと片付け&掃除&洗濯2回目

&

ブログ回り

 

昼から事務所

(パートさんと交代)

新年度&給料日前なので

さーて!やるか!(`エ´)

と思ってたら

同じ年のドライバー

(あのネエサンより女子力高いオジサン)

が帰ってきて

義理のお父さん

パーキンソン病かも。。と言う話を始めた為

子育てがやっと一段落!って時に 

今度は 

親の介護が始まるよね(。-ω-)

って話が長くなっちゃった

奥さんよりしっかりしてて

ビックリ(; ゚ ロ゚)

 

ドライバー帰ったから

さて 仕事やるぞ( ̄□ ̄;)!!

と思ったら

銀行の営業マンが移動で挨拶に来たから

少し話した

新旧揃って来たけど

1日で百軒以上回るって言ってた(; ゚ ロ゚)

移動になる営業マンは

20代中盤なのに本社へ栄転だったので

頑張ってね!あなたは大丈夫👍

と母心でエールを送った📣

 

やれやれ 

今度こそ仕事すっか(`エ´)と思ったら

ネエサンも子供の頃から知ってる

バーバ(ネエサンの母)の友達が来て

その人の親戚の子の進路の話を聞く

ちなみに

明治大学 立命館大学 学習院大学

などと 

皆優秀でビックリ( *゚A゚)

あと 今年度から社会に出た子は

関西空港の事務に就職したそう(^.^)

それを聞いて

ガネしゃん モッピーさん

を思い出すも

その話はそこでは出来ず(^_^;)

バーバとそのお友達は出かけると言うので

 

3時頃?やっとこさ仕事を(`エ´)

と思った所に 

弟(社長)がいつもより早く事務所に来た

そして

これを置いていった

これね

燃料入れると貰えるシールを

集めると貰えんですよ

品物はいろいろあるんだけど

家はいつもカップラーメンにして

従業員に配ってます

勿論ネエサンも貰うけどね

ちなみに今回は100個

トラックだから結構貯まる(^_^)v

f:id:kyobachan:20210405203304j:plain

 ↑

チリトマとUFO多めにね( ・`д・´)

と言うネエサンの注文は

しっかりと把握し

ちゃんと仕事をしてきた社長だった(笑)

言う事守らないと怒られるから?

(*`艸´)

ちなみにどん兵衛きつねうどん

は 前回(去年秋)貰った

この日も食べてたね

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

f:id:kyobachan:20210406000451j:plain

 ↑

改めて🤣



そして

夕方からは

ドライバーが続々と帰ってきたけど

ドアは明けずに

お疲れ様~~と言うのみにして

仕事を始めたものの。。。

 

何からやろうか( ´Д`)=3

と考えながら

 

ボケー(゜ρ゜)っとしちゃった( ´~`)

様に見えたかもしれんけど

実際には誰も見てないが(笑)

 

夕飯の準備の事を考える🌀

 

そして

結局 ほぼ仕事が進んでない為

9時頃までやるよーだな(-""-;)

だから

一回家に帰って家事をやりたい

 

と 思うも

 

お嬢に 

リビングの私物を片付けよ!

 

と言い残して来たけど

 

多分まだ やってないよなぁぁ

 

って思うから

家に帰ると

小言を言いたくなる為(。・`з・)ノ

 

家には帰らず

おやつを食べ始めたのが夕方

ってか 6時過ぎだったか( ・◇・)?

 

その頃

夫から「帰るコール」あり

 

夫の帰宅時間を計算し

 

夕飯早くしなくちゃな(-""-;)

 

 と思いながら仕事をするも

 

気分が散漫して集中出来ず(^_^;)))

 

ブログを書いてたら

 

夫が帰ってきて

カレーせんべいを食べながら

事務所で話をしていった

 

でーーーー

 

8時過ぎです(・・;)

 

さて

ラストスパート?

 

結局あんまり仕事やってないから

ラストスパートとは言わないか(^_^;)

 

カップラーメン振り分けは

明日にして

 

明日銀行行く準備を

これからやったら

 

帰ろー

 

家政婦を頼みたいが

 

いろいろ見られたらイヤなので(( ̄_|

 

これからも 

家事は自分でやろう(^_^;)

 

今日の夕飯は

エビ焼いて

バジルドレッシングかけるだけ

(お嬢の大好物)と決めたから

 

帰ったら

エビ焼いて

 

乾杯だ🍺🎶🍺🎶🍹←今日はお嬢もw

 

アラフィフネエサンの1日でした

 

誰も興味無いか~~(笑)