ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ささやかな楽しみ♪

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

世間的には

今日は平日だけど

 

カレンダーは赤い日ですね

 

ネエサンは普通に仕事したけど

 

夫の会社は

カレンダー通りだと言う事で

 

今日夫は家に居ます

 

一応

 

朝から家事のお手伝いは

してくれてます

 

「お手伝い」なので

いちいち説明しなくてはならず

 

我が家の

不燃物のまとめ方を 

 

何回も説明してたら

 

お嬢のお弁当を詰めるのが

遅れました。。。(-_- )

 

全てを自分でやった方が早いのは

最初から分かってた。。

 

でも、

 

ネエサン(53)は

いつ何があるか?分からない

お年頃💦

 

平日

夫だけが休みなんて事は

滅多に無いからこそ

 

普段教えられない事を

教えておこう!

 

って思ったんだけど

 

今朝は

 

ネエサンの

体内時計や脳内時計が

狂っちまったよぉ( ;∀;)

 

やっぱり

朝のルーチーンは

変えない方がイーね( T∀T)

 

普段

お嬢のお弁当はお嬢が

長ーく洗面所に居る時には

すっかり出来上がって

置いておくのに

 

今日は洗面所から出て来た

お嬢が

リュック背負ってるのを見て

 

そこでビックリ(; ゚ ロ゚)

 

そしたら

なんかお嬢も そのまま

廊下の方へ行っちゃったから

 

まさか?!?!

 

いつも置いてあるから

手に持つけど

 

今日は置いてなかったから

手に持たず

 

出て行こうとしてるのか?!

 

って思って( ̄□ ̄;)!!

 

 

「さーちゃん!!

 お弁当持ってないよ!!」

 

ってキッチンから叫んだら

 

まだお嬢は

和室に居ました( ´Д`)=3

 

あの右脳父&娘

振り回された?んじゃなくて

 

なんか勝手に

降り回ってしまいました🌀

 

さて


そんな感じで朝を終えまして

( ´-ω-)

 

仕事に来たけど


仕事もサクサク進み

 

なんか今日は

気分が良いネエサンです♪

 

天気が良い🌞って事もあるとは

思うけど

 

それだけじゃ無いです

 

今日は

早く帰ろう🎵って思ってるから

です

 

お嬢は今日晴れてたから

いつの様に

自転車で爆走してったので

 

お迎えは無い

 

夫は既に家に居る

 

だから

ネエサン「さえ」早く帰れば

 

早くから晩酌✨🍻🎶

出来るからでーーす\(^^)/

 

18時30分には上がって

 

18時31には自宅キッキンには

居るだろーから

 

チャッチャと作って

夫とふたりで

早く飲み始めよー♪♪♪

 

今日のメニューはアレだよ

👇

kyobachan.hatenablog.com

 

15分もあれば完成だな👍

 

いつもだいたい

10時過ぎるから

 

こんな日はなんか嬉しい

 

1人じゃなくて

もう1人居るのもなんか嬉しい

 

いつも居るのにね(笑)

 

平日の夜

ユックリ出来るのは

かなり久しぶりだなぁぁ

 

そんな事でも

楽しみになってしまう

今日この頃(笑)

 

さてさて

そんな訳で今日はこの辺で

おいとまさせていただきます(^-^)/

 

【今日の一言】

 ↓

お嬢が帰ってきたら

既に2人ともソファーで

寝てそう😅