ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

いい男?!

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

先日 探し物をする為にあちこち探してたら

 

だいぶ前に夫がとったある免許?資格?の受験票が出てきました

 

探し物あるあるで奥の方にしまい込んでるいろんな懐かしい物出てくるとついついジーっと見ちゃったりしますよね?

 

そんな時間無くてもね(^^;

 

今回も急いで探してたのに💦そんな物が出てきちゃったから

 

ついついこれ何時だ('_'?)と真剣に見ちゃいました

 

何故なら受験票だったので顔写真が載ってたからです

 

なので余計にこれ何時頃だ('_'?)って見いってしまいました

 

だって今と全然違ってたから(*`艸´)

 

日付は平成だったから 今は平成だとすると平成33年だよななんて計算しました(暗算が出来ないのでスマホでね😅)

 

そしたら今から16年前だったので夫が39才頃でした

 

そんな事から するってーと?

 

ネエサンは37才

お嬢は1歳

 

の時だよなぁぁ( *´艸)

 

なんて 

 

急いで探してた探し物の事も忘れでひとりでニヤニヤ(*´艸`*)

 

更には

 

自分はその頃何してた(・・? なんてどんどん広がってしまいました(笑)

 

その頃は ネエサンは専業主婦でしたのよ(笑)

 

なんで→(笑)←なのか(笑)

 

と(笑)が続くけど

 

ネエサンは今の会社(実家)創業時から居るって思われる事が多いんですよね

 

そんな顔していつも居るのかなぁ

 

多分そーなんだろー(笑)

 

でですね

 

あまりに 面白かった懐かしかったから

 

その16年前のパパの顔写真をスマホに撮って

 

パパ本人とお嬢にLINEで送ったんですよ

 

そしたら

 

お嬢からはこんな返事が

👇

f:id:kyobachan:20211206092112j:plain

 

 

確かに、、、全員年取ったなぁ

 

って💦

 

ナニよ!!

アタシ(ネエサン)の事は

今はいーじゃないさ(。・`з・)ノ

 

って思ったと同時に全員って

もしかして??自分(お嬢)の事も入ってる??

 

って思いました

 

そりゃ~ね

 

この時一才

 

今は🌺のセブンチーンだからね(^_^)

 

そして 夫からも返信が

👇

f:id:kyobachan:20211206092750j:plain

 

こんなのとったっけ?と その資格?の事はすっかり忘れてました(笑)ネエサンも忘れてたけどね😅

 

まぁ 今は全然違う仕事してるからね

 

それより

 

けっこう いい男だったな

 

には

 

不覚にも笑ってしまった

 

なんかいつも呑気で幸せな人だよぉと思ったのと

 

「だったな」と過去形だった事に(*`艸´)

 

もしもネエサンが自分の16年前の写真を今見たらガッカリと落ち込むだろーな( ´-ω-)

 

あ~あってね(-""-;)

 

って

そんな事言ってないで

 

これから10年後!!

 

今(53)の写真を見た時の為に!!

 

なんかガンバローかなぁぁぁぁ

 

 

何にもやる気にならないネエサンです┐('~`;)┌

 

あ、そーだ💡

 

来年の4月から散歩するんだった(笑)

 

【今日の一言】

 ↓

探し物は見付からず(-""-;)

 

 

【今日のオマケ】

 ↓

f:id:kyobachan:20211206094732j:plain

家の夫は流れる様に生きて🍃ますが 

最後の2行は

仕事じゃない事だと思うけど

この8ヶ条 結構当てはまってるな

また不覚にも思ってしまったネエサンでした。

顔じゃないんだよねー(*`艸´)

 

あ、夫はネエサンのこの美人顔✨が好きだと思うけどね❤️ って、みんなには見えないからそう言っとこう(笑)

 

【今日のオマケ②】

 ↓

ってノロケか?!みたいな事言ってるけどさ

 

いやーね

今から16年前。。。

 

思い出したくない程夫婦中が最悪だったんですよ

 

それからもいろんな事あったなぁ

 

氷河期は長かった( ´-ω-)

 

ケンカして蓋をして

またケンカして蓋をして

話し合って話し合って。。。

 

若い頃は自分だけが蓋をしてる!って思ってたんだよね

 

でもそれは夫も同じだったんだろうな

 

いろいろ乗り越えて🗻

 

一時期は呑気に笑ってる夫を見るのもムカついた💢時期もあったよな(笑)

 

って今となっては(笑)になってるけどね

 

なんやーかんやーあったけど

 

それでも今一緒に居るし

 

どっちか先に死ぬまで一緒に居ようと思う

 

50過ぎてお互い歳とって

 

やっと?!

 

こういう風に思える様になったんだよね。

 

ってか 今となっては

ケンカするエネルギーが勿体ない(笑)