ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

なんかちょい足し(ピザ編)

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

ここのところあまりに多忙で😵🌀

 

心身共にお疲れちゃってるので😰

 

夕飯を

考える時間も気力も激減⤵️な為

 

いつも以上に更に手抜きになっておる次第であります

 

多忙の理由は仕事以外の事なんだけど 

 

その話は また別の機会に書きます

 

そんな中

 

手抜きでも美味しく食べたい願望はあるので

 

ほぼ出来てる物に「なんか」ちょい足して食べてる

 

今日は そのなんかを書きます

 

一番近い所だと

 

一昨日食べたピザ🍕

 

オーケーストア(激安)で買う事が多いです

 

200円台?のピザだけどオーケーへ行けばいつも買っておきます(他のスーパーだともっと高いから)

 

バジルオイル付きのが好きなので買うときはいつもマルゲリータです

 

オーケーだと安いの分かってるから 

 

あるのをスッと買うので種類が定かじゃないけど💦多分これだと思います😅

f:id:kyobachan:20211207170524j:plain

 

 

なんだけど

 

そのまんまだと 

 

チーズは少ないし 

何にもついてない部分が多いから

食べた時になんか物足りない。。

(チーズ好き😍のネエサン比です)

👇

f:id:kyobachan:20211207164758j:plain

 

なので

 

いつも安いピザをこんな感じで食べてます

 

ちょい足し①

ピザソースを端っこまで塗って

ハムを適当に手でちぎってばらまく

👇

f:id:kyobachan:20211207164734j:plain

 

 

ちょい足し②

チーズが多い方が美味しいから端っこまでばらまく

👇

f:id:kyobachan:20211207165046j:plain

 

あとは焼くだけだけど

 

めんどくさいから時短の為焼き上がりを、丸いお盆にそのまんま乗せてそのまんま食卓に出したい為 オーブンシートを何となく丸くカットして🙆

👇

f:id:kyobachan:20211207165721j:plain

 

オーブントースターで焼いて ついてたバジルソースをかければ

 

こんな感じに焼き上がります♨️

👇

f:id:kyobachan:20211207165607j:plain

 

今回も

いつも通り美味しかった🎵

 

【今日の一言】

 ↓

手抜きだろーがなんだろーが

出すだけで十分😤