ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

鰻食べて元気出た!!かな??

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

皆さんもそうかと思いますが12月に入ってからはネエサンも心身共に大丈夫か?!😱と思う程忙しいです(ヽ´ω`)

 

忙しい自慢みたいになっちゃうんだけど(^-^; 忙し過ぎてどーも不機嫌(ー。ー#)になりやすいので

 

ブログでも書いて気晴らし🌞しようと思います

 

って💦💦

 

今日は本来お休みなのに今事務所です

 

今週は月初だから自分の仕事も沢山ある上に

 

カレンダーやお歳暮を持って年末の挨拶に来てくれる方が集中しております

 

去年はコロナ自粛で少なかったけど今年は例年通りな感じです

 

仕事をやり始めると違う事に呼ばれ また仕事を始めるとまた呼ばれの繰り返し🌀で自分の仕事を落ち着いてやれるのは午後7時過ぎに(-""-;)

 

そんな中

 

遠い寒い⛄県から社長と統括部長がわざわざ来てくれました

 

コロナ前は4ヶ月に1度位のペースで一泊で来てたけど 去年と今年は年末だけ昼間の来社でした

 

昨日の午前10時半頃到着したけど 聞けば地元を一昨日(木曜)に出発したのかな?そして木曜の夜は長野県に泊まり→金曜の朝、長野県を出て→埼玉県川越市→そこでお話&昼食→栃木県那須塩原市の方まで行くと言ってました😲

 

で、栃木県から地元へ5時間位かけて昨日の金曜日は帰る。と言ってました😲😲

 

川越での滞在時間は2時間位だったかな?

 

そんな感じでお忙しそうでしたが

 

事前に「お食事出来ますか?」と聞いてあったので家の社長と4人で

 

いちのやへ行ってきました

 

いちのやとは川越にあるうなぎ屋さんです

 

去年もそこへ行きました

 

多分名前では一番有名なんじゃないかな??

 

先週 家の弟(社長)は月曜にも違うお客様が来たので月曜と金曜の二回いちのやへ行ってました

 

だから、太るのだ( ´-ω-)

 

金曜の方だけネエサンは同行したのだけど 夜だったらコース料理を注文するけど 

 

お昼だったので鰻重茶碗蒸しにしました

 

鰻重だけじゃちょっと寂しいかな??って思ったので去年もそうしました

 

f:id:kyobachan:20211204152734j:plain

茶碗蒸しが先に来ちゃったので ちょっと食べちゃってるけどね😅

 

この茶碗蒸し 鰻が入ってるんですよ

ネエサンは茶碗蒸しがあまり好きじゃないのだけど ここのは好きです😋

 

去年も書いたと思うけど

 

このいちのや川越市松江町にあります

 

そうです😃

 

お嬢が通っている松江塾松江です

 

いちのやは松江塾のA館とB館やC館のにあります

 

お嬢もそうだけど

自転車置場はA館にあるので そこからB館やC館を行き来する松江っ子達は道路側にある厨房の換気扇の前を通るんですよ

 

毎日ウナギのい~匂いを嗅ぎながら通る訳です(笑)

 

ネエサンはよく車で前を通るけど

ちょうど交差点があるから信号待ちする事もあります

 

そういう場合は窓が開いてたら速攻閉めます

 

ウナギの匂いが車中に充満しちゃうから(^-^;

 

ここのところ川越の番組をテレビでやたらとやりますね

 

平日でも観光客が凄いですよ☺️

 

いちのやも午前11時位から並んでる時あります😲

 

でも

ネエサンは接待でしかいちのやには行かない人でした

 

値段じゃなくて他の理由で😓

 

でも!!

 

最近 美味しくなった気がします!!

 

オブラートに包んだ「他の理由」がバレバレだな(^-^;

 

いやね ネエサンだけじゃなくて地元の人は結構同じ事言ってた人多かったんですよ😅

 

しかし!!

 

昨日帰る時に「なんか今日の鰻重美味しかったよね」って弟に話した時

 

去年も同じ事言ったなって思い出しました💡

 

なので

今年のネエサンの誕生日はコロナで何処にも行けなかったから

 

夫と二人で今度は行こうと思います

 

家から歩いて20分位だから歩いて行ってコースで食べながら🍺🍷🍶✨🙌⤴️

 

え??

 

お嬢はどーすんの??ってか??

 

あのね

 

お嬢は鰻があんまり好きじゃないんですよ

 

鰻食べる??って聞くと

 

サンマの蒲焼きでいい(  ̄- ̄)とか言います

 

安上がりだ( *´艸)

 

でも 鰻さんは大好きなんですよね

 

f:id:kyobachan:20211204155613j:plain

      ↑ 

銀シャリの鰻さん(眼鏡じゃない方)

 

ウナギさんって本当に名字がさんっていうらしいですね

 

お嬢は鰻さんや千鳥のノブみたいな人が好きならしい

 

でも、キングヌーの常田さんも大好き❤️

 

外見はキングヌーの常田さんで中身が鰻さんやノブみたいな人は

 

いないよ~~(笑)

 

ウナギの話繋がりをしましたが戻りまして😅

 

ネエサンは鰻大大好きなんですよ!!

 

だから昨日鰻重食べて元気が出ました‼️

 

って言うのはウソです。。。

 

ネエサンの今のお疲れは

鰻重一個では追い付かぬ😭

 

でも美味しかった🎵

 

【今日の一言】

 ↓

さて、仕事します😓