ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

家族から除外?!

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日も夫と散歩してきたよ☺️

今日は 観光客に交じり菓子屋横丁の方をブラブラして来たけど その話は次回にするとして

 

まずは 昨日の話から

 

昨日は お嬢の自己紹介カードに使う写真写真屋さんに行って撮ってきました

 

地元の写真屋さんです

そこは お嬢が七五三の写真を撮った所でもあります😊

 

ネエサンが子供の頃は○○カメラというカメラ屋さんだったから ネエサンの実家の家族は まだ未だに「○○カメラ」って呼んでます

 

屋号や建物は変わっても

 

昔からあるお店を使って行きたいなぁって思います

 

が。。。

 

ついつい 

 

(値段等)に釣られて💦新しい所へ行ってしまう事や買ってしまう事もあります😅

 

新旧入り交じった良い街です

 

いろんな意味で古い物(店)新しい物(店)両方が潤ってくれる街が最高ですね✨

 

これからも いろいろ地元のお店を大事にしていきたいです😌

 

そんな訳で

 

お嬢は 対面での新入職員研修がコロナで出来ないからなのか(・_・?)

 

それとも毎年ある物なのか(・_・?)よく分からないのですが

 

期日までに自己紹介カードという用紙を提出する事になってます

 

そこに貼る写真を撮りに行きました

 

その時着るスースを買った話をブログに書いた時に 写真の話も少ししたかな('_'?)←覚えてない😅

 

kyobachan.hatenablog.com

👆

読み返したら 写真の話もちょっとしてた😅

 

自己紹介カードに貼る顔写真は

 

証明写真ではなくても良いですと記載されてましたが サイズは3センチ×4センチの証明写真のサイズです

 

だから

よく町にあるスピード証明写真でも良かったんだけど

 

ネエサンは あれで良く撮れた試しがないし(^-^; 

 

同期になる方達が 始めて見る顔 

 

しかもマスク取った顔が 

 

犯人?もしくは指名手配の写真?になってしまっては面白過ぎる😂

 

いやいや(^-^; 

 

可哀想なので(^o^;)

 

ちゃんとした写真屋さんで撮る事にしました

 

と言う訳で

 

予約をしてあった日が昨日だったのです

 

予約の時間は午後2時

 

お嬢には1時45分には車に乗って出発するからね

って言ってありました

 

出発する時間を伝えておくって事は それまでに身支度を整えておいてよ!!って事なんだけどね

 

お嬢は最近 洗面所が長いんですよ(*`エ´)

 

まぁ 女の子だから どんどんそうなって行く事は 全く問題なしい むしろ嬉しい事なんだけどね😊

 

家族で出かける場合は

 

お嬢が洗面所を使う「前に」 こっち(親)は 先に使っちゃわないと💦出発時間に全員身支度が整わないんですよ💦

 

だからネエサンは 昨日 お嬢が起きてくる前には自分は化粧も済ませてました

 

ネエサンだけはお嬢に付き添って 写真屋さんへ入る予定でいたからです

 

パパも入りたいかな?とは思ったけど

 

高3の娘が ちょこっと写真撮るくらいなのに 両親で付き添うのも いかがなものか??と思ったから パパは いつもの様に運転係でした

 

ネエサンは夫が居れば どんなに近くても運転はしないので 言わなくても 夫が運転していくのは 我が家の場合は当たり前の事です

 

なのでいちいち「乗せていってね」とは言いません

 

だから今回も 22日の2時に ひまわり堂で さーちゃんの写真撮るよ位は言いましたが(新しい名前で言わないと夫には通じないので)

 

それ以外は何にも言ってないです

 

それで分かると思ってたからね

 

そんなこんなですが

 

昨日の 1時過ぎ

 

洗面所を覗いたら👀

 

お嬢の支度は かなり出来てない状態だったので

 

あと 30分位で出れんの?!って言いました

 

そしたら 大丈夫って言うので もう小さい子供じゃないから お嬢の事は放置してました

 

その時 夫を見たら 自分の支度もせずにソファーでスマホを見てたけど

 

パパは運転してくだけで外には出ないからチャチャッと普段着に着替えるだけなので

 

夫を急かす事もなく放置してました

 

そして 1時半前

 

ふと見ると まだ 髪の毛にアイロンもしてない状態のお嬢が和室に居ました

 

お嬢は慣れないスーツなので💦 

 

スーツを汚すといけないから 先にお化粧や頭をやってから 着替えなよって言ってはありました

 

しかし

 

一時半近くになっても まだまだ支度が完成するには ほど遠いいパジャマ姿で和室をウロウロ( ´-ω-)

 

思わず

 

早くしなさいよ 間に合わないよ( ・`д・´)

 

と言ったら

 

パパが洗面所貸してって言うから 今パパが使ってる

 

って言うじゃ~あ~りませんか?!

 

何で💦💦こんな切羽詰まった時間にパパが洗面所使ってんの?!( `ー´)

 

と思って洗面所を見たら💢

 

ちょうど終わったみたいで 出てきたので 怒るのも面倒になったから 何も言わずにいたら

 

夫が

オレの着る物は( ・◇・)?

って聞いて来たんですよ

 

ネエサンは ちょっとイラっとしたけど😒

 

いつもの普段着でいーでしょって言いました

 

そしたら

 

え"っ?!?!みたいな顔したんですよ

 

だからぁ パパは車から出ないんだから 何でもいーでしょ(私はお嬢の支度の方が気になるんだわよ💢と言う気持ちを込めて💢)

 

って言ったら

 

え?!

オレは

写真撮らないの

( ・◇・)?

 

って言ったんですよ

 

ネエサンは

( ゚д゚)ポカーンとしました

 

そして 夫の頭を良く見たら?? 

 

なんと?!なんと?!

 

いつもより キメてる(`・ω・´)

じぁ~あ~りませんか?!?!

 

えっ?!?!は

こっちこそですよ

 

なんと 夫は

 

昨日 ひまわり堂で

 

家族写真を撮ると勘違いしてたんですよ

 

(*`艸´)

 

ネエサンはそんな事一言も言ってないのに

 

(*`艸´)

 

家の夫は 頭は薄いけど髭が濃いんですよ

 

だから?あえて

出かける直前に髭を剃ったのか??

 

(*`艸´)

 

そして 薄くなっちゃった前の方を丹念にワックスでキメるのに時間がかかったのだろう

 

(*`艸´)

 

時間は 迫って来てたものの

 

ネエサンは可笑しくて可笑しくて

 

(*`艸´)

 

洗面所へ行って お嬢に

 

さーちゃん!! パパさぁ 家族写真撮るって思ってたんだって🤣 だから直前に髭剃ってたんじゃない?頭もキメてるし🤣

 

って言ったら

 

お嬢も爆笑🤣

 

夫に 「さーちゃんの笑顔の写真撮りに行くとしか言ってないよねぇ 家族写真撮るなんて一言も言ってないよね(*`艸´)」

 

って言ったら

 

さーちゃんの笑顔証明写真を撮るのは分かってたけど 就職記念で家族写真も撮るんだと思ってた(  ̄ー ̄)

 

だってさ(笑)

 

完全な 勘違いだよね(*`艸´)

 

だから ネエサンが夫のスーツを出して来ないのがおかしいと思って 他のモノを着るのか??って思いながら 

 

オレの着る物は?って聞いたのだそうです

 

そしたら ネエサンが

 

パパは車から出ないんだからって言うから

 

オレは家族写真に入れてもらえないのか( ´;゚;∀;゚;)

 

って一瞬思って 

 

変な顔してたんだろうな

 

(*`艸´)

 

【今日の一言】

 ↓

結局 2時を過ぎてしまいました(^-^;

かなり良い笑顔写真が出来ました✨