ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

こんな日が来るとは

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

一つ前の記事で家族で武道館へ行ったって書いて 誰のライブかは次に書きますと言いました

 

いつも前置きが長~くなっちゃうので(^-^;先に言いますね

 

このライブに行きました

f:id:kyobachan:20211214074857j:plain

 

char(チャー)というギタリストの45周年記念のライブです

 

チャーさんの凄さは音楽好きの方なら分かるはず♪だからチャーさんのお話は そこを書き始めるとまたまた長~~くなるので💦そこは割愛いたしまして😌

 

今回は家族三人で行けた事の嬉しさ♪の話です

 

ネエサンと夫の二人ではチャーさんのソロも他でやってたバンドも含めると何回もライブには行ってます

 

初めて行ったのは まだ付き合ってる頃に行った日比谷野外音楽堂 通称野音です

 

チャー主宰のブルースフェスでした

 

その時子供を連れて来てる人達を何人も見ました

 

まだ可愛らしい小さい女の子を連れてる人も居たし

 

高校生位の男の子や女の子と一緒の親子も居ました

 

ネエサンは夫とは付き合い初めて直ぐにこの人と結婚するだろーなと感じていたので

 

あ~ゆ~親子いいなぁぁって思ったんです

 

ネエサンは 結婚=子どもとは思ってなくて むしろ子どもはいらないって思ってたので

 

それまでは子連れを人を見ても何とも思ってなかったのに

 

子供が居る人を見て

 

こういう親子っていいなぁ✨カッコいいなぁ✨って生まれて初めて思ったんですよね

 

だってチャーさん系のライブですよ しかもこの時はブルースフェスです

 

なかなか普通の親は子供を連れて来ないと思います

 

でも子供の頃から一流ミュージシャンの音を聴かせてもらってる子供✨

 

カッコいい✨って思うと同時に

 

もしも?!いつか?!

この人との間に子供が出来たら?!そんな風に育てたいなぁなんて (当時)子ども嫌いだったネエサンが初めてそんな気持ちになったんです

 

まぁ そこから数えたら 一大決心をして子供を産むまでに10年位かかっちゃったんだけど(^_^;)

 

めでたくさーちゃんが誕生しまして😌🌸💓

 

子供が生まれてもウチラ夫婦が聴く音楽は子供が好きか?嫌いか?

 

なんちゅ~事は全く無視して

 

夫と二人で 子供が生まれる前と何にも変わらず自分達か好きな音楽を普通に自然に家でも車でも流していました

 

チャーさんはロックだけじゃなくてブルースもやりますアコースティックギターも最高にキレイな音色だし✨

 

勿論チャーさんだけじゃなくて

いろんなジャンルの音楽が我が家では常に流れてますが

 

そしたら 

 

さーちゃんもチャーさんの凄さが分かる様に育ちました

 

そして

 

今から30年近く前にネエサンが野音で感じた

あーゆー家族いいなぁ✨って思った事が

 

2021年12月11日に現実になりました

 

しかも親に連れて来られてるって感じじゃなくて

 

自分も行きたい!!って言って喜んで一緒に行きました♪♪

 

そしてネエサンの隣でノリノリ🎵で一流ミュージシャンの演奏を聴いてました

 

しかも!!

 

さーちゃんはチャーさんも楽しみにしてましたが

 

キーボードの児島良喜さん🎹

この方はその昔クワタバンドにいましたね。その後、山下達郎さんや井上陽水さん等大物ミュージシャンとも組んでやってる方ですがチャーさんとは長いです♪ネエサンと夫も昔から大好き😍


www.youtube.com

 

ゲストだったジノこと日野賢二さん!トランペット🎺の日野皓正さんの息子さんです♪ジノはトランペットではなくてベーシストです


www.youtube.com

帽子かぶってる方がジノですが 若い方は King Gnu(キングヌー)のベーシスト新井和輝さんです♪

 

 

日野賢二さんは なんと!!新井和輝さんのベースの師匠です😲

 

先日ネエサンブログで書きましたが 11月28日にはキングヌーのライブへ行ったんですよね

 

ファンからすると 好きなアーティストが繋がってた!!っていうのすごーーく嬉しいんですよ♪

 

そんなこんなですが

 

さーちゃんがジーとジノも凄く楽しみ(^o^)って言った時

 

ネエサンは良くそう育ってくれた🎵って思いました\(^^)/

 

【今日の一言①】

 ↓

ジノさん以外のゲストも最高でした🙌

 

【今日の一言②】

 ↓

お嬢よ!音楽の趣味合う彼氏を早く見付けてくれ~

 

【オマケ】

 ↓

チャーさんと言えばギターですが🎸

 

チャーさんはお医者さんの息子(次男)なんだけど あの時代にピアノから始めていて なんと!芸大ピアノ科を目指していたらしいです

 

なのでピアノもギターもベースもドラムも全部出来ます

古い映像だけど💦これ凄い‼️


www.youtube.com

 

前にもこの👆話した事あるけど

 

ネエサンと夫が初めて会ったその日に 

 

このチャーさんと米米CLUBのコラボ(当時はコラボなんて言葉は無かったけど😅)

 

この話で意気投合❤️したんですよ

 

だから 

 

このコラボが無かったらお嬢は産まれて無かったかもね(笑)