ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【音楽】ピアノカッコいい♪かてぃん

新しく知り合った人と 自分の好きな物や好きな事が被ると 物凄くテンション上がらない??

 

そんな事がブロ活の中でありました♪

 

 

さーちゃんも大好き😍💓💓

 

ピアニストのかてぃんの事をブログに書いてた方が居るのです🎵

 

 

最近から 少し交流させていただいている 松江塾ママブロガーでネエサンのブロ友 

 

蝸牛ちゃんのブログ

kagyuchang.com

 

 

 

ネエサンブログの過去記事の中でも

 

何故か?!

 

今もよーく読まれ続けている

 

ペントハウス浪岡さんの話

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

かてぃんは 

 

この ペントハウスのピアノなのよーー♪♪

 

あ、

 

これ↑書いた時は 「全員東大」って書いたけど

 

ペントハウスは 浪岡さんとツインボーカルでやってる真帆さんは青学で←それでもスゴイ😲

 

他全員東大卒です😲😲😲😲😲

 

 

かてぃんはクラシックピアニストとファンクバンドの活動だけど

 

他全員 音楽活動の他にも企業したりして仕事してるみたいです😲(天はこの人達に二物以上の物を与えてるなぁ✨)

 

 

かてぃんのバンド活動の方は 前に出てないせいか あまり知られていないのかな?

 

 

♪蝸牛さんのブログからの引用♪

これ!!

左上の白丸の中にペントハウスって書いてるでしょー♪♪

 

 

 

 

 

そしてそして

 

かてぃんと言えば

 

 

最近

 

さーちゃんとネエサンが

 

最も着目している

 

マハラージャンかてぃんのラジオ

 

これも面白かった♪


www.youtube.com

 

 

 

さーちゃんは

 

ペントハウスもマハラージャンもライブ行ってるけど

 

どちらも

 

サイコー😃⤴️⤴️だったみたいです♪

 

 

 

音楽の話と言えば

 

ひとつ自慢してイーッスか??

 

 

今や 知らない人は居ないとも思われる程に有名人になった

 

藤井風さん

 

さーちゃんが 風さんのピアノ演奏に目を着けたのは早かったなぁぁ

 

さーちゃんは よーくネエサンにいろんなアーティストを教えてくれるけど

 

風さんを聴いた時も ネエサンは その選曲のセンスの良さとピアノの凄さにビックリして

 

直ぐにブログにしたっけ♪

 

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

 

ここにも書いてあったけど投稿の3年前位

 

っちゅー事は('_'?)

 

今から5~6年

 

さーちゃんが中1か中2の頃には

 

藤井風さんはピアノスゴイ!!選曲がいい!!✨とネエサンに教えてくれてたんだよね~♪

 

 

かてぃんに目を着けたのも早かったのもあって

 

そう思うと。。。

 

 

さーちゃん

スゲー!!

 

っていう自慢でした(笑)

 

 

いやぁぁ

 

音楽って ほんとうにいいですね

(*^^*)

 

 

子供が音楽に長けるのは家族の影響が大だと思います

 

 

ちなみに さーちゃんを始めてライブに連れて行ったのは

 

あのルパン三世のテーマを作った大野雄二さんのバンド

 

ルパンティック5のライブでした

 

さーちゃんが小2の時だったな♪

 

 

子供には いい音 聴かせてあげたい!!

 

とかじゃなくて

 

ただ単に 

 

ネエサンと夫が音楽好きなんだけどね

 

 

さーちゃんは そういう環境で育ったからね

 

ちなみに ネエサンも夫も楽器は 何一つ出来ないですが

(^-^; 音楽には ちとうるさい(笑)

 

さーちゃんは ピアノとアルトサックス吹けます♪

 

 

そー言えば

 

ネエサンは さーちゃんがお腹に居る時の胎教は

 

EGO-WRAPPIN'だったよ♪


www.youtube.com

 

人が どー言おうと

 

自分の好きな音楽聴く事が 一番!!

 

それが 母体にも赤ちゃんにも良い!!って思ってたから

 

クラシックは聴いてないし

 

俗に言う癒し系の音楽は 逆にイライラするので

(-_-#)

 

ブルース、ジャズ、ファンク系と昭和歌謡ばっかりだったけど

 

さーちゃんは お腹にいる時から 聴いてたんだよなぁ♪

 

 

そう言えば ネエサンと夫が付き合い始めた大きな理由は 音楽の趣味が似てたからなんだけど

 

さーちゃんの音楽好きは この時から決まってたのかな??

( *´艸)

 

 

そう思うと

 

ネエサンもパパもスゲー♪

ちっちゃくしときました

(^^;

 

最後に

ペントハウスのを もう一つ♪


www.youtube.com