ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢のお勧め🎵①

昨日は

3人でラーメン屋さんで

打ち上げ🍺🎶🍺🎶🍹

と言っても ラーメン食べたのは

夫だけ(笑) 最後にね(´^ω^)

 

そして

帰って来たら やっぱり

お嬢は 秒でソファーで寝てしまいました💤

 

昨日だけは

疲れたのだろうから

1時間位 寝かしておこうか

と なりましたが

 

 

1時間後…

やっぱり

起こしても起こしても ピクリともしない( ´-ω-)

 

その後どんだけ夫と順番に

起こし続けたか( -д-)

結局12時半頃 

「いい加減に早く入んなさいよ‼️」

と 大声を出され

(パパが大声出しても効き目なし(笑))

 

やっとこさ

風呂に入って 寝たお嬢ですが( ´-ω-)

 

今朝は 珍しく寝起きが上機嫌で

「ママ~スゴい イーこと があった~」

と ニコニコ(^o^)

 

昨日 あれだけ 眠さの為ブスくれて寝て

そして

起きただけの間に いったい何があったのか( ´-ω-)

 

と思ったら 

昨日言おうとして 

忘れてたらしい話でした(´^ω^)

 

年中書いてますが 

ウチは家族3人で音楽の話ばかりしてます

今日 カッコイイバンドの見つけた!

とか

あの人 今度出したアルバム超いいよ!

等々

直ぐに YouTubeなどで 聴かせ合って

へ~ カッコイイね

とか やってますが

 

でー

その 「イーこと」 とは

最近 お嬢の口から 良く出てくる

 

King Gnu(キングヌー)

という バンドのベースの人の名前と

同姓同名が 塾にいた!

全然違うけど!(笑)

 

とか言ってたけど

知らない所とで

勝手に比較されて

その塾の男の子

かわいそうだよね(^_^;)

 

でー

言いたいのは それじゃなかったらしく(^_^;)

 

私に伝えたかったのは

キングヌーのベースの人は 

サチモスのベースの人を尊敬しるんだって‼️

 

と かなり

嬉しそうに話してた✨

 

ネエサンも その気持ち

よーーくわかる‼️

 

別々に好きだったアーティストが

後で コラボしたり❗

 

好きなアーティストが

自分の好きなアーティストの話をしたら

自分と同じだったり❗

 

そういうのって

スゴい嬉しいよね🎵

って 言いました

 

そして

調子に乗り

ベラベラ喋って

結局

今日も 今出て 間に合うのか⁉️

という 時間に

爆走🚴💦💦💨💨💦💦

で 学校行きました(笑)

 

そんなお嬢ですが

最近は お嬢が 私達に教えてくれる

バンドや曲が増えてきて 

しかも 

夫とネエサンの好みに

だいぶ近寄ってきた(*^ー^)ノ♪

 

と言うか

「独自に センスが良くなってきたな~」

と思います

好みの問題なので あくまでも

夫と私の趣味ですが(*^^*)

 

そして

お嬢に 最近教えてもらった

キングヌーは 

他に書きたい事と 

連動していたので別の日に回しまして

 

まずは ちょっと前に

お嬢が 急に私に

「ねーママ~ ナミオカさんって知ってる?」

と聞いてきて

どっかの オジサンの話でもしてるのかと

思って 笑ったf(^_^)


ボーカルの 浪岡真太郎さん 率いる

ペントハウス

という バンド

何と!!

全員が東大の6人組‼️

 

f:id:kyobachan:20191216110829j:plain

ボーカルの ナミオカさんは

なんとまー( ゚□゚)

声のシャガレ具合が

若い頃の桑田さん?

もしくは 知ってる人少ないが

ボーディーズ?ジョニーラング?

という 歌声です

 

 


【MV】Penthouse - Fireplace

 

ペントハウスじゃないけど

トヨシマモモエさん?(存じ上げなくてスミマセン)

と 歌ってる こんなのもあった!!

これも いいよ‼️

↓↓


レイジー・クルーズ / トヨシマモモエ feat.浪岡真太郎

 

↑↑

これは 前に 好きな音楽🎶で紹介した

椎名林檎&ソウル&ピンプの

マイフーリッシュハート

と コード進行が同じ⁉️

って感じだけど 好きです🎵

だから 好きなのかな(笑)


しかし! いいね~🎵👍👍👍

 

ペントハウスのジャンルは 

「シティーソウル」

って書いてあったけど

ティーソウルってなんだ⁉️

多分

サチモスも シティーソウルなんだろう(^_^;)

って言うか

サチモスが出て来たから

「ムード歌謡」 みたいに なんかくっ付けて

ジャンル作ったのかな(笑)

 

最近 「サチモスみたいな」 

バンド増えてるけど

いずれ 何が 残ってくるのかな⁉️

聴いてると 分かる様な気もします

 

ナミオカさんは

この声でハードロックも歌えて 

素晴らしい‼️

ハードロックだけだったら

ネエサンは 特別着目しないけど


 f:id:kyobachan:20191216110916j:plain


しかし

こーゆーのも出来るのは 才能ある人だな~

これからの

「ナミオカさん」に

大注目ですな(*>∇<)ノ