ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

今100万円貰ったら?!

先日 

キングヌーのライブを観ながら

おでんを食べてる時

 

今100万円貰ったらどーするか?

 

って言う話を家族でしたと書きました

 

今日はそんなお話

 

まずは

 

一番つまんない答えだったネエサン

正直パッと思い浮かばなかった(^_^;)

欲しいが無い

現在物欲が既に枯れている🍁

今ある物を減らしたい位(ー_ー;)

好きな腕時計⌚は?と考えたけど

今現在欲しい好みの品は無い

今一番欲しい街中の中古マンションは

100万円では買えない


それに なんか 

そこには使いたくない感じ、、


だから パッと

「これ!!」っていう事が出て来なかった


自分で聞いておいてなんだけど

こーゆー質問って

パッと💡答えるから面白いんだよね


結局 1分位考えて出た答えは

プールと露天風呂が部屋に付いてる所に旅行

お金が余ったら 誰かにあげる

 

という かなりつまらない事しか

出てこなかった自分にガッカリ(笑)

 

 

次はお嬢

楽器を買いたい!!

特に ベース🎸だそうです

あとは買えるだけ楽器を揃えたい!

との事

楽器の値段はピンキリ

選ぶ品によるね~

 

お嬢は高校を卒業して社会に出たら

自分で働いたお金で

どんどん楽器を買いたい!とは前から言ってます

今は電子ピアノとアルトサックス

だけはあるけど その他

いろんな楽器を増やしていって

いずれ全部自分で演奏して

それを1曲に編集したい♪♪との事

 

お嬢は うまく行けば

来年社会に出るから

再来年辺りには実現出来そうだね♪

 

お嬢には 

若い内は 

好きな事にジャンジャン

お金を使った方がいいよ!

って年中言ってますが

 

じゃーどーしたら良いのか?!

お嬢は分かってると思います

 

 

さてさてお次はパパでございます

パパも 最初

オレもギターだなって言ってました

 

でも その後直ぐに

 

イヤ この100万は 

ホントに

使っていいのか?!(; ・`ω・´) 

 

何かの詐欺かワナ

じゃぁねーだろーな?!(; ・`ω・´)

 

って手のひらに乗せたまんま

一生使えねーかもな~(  ̄▽ ̄)

ウヒャヒャヒャヒャ(´▽`)

 

と また1人で

楽しそうにしてました(-_-)

 

キングヌーのPVで

各メンバーに100万円ずつ渡したら

どーするか?

っていうのがあるんだよね

 

それは知ってたんだけど

 

ライブ終わった時

いくつかPVが流れて 

その中でその曲をやったから

 

それを見て

今100万円貰ったらどーする??

って聞いてみたくなったんです

 

その答えから

 

3人で楽器や旅行の話へと繋がって

 

今度は お嬢がパパに

 

パパ!

アトリエスタジオどっちが欲しい?

って聞きました

 

そしたらパパが

スタジオだな 

絵は何処でも描けるけど 

楽器は何処でも 

思いっきりは演奏出来ないからな

って言いました

 

そしたらお嬢も自分もスタジオが欲しい

って言ってました

 

100万円を3人分合わせても

スタジオは買えないけどさ


いつか お嬢にも出してもらって

お金を出しあって

家族で使えるスタジオ?防音の部屋?

あったら 楽しそう~♪♪

 

雑談ってそーゆー 

話の広がりがオモシロイよね(^.^)

 

そんな時、、、

 

いつかマンションへ

引っ越したいと思ってるけど

それ止めて

小さいスタジオなら買えない(・・?

てか 

どっかに小さいのでいーから 

防音の部屋作れない( -_・)?

 

とか 

考えちゃったりしてるネエサンです

 

あ でも

考えてるだけですf(^_^)

 

しかし そーやって

今から何か考えれば 

全くの不可能じゃ無いんじゃない??

もしかしたら?実現出来んじゃね?!

あれこれ妄想しながら

考える事が楽しいんだよね(^_^)

 

最後に 

 

家族で楽しく雑談出来るのは

やっぱり 家族全員に

心の余裕

があるからなのかな?って思います

 

ネエサンは他になんにも要らない

夫の昇進もお嬢の学歴も

自分自身の成功も何にも要らない

 

家族全員が笑ってる家

それだけあればいい

 

だから 

愛があればお金なんていらない。。

 

 

なんて

言わないよ!!

 

欲しいなぁと思った物は買える位の

やりたいなぁと思った事はやれる位の

 

財力は欲しいよ


学歴や肩書きや成功なんて

なんの興味も無いです


それが欲しい人は頑張ればいい

位な感じで


そこが高ければ=稼げる

そこが高ければ=幸せ

とは思ってないしね


でも いつも言うけど

ネエサンは学歴の高い人を否定はしないよ


スゴいなぁぁって思う


でも 

付き合う人を「そこ」では見ない



家だって

お嬢や夫「本人が」望めば別だよ


本人が強く上へ上へと望むのだったら

ネエサンは100%協力するよ!


しかし 今のところ

家にそういう考え方は存在しないね


お嬢は

ネエサンのこういう考え方に

感化されてるかもしれないけど


親の話に影響を受けて

自分でも納得して

自分の進路を決めるのもよし!

それはそれ!!


猛反発して

一切親の言う事を聞かなくてもよし!

それはそれ!!


それなりにすれば良いと思ってました


夫は ほら

風に吹かれて楽~に生きてるしね(笑)


普通で良いです


でも

3人共 それぞれ

勉強や仕事

きちんとこなして頑張ってるし

他人に迷惑もかけず

満足した生活は送れています


それで

楽しく雑談出来てるなら

サイコーじゃん!!って思ってます


お嬢は 今の高校に進学して

本当に良かった



そんな感じで

家族3人共に笑って雑談出来る事が

何よりの幸せ🍀


そこには

親も子も「上へ上へ」という

観念は無いんだけど


ネエサンは

子供の頃の様な貧乏生活は

もー絶対にしたくないから

 

家族の笑顔には

心の余裕が必要

プラス

お金の余裕も必要

 

前にネエサンがブログで書いた様に

 

ココロとフトコロの余裕

は 

楽しく生きる事には必要だと思ってます

 

ネエサンは

家族の笑顔も欲しいし

好きな事出来る位のお金も欲しい

 

でも

働かなくてもいい位のお金は要らない

投資で増やしたいとも思わない

 

自分で稼ぎたい

 

こうやって書いてて思ったけど

 

100万円貰ったらどーする?と言っても 

あんなつまんない考えしか

思い浮かばなかったのは

 

誰かに貰ったお金だったからだろうな

って思いました

 

そんでもって そこからの~

 

よーし!今日も仕事ガンバロー!

自分の為に仕事をする事が

結果 会社の為に繋がるのだ!!!


目標持ってるから

仕事もヤリガイが出てくるのだ!

 

改めて思ったネエサンです(^o^)

 

キングヌーのPVから

頭のぐるぐる🌀がフル回転して

広がったなぁぁ~(笑)


あとさー

生まれて初めて帯付きの百万円

見た時

「え"?こんな??」って思わなかった?

子供の頃は

1000000円あったら(゚ー゚*)

って 夢の様な金額だったな~


f:id:kyobachan:20210126112403j:plain