ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

大きな玉ねぎの下で

こんにちは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

昨日は何年ぶり?か武道館へ行ってきました

 

しかも お嬢を含めた家族3人で♪

 

前回の【今日の一言】に書いた大きな玉ねぎの下とは武道館の事です♪

 

とにほさん!!正解🙆♪

 

反応してくれてありがとー😆💕✨

 

その昔爆風スランプというバンドが 

 

ペンフレンド(死語😅)に恋をした男の子が 相手の女の子と初めて会う為にチケット取って武道館で待ち合わせしたのに。。。という曲を歌っていました

 

その曲名が大きな玉ねぎの下でという題名でした

 

爆風スランプはバブル時代 結構流行ったからネエサン世代だったら知ってる人多いと思うけど

 

地下鉄東西線九段下駅を降りて地上に出て

f:id:kyobachan:20211212154750j:plain

 

見えてきた武道館の屋根を見ると

 

バブル世代は

 

九段下の駅を降りて~坂道を~♪って歌いたくなるんじゃないかな?!

f:id:kyobachan:20211212154627j:plain

 屋根の上に「玉ねぎ」乗ってるよね😉

 

ネエサン自身は爆風スランプ特別ファンでも無かったけど サンプラザ中野のボーカルの迫力とバントの演奏の上手さは 一目置いていて好きな曲はありました🎵

 

流行ったから耳にする機会も多かったので

 

もれなく!!ネエサンも頭の中でこのフレーズがぐるぐる🌀しました♪(´ε`*)

 

それから九段下駅の駅の発車音楽♪は この大きな玉ねぎの下でなんですよ♪

 

発車音楽って電車が発車する前に鳴るメロディーの事だけど 

 

九段下で電車を降りてホームを歩いてると 

 

九段下の駅を降りて~♪の所のフレーズのメロディーが流れます♪♪

 

知らない人からしたら「ナニ( ・◇・)?」って感じだろーね😄

 

知ってると 何か嬉しくなる( ゚ー゚)

 


www.youtube.com

 

でですね

 

何のライブに行ったのか?!って話は

 

また次回f(^_^)

 

勿体ぶってる訳じゃなく💦今日は書く時間が無い💦💦

 

少し早く出て池袋東武デパートの12階で遅お昼を食べてから行ったので

 

その画像だけ思い出の為載せておきます

 

f:id:kyobachan:20211212160538j:plain

 

ん??

 

気付かれた?!

 

f:id:kyobachan:20211212160627j:plain

 

川越(田舎)から遥々東京まで来たら🚃💨 

 

ほらね 喉も渇くんですよぉぉ

 

昼間 出先で喉渇いた時に小さいコップで飲むキンキンに冷えたおビール一杯は最高です\(^^)/

 

【今日の一言①】

 ↓

もう4時💦💦

昨日1日出掛けちゃったから今日はやる事が山積み🗻なのだ~( ;∀;)

 


www.youtube.com

 

【今日の一言②】

 ↓

誰だ?!「キンキンに冷えた」って言うの 古っ!!って思ったのは(笑)