ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【夕飯】遅い夕飯でカップラーメンを食らう中高年夫婦

いよいよ本格的に年末になりましたね

 

早っっ

!Σ(×_×;)!

 

年末は29か30迄仕事かな。。

 

 

 

そんなネエサンの毎日の仕事は 夕方からが忙しいので 昨日も 通勤時間30秒位なのに帰宅は20時半頃になりました

 

なんと現在 

 

左膝が痛くて(×_×) 散歩中止中なんです

(ToT)

 

原因は 歩き方で変な負荷がかかってるのか?

 

 

もしくは 老化現象ですな

 

 

グルコサミンのお世話になる日も そんな遠くないだろう

(  ̄▽ ̄)

 

 

とりあえず 今週末迄は 散歩お休みする予定です

(;_;)

 

ネエサンは仕事終わってから コリをほぐす為と気分の切り替えの為に 夕飯前に歩いてるのだけど

 

 

散歩行けないから早く夕飯食べられる!!と思いきや

 

 

普段は 40分位の散歩に使う時間

 

この40分程は なぜか?余裕ぶっこく時間になってしまい

 

結局は 40分早く夕飯食べられる という事にはならず

 

いつもと同じ 遅い時間に夕飯食べてる毎日です

f(^_^)

 

 

早く起きると 変に余裕が出来て 逆に最後慌てる羽目になる。みたいな現象です

(笑)

 

 

そんなこんなですが

 

昨日は チャーハンみたいな物を作りました

 

 

なぜ 「みたいな物」なのかと言うと

 

 

本当は「丼もの」にする予定が 急にチャーハンが食べたくなったから 炊きたての今年の新米で作った上に 

 

ご飯2合を いつものフライパンで炒めたら すっかりベチョっとしたしっとりとした 

 

「チャーハンみたいな物」が完成しました

(^o^;)

 

 

 

その時間 21時過ぎ頃だったけど

 

 

さーちゃんが帰宅

 

 

まつパやってきたとのこと(定期的にやってる)

 

 

「お腹空いてたら先に食べちゃっていーよ 足りなかったらお汁代わりにカップラーメン食べてもいーよ」と言い残し

 

 

ネエサンは ユックリお風呂に入りました

(´ω`)♪

 

 

お風呂出てから 確認したら チャーハンみたいな物は完食し カップラーメンは食べずに 2階の自室で彼氏(今の)と 電話で楽しそうに喋ってる声が♪

 

 

クリスマス前だから まつパ行ったのかな?

(*`艸´)

 

ここ数日 仕事がお終わってから 街へくり出し買い物三昧みたいだけど

 

クリスマスは彼氏と横浜一泊って言ってたからな

(*`艸´)

 

 

いろいろと買う物や準備もあるのだろーよ

(*`艸´)

 

 

若いっていーーね✨

 

 

そんなルンルン気分♪(死語)の娘っ子を横目に

 

 

22時過ぎ頃から 大人は夕飯

 

 

 

ネエサンは マルちゃん麺づくりの醤油

 

夫は チキンラーメンを食べてました

 

 

夜10時過ぎに食らうカップラーメンは

 

 

「たまにはいーよね♪感」があるからか??

 

とても美味しい感じがするのはナゼだろう

(*`艸´)

 

 

夕べは 最近FODで 毎日一話ずつみてる

 

総理とよばないでの第三話を観ながら食べました

 

今観てもメチャ面白いです

 

最近は ドラマが面白くないから 古いドラマばっかり観てるけど

 

 

 

「これリアルタイムで観てたのは 結婚したばっかりの川口市に住んでる時だったよねーー」なんて

 

 

約30年前の話なんかしちゃったりして

 

なんだか とても楽しかったネエサンでした♪♪