ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

2023年お正月のアルバム(元旦)

2023年 令和5年

初投稿だけど1/6になってしまいました

 

年始の仕事のカツカツも今日で終わり 

 

今日は母の送迎もなく

 

時間に少し余裕があるので 

 

今後は

 

こういう日にだけブログを書いていく感じにしようと思ってます

 

 

 

今日からは飛び飛びかもしれないけど

 

2023年1月現在

パパ(56)

ネエサン(54)

さーちゃん(18)

 

家族3人

 

お正月のアルバムを残しておこうと思います

 

老後の楽しみです←既に老後の事しか考えてない(笑)

 

 

 

まずは 元旦🎍

 

年末 12/31~ 温泉旅行に行ってたので

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

元旦は 静岡県熱川温泉♨️で迎えました

 

初日の出🆕🌄(パパ撮影)

曇ってて よく見えないかな?って感じでしたが 結構キレイに見えました



 

 

元旦 旅館の朝ごはん

毎年行ってた実家では元旦は すき焼き🐮だったので 久しぶりに おせち料理を食べた(*^^*)

お猪口に日本酒みたいな物が入ってたので 飲んだら

 

本物のお屠蘇(おとそ)でした

ネエサン(54)にして 初めてお屠蘇を飲みました

 

お薬みたいな味がするなぁぁと思ってたら

薬草酒なんですね

 

ネエサン育ちが悪いので(^^; 名前は知ってるものの ちゃんとしたお屠蘇初めて見た(笑)

 

でね

 

ネエサンが「これが ホントのオトソなんだろーね」って言ったら

 

さーちゃんが「オトソってナニ( ・◇・)?」って言ってました(最初はオソト?!とか言ってたけどねw)

 

「オソトじゃないよ😄 オトソ気分も抜けて、、 とか いつまでもオトソ気分でいるんじゃない!!とか聞いたこと無い??」って言ったら

 

「無い」って言ってたので

 

「お正月気分みたいな意味だよ」って言いました

 

さーちゃんが かなり小さい頃から さーちゃんが知らない言葉が出てきた時 

 

どんなに忙しくてもその場で説明して どんな時に使うのか?の例文みたいなのも教えて 

 

更に ここで覚えなよって 言ってきたけど

 

「お屠蘇気分」って ここ何年もネエサンですら聞かないから(笑)

 

ここで覚えなよは 今までみたいに強調はしなかったけど

 

こういう事は 知らないよりは知ってる方が良いと思うので

 

さーちゃんも 1つ勉強になっただろー(笑)

 

 

 

 

自宅や実家にいると食べて飲んで寝るのループになってしまいますが

 

熱川の元旦は 上着いらない位暖かかったので 海岸まで散歩しました お天気が良いから 海が凄くキレイでした✨

 



 

 

 

さーちゃんと二人で このパパを見て

突然 

 

海に向かって🌊

 

バカヤロ~~!!

 

とか言ったりしてね🤣 って 大笑いしてました

(*`艸´)(*`艸´)

 

 

 

海を撮る 

能天気父&ド天然娘

 

 

 

少し前に茶髪にした さーちゃん

 

 

 

 

ボットルってナニ( ・◇・)?

 

 

 

 

行きは 長~い下り坂だったが

帰りは 長~い超上り坂💦



 

 

熱川駅付近にて 

苺🍓の自販機?を発見👀⚡

 

 

売り切れ?!?!

 

と 思ったら??

 

「100円玉のみ使用です」の所に 一個あった!!

この時ね

 

ネエサンの財布には 100円玉は4枚しか無かったんですよ( ゚A゚ )

 

でね

 

パパとさーちゃんは財布を持ってきてなかった。。

 

通常だったら 近くのコンビニとかで 何かしら買ってお金を崩す事も出来るけど

 

熱川駅前には コンビニ「も」無かった

(/--)/

 

残念だけど諦めようか。。

 

と思ってたら?!?!

 

110円あった!!とパパが言いました

 

どーやら ポケットに入ってたらしい

 

普段 

「ポケットにお金を入れっぱなしにしないで!」って年中ネエサンに怒られてるパパですが

 

物凄い役に立ちました!!(笑)

 

 

あの人(夫)って

 

なーーんにも頑張らず なーーんにも努力もせずに 風に吹かれる様に生きる事を目標にしてる様な人なんだけどね

 

なんか持ってる人なんだよね

(¬_¬)

 

最後 全部持ってくって事 よーーーくあるんだよね

(¬_¬)

 

(¬_¬)

 

それはさておき(笑)

 

苺は「苺狩りだって洗わないもんねー」とか言いながら 洗いもせずに その場でつまみ食いしたら 本当にメッチャ甘かったです🍓

 

(言いたく無いけど😒)パパのおかげでこんな美味しい苺食べられて良かったでーす!!

(と、書いておこう( *´艸))

 

 

 

 

近くにはあると思ってたけど

偶然発見👀⚡

 

熱川と言えば??

バナナワニ園!!

上り坂で↗️疲れ過ぎたので💦入らず前を通っただけですが😅

 

 

 

 

温泉出てる所?(名前がわからん😅)

 

 

 

振り返ったら

ずいぶん 登って来たなぁぁ

( ´;゚;∀;゚;)

 

 

 

どーみてもホテルではないが(^^;)

やっと💦💦たかみホテルに到着

 

 

 

部屋の温泉で

超上り坂でやられた💦膝や足首を よーくマッサージ💦

夕飯前に 2回入りました

 

ネエサンは 

缶ビールチョビチョビ飲みながら入った(笑)

 

 

 

約2時間 ブラブラして ユックリ温泉に浸かって

 

すっかり腹ごなしも出来たので(^o^;)

 

2日目の夕飯も 美味しくいただきました

金目鯛の煮付けは やっぱり美味しかった✨

 

 

 

読んでる人には 何の為にもならないブログですが

 

ネエサンは 個人的に 

 

ブロ友さん達が どっかに行った話を読んだり 美味しそうな写真を見るのが大好きなので

 

ネエサンみたいな人 少しは居るかな?と思いつつ

 

次も こんな話を続けます

f(^_^)