ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

伊香保温泉から2023夏

北の国から みたいなタイトルだけど

(笑)

 

2023 夏

 

パパ(57)

ネエサン(55)

さーちゃん(19)

 

 

長く読んでくれてる方は 分かると思うけど

 

我が家は 神奈川の横浜と 

 

群馬県伊香保を繰り返してるので

 

後で自分で読み返した時

 

「いつのやつ( ・◇・)?」ってならない様に

 

年と歳を書いてみました

 

 

 

そんな訳で

 

ネエサンは 今 伊香保温泉♨️に居るけど

 

今年も また 「さくらい旅館」に来てます

 

 

去年だか?一昨年だか??忘れたけど

 

部屋の金庫にパパの財布忘れた所です

(^_^;)

 

あの時は 高速道路を途中で降りて Uターンしたっけ💦

 

 

今回は 金庫にネエサンのバックも入れたから 帰りに絶対開けるので忘れないはず

(^o^;)

 

 

この さくらい旅館は かれこれ10回以上来てるな

 

夕飯が部屋食なので とても気に入ってます

 

 

昨日 来た時 仲居さんに

 

伊香保は初めてですか?」って聞かれたから

 

 

「この子が小学生の時から さくらいさんには ずーっと来てるんですよ」

 

 

なんて話してて

 

それから

 

「川越から来てるんですよ」なんて事も話したら

 

 

「兄が川越に住んでて よーく川越には行きましたよ。丸広で買い物したりね」

 

なんて話してくれて

 

 

少し楽しく話をしたのだけど

 

そしたら 

 

夕飯の時

 

「これ、私からです(^.^)」と

 

なんと!!

 

スパークリングワインを一本 頂いちゃいました

\(^_^)/

 

 

凄く 美味しかった🎵

 

ワインいただきながら

 

お夕飯は いつもの夕飯を お部屋でユックリ食べました

 

 

 

 

この前 注文して 凄く美味しかったから

 

別注文で

 

上州牛ステーキを頼んで 三人で分けて食べました

 

 

 

お肉が美味しく食べられるのって 健康のバロメーターだよね

(^^)d

 

 

 

温泉は 三回入ったよ♨️

 

 

 

そして

 

 

いつもの朝食

 

さーちゃんは ここの朝食の ベーコンエッグが大好きで

 

 

焼き方に拘ってます(笑)

 

 

 

今年もさーちゃんは 自力でちょーどいい玉子の黄身の固さに仕上げてましたよ♪

 

 

そして

 

今回「も」パパだけは 

しっかり下が焦げてました(笑)

 

 

それからパパと言えば

 

アサリのお味噌汁に入ってるぐんまちゃん

 



 

本来

 

火が通った お味噌汁を お玉ですくって

 

おわんに入れるんですよ

 

 

 

だんだん沈んでいく ぐんまちゃんを

 

「なんか かわいそう(^o^;)」とか言いながら

 

見るのも楽しみなんです

 

( *´艸)

 

 

 

 

 

 

 

今年も さーちゃんと そんなこんなで笑ってたら

 

 

パパが

 

「え?!それ そーやって食べんの?!」

 

 

 

って言って

 

 

「オレ こっちに放り込んじゃった」

 

 

と言うので パパの指差す方を見たら。。。

 

 

こんな惨劇が😱

 

 

 

 

 

 

なんと

 

鍋の方に ぐんまちゃんを直接入れていた

 

しかも

 

鍋は 火が着いてるから

 

 

あっちゅー間に

 

 

ぐんまちゃんが 

 

フニャフニャのシワシワに💧

 

 

 

でも

 

 

さーちゃんとネエサンは朝から爆笑

 

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

まぁね

 

家の夫あるあるだわよね(笑)

 

朝食だけは 大広間で 家族毎に食べるのだけど

 

家だけだな

 

朝から爆笑してたのは(笑)

 

 

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

でも(・・?

 

ぐんまちゃん的には??

 

「徐々にやるより一気に行ってくれー!」って感じなのかな?

( *´艸`)

 

 

 

さて

 

 

11時のチェックアウトまで

 

ウトウトするかね

 

(´ω` )zzZ