ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【夫】最近爆笑した話と感心した話

我が家3人家族での先日の会話

 

以下

さーちゃん→さ

パパ→パ

ネエサン→ネ

 

さ→この前の福岡旅行の時 初めて二段ベットに寝たんだよね~♪

 

 

ネ→ホテルが二段ベットだったの??

 

 

さ→そーそー

 

 

ネ→へ~~ 楽しそう♪ 

 

 

さ→女子会やって いろんな話して その後 二段ベットの上で寝て 凄く楽しかった~♪

 

 

ネ→良かったねーー ママも二段ベットの2階に寝たいー

 

 

パ→二段ベットと言えば オレなんか この前の出張で ひとりで二段ベットだったんだよ

 

 

さネ→えーーーーー?!

 

 

ネ→普通ビジネスホテルって 二人ならツインだよね でも出張ならシングル取ったんでしょ??

 

パ→そーなんだけどさぁ よく 部屋が余ってると ホテル側が勝手にグレードのいい部屋に変えてくれてる時あるじゃん 変えてくれたのはいいんだけど その部屋が 広くて二段ベットの部屋だったんだよ(笑)

 

 

 

ネ→で、どっちに寝たのー??(笑)

 

 

 

 

パ→もちろん上だよー

(  ̄▽ ̄)

 

 

 

 

さネ→ギャハハハハハハハ

(≧▽≦)(≧▽≦)

 

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

 

 

皆さん 

 

 

想像してみてください

 

 

オッサン(57)が ひとりで二段ベットの上行こう♪って 楽しそうにしてるのを

(  ̄▽ ̄)

 

 

でも

 

ネエサンが もしそんな事あったら

 

やっぱり 二段ベットの上で寝るなよぁぁ

 

 

ひとりでも(笑)

 

 

と、

 

 

そんな 

 

 

 

ネエサンブログ界隈では 意外とファンが多くて 若干ムカつく

(¬_¬)

 

 

いろんな意味で「なんかもってる」我が家のあの夫

 

 

はるか昔の ビーバップ学生時代は 怒ったら怖いし

 

なんだーかんだー言って 仲間内でも 一目置かれていたみたいだけど

 

 

ネエサンが知り合った頃(30年前)には

そんな事は 全然なくて

 

今も パッと見でも「優しそう」と よーく言われてる

 

 

 

家でも 職場でも そんな やたらめったら怒る様な人ではありません

 

 

がぁぁぁ

 

 

昨日 職場のある人に 電話で相当キレたらしいです

( `□´)

 

 

「今日こんな事があった」と内容を聞いたら

 

 

話を聞いたネエサンも「そりゃー怒るね。私だったとしても相当キレてると思う」って言ったけど

 

 

家の夫の特徴?性格?は

 

 

悪い感情は 家に持って帰って来ないっていう所です

 

話はしてくれたけど それで終わり。

 

 

その後は 夕飯を いつも通り楽しく食べてました

 

 

多分 自分で意識はしてるんだと思うけど

 

 

なかなか出来ない事だと思います

 

 

そんな事があり

 

夕べ、ふと 結婚前?結婚直後?だったか忘れたけど 夫が私に言ってた事を思い出しました

 

 

 

オレは 仕事が忙しくてイラだつ時やイヤな事があっても 帰り道で一回忘れて 家に不機嫌は持ち帰らない。

 

 

 

ホントに その通りで

 

ネエサンは この30年 夫が不機嫌なのを見たことがありません

 

 

ネエサンだって 仕事の忙しさや イライラやプレッシャーは 家には持ち帰らない様に意識はしてるけど

 

なかなか そうも行かない時もあります

 

 

だから

 

そういう面ではスゴいなぁぁ って思います

 

 

普段は 職場のいろんな話を聞くと 逆にネエサンが「もっと怒ればいいのに」って言う位に 

 

ちょっとやそっとの事で 自分の怒りの感情を出す人ではありません

 

 

仕事だし たまにはイヤな事あって当たり前だけど

 

普段は 波風立てるのはめんどくさいのか? いちいち人に文句を言ったりする人でもない

 

 

そんな夫が昨日は 

「ふざけんな!!てめー」的な感じで 怒ったらしいから

 

相当腹が立ったのだと思います

 

 

今時 仕事で「テメー」とか「フザケンナ」とか言っちゃっていーのかね

 

(*`艸´)

 

 

ちなみに 怒った相手は 年下だけど職場での歴は 先輩です

 

 

 

でも

 

ネエサンは 許すよ

( ̄ー ̄)←ネエサンが許しても何でも無いが

 

 

 

 

これで クビにされたら 

 

ネエサンが 夜の商売でも何でもやって稼ぐわよーー💪

 

 

( ・◇・)?

 

 

需要が無いかーーー

 

 

(笑)

 

 

 

。。。。。。。

 

 

('_'?)

 

 

ヤバい!!

 

夫を褒めている?!

 

 

そりゃあ良い面は あるけど その何百倍も ネエサンにお手数かける人でもある事を 最後に書いて締めなくては 

 

 

夫が調子に乗りそうなので

 

 

ここに それも記しておかなければ

( ̄ー ̄)

 

 

ってね

 

 

夫の 笑い話ブログばっかじやなくて

 

 

こんなブログもたまには いーか

(笑)

 

 

 

('_'?)('_'?)

 

 

あーー!!

 

 

そんな話をしてて 終わろうとしてるけど

 

 

二段ベットの上の段に 楽しそうに上っていく57才のオッサンは 想像してみてねーー

 

(笑)