ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【頂き物】美味しい頂き物に囲まれて幸せ

年末になると

 

挨拶に来てくれる方から頂く手土産とか

 

お歳暮もジャンジャン届くので 

 

美味しい物に囲まれて幸せいっぱいのネエサンです🍀

 

賞味期限の近い物から 美味しく頂く様にしてますが

 

来年の春位迄 事務所のお茶菓子は買ってこなくて良さそうです♪

 

 

まだまだ開けてない物も沢山ありますが

 

既に いただいた物の中で

 

 

これ美味しい♪と思った物を ちょっとご紹介コーナーです

(^-^)/

 

 

 

 

 

⭐ねんりん家のバームクーヘン

 



しっかり芽やわらか芽の2種類入ってましたが その名の通り しっかり芽の方は 生地が固め で やわらか芽の方はフワフワ

 

お味は ネエサンが大好きなセブンイレブンの金のバームクーヘン似た感じで すごーく美味しかったです

 

最近はフワフワ系が多いけど ネエサンはフワフワより しっかり芽の方が好みです😋

 

 

 

 

 

小江戸川越 匠屋のお煎餅

 

まだ 缶を開けてないので ホームページの画像ですが

 

ある会社から 夏と冬に毎回頂くのだけど これメッチャ美味しいんですよ!!特に ゴマ煎餅がサイコー😋

 

頂いた 甘い物食べた後必ず食べます

(笑)

 

 



 

 

これね

 

小江戸川越草加煎餅 なんですよね

(笑)

 

 

 

 

 

 

⭐最近出来た フルーツ屋さんの紅まどんな

 

 

 

もっと映えする撮り方出来ないもんか??って自分で思うけど

(^-^;

 

紅まどんなゼリーみたいな食感って言うのがウリですが

 

前にネエサンも お歳暮に送った事があって その時 自分も食べたくて まるひろ百貨店で 一個(500円位)だけ買って 食べてみたのだけど

 

その時は 「言う程でもないな。。」って思ったんですよね

 

だけど?!

 

ここのフルーツ屋さんのは 本当にゼリーみたいな食感で みずみずしくて本当に美味しかった😍🎶

 

 

 

 

 

 

富山のかぶら寿司

 

お歳暮?何かのお礼??か不明なのですが 富山県のドライバーさんから届いて 頂いたのだけど

 

最初 箱を開けた時の 匂いでは クセ凄過ぎて💦 「食べられるかなぁぁ」って思ったのだけど

 

なんのなんの!!

 

食べてみたら 麹とかぶとお魚(鮭とブリでした)が 本当に しっとりと甘~くなじんでいて♪マジで美味しかったです😍🎶

 

 

米所でも何でもない川越が誇る(笑)日本酒の 鏡山を買ってきて 大葉と一緒に頂きました♪

 

ちなみに この日(一昨日)の夕飯は ふるさと納税で頂いた秋鮭

 

何回もリピ買いしてる刺身で食べられるエビを少し炙った物

 

きゅうりと茗荷の浅漬け

 

出汁程度に鶏肉を入れた 大根と白菜の薄味スープ

 

 

 

日本酒

 

 

一昨日のネエサンの夕飯('_'?)

 

いや

 

晩酌でした(笑)

 

 

 

いつもは こんなに品数ありませーん

(笑)

 

あと ちなみに さーちゃんは かぶら寿司は ムリでした

(^^;

 

まだまだお子ちゃまだわね

( ̄ー ̄)

 

 

 

それはさておき

 

 

まだまだ沢山 美味しい物頂いたし まだ来ると思うけど

 

 

自称 雑談と菓子折りを重視する会会長のネエサンとしては

 

頂き物は 凄ーく勉強になります

 

 

世の中的には お歳暮なんかや 折りを持ってのご挨拶等は どんどん無くなってるけど

 

ネエサンは そういう事を大事にしたいです

 

ご挨拶に来てくれた方達と 少し雑談すると

 

知らなかった情報は沢山聞くし

 

知らなかった食べ物も沢山知る事が出来ます

 

 

そして

 

何より 

 

コロナ渦が明けて

 

笑顔で 挨拶しあえる事の大事さが 本当に身に染みます

 

 

ネエサンは 

 

やっぱり 

 

どんなに時代が変わろうとも

 

 

直接対面のライブ感が好きだなぁぁ♪

 

アーティストのライヴも 会場と画面じゃぁ 全然違うもんね

 

 

って💦

 

 

「美味しい物」の話じゃなかったっけ??

 

まぁいっか(笑)

 

 

あ そーそー

 

いろんな 知らない物頂く事は 本当に嬉しい事ですが

 

 

定番を頂くのも 超嬉しくない??

 

 

ネエサンの会社では なんだーかんだー言って

 

これが 一番みんなが嬉しそうでしたー♪

↑ 

これ貰った時の みんなのハイテンション

(≧▽≦)

 

ブルボン最強!!

 

 

 

 

 

ホントに美味しい頂き物は みんなを笑顔にするよね

("⌒∇⌒")