ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【仕事】ネエサンの一存で会社のタオル変えた

勝手にゆたさんウィーク中のネエサンです

 

 

 

さてさて

 

 

今日から11月(゜ロ゜)って事で そろそろ年末モードですね

 

 

ネエサンは 年に一度のエネルギー爆裂行事の川越まつりも終わり

 

次は 

 

今年も元気に年越し旅行♨️🍶(去年と同じ伊豆の旅館取れた🙌)へ行ける様に 

 

それだけを楽しみに毎日お仕事してます

 

頑張ろー💪

 

 

そんな折

 

11月も中旬辺りから ネエサンの事務所にも 沢山の方が年末の挨拶に来てくれます

 

 

勿論 ネエサンの会社も 行きますが(社長がね)  

 

 

年末年始のご挨拶と言えば

 

会社同士で カレンダーやタオルをいただいたり お渡ししたり。。する習慣がありますが

 

 

ネエサンの会社にも ありますよ

 

カレンダーとタオル

 

 

で、

 

 

毎年毎年 凄い量のカレンダーとタオルを いただくのですが

 

 

ハッキリ申し上げて

 

 

毎年2月頃になったら処分してる物も沢山あります

 

 

申し訳なくて ハッキリ言えなかった

(^^;

 

 

しかしながら

 

川越辺りは田舎なので🍠

 

そういう習慣は なかなか無くならなのです

 

 

ネエサンも 年末年始のご挨拶の お歳暮やカレンダーやタオル、、

 

結構経費もかかるので💧縮小したい。。とは思いつつも

 

 

急に 

 

お中元やお歳暮止めたり 止めないにしてもグレード下げたり

 

カレンダーやタオル等を配らなくなったら

 

「あそこの会社大丈夫か?!」なーんて思われる傾向にあるので

 

 

そうなると

 

お付き合いのあるディーラーや

 

お互いに忙しい時 助け合ってる運送会社さん等も 心配してしまうので💦

 

止めたくても止められない部分もあるのですが

(ToT)

 

 

まぁ 田舎だから しゃーないね

( ;∀;)

 

 

ネエサンの会社のカレンダーは 

「開運カレンダー」にしてるのだけど運勢の暦みたいなのが見れるので 結構楽しみにしてくれてる方々も多く

 

一度 もっとカッコいいやつに変えようと思ったのだけど 止めました

 

それに このカレンダーを頼んでるのは 先代の社長(父)の友人なので その方が仕事をやってる限り 変えられない。と言うか 変えたくないので

 

カレンダーは ずーっとそのままなのだけど

 

 

毎年毎年 従業員に「好きなだけ持っていってー」と言っても残る

 

 

貰ったタオル。。。

 

勿論 ネエサン家にだって 年間何十枚も持ち帰っていますが

 

雑巾も そんなに要らないし💦

 

何かと 新しいのを おろして使う様にしても 追い付かず💦もて余してしまうのです💧(新しいのは使いづらいしね😅)

 

 

それに

 

昔は 会社名の入ったタオルでも 洗面所とかでも 普通に使ってたけど

 

 

今は そんな ○○運送 なんて書いてあるタオル 家じゃ使わないよね💦

 

ネエサンだって使わないよ

(^o^;)

 

てなると

 

やはり 使い道は 雑巾しかない

(ToT)

 

 

そんな事を 自分でも思っちゃうと

 

家の会社のタオルも処分されちゃってるだろーな。。なんて考える様になり

 

 

でも タオルは ご挨拶の時に ちょっと手渡すのにちょうどいいから 無くしたくはない

 

そういう訳で

 

 

去年なんですけど

 

思いきって!!

 

 

創業以来 40年位同じで

 

変えてなかった会社のタオルを変えました!!

 

 

この話は ずーっと前からブログに書こう書こうと思いつつ

 

たいした話じゃないから(^^; 延び延びになってたのだけど

 

 

一昨日

 

ゆたさんのブログを読んで

 

急きょ 書きたくなったから 今日書きました

(*^^*)

 

 

yuringo738.hatenablog.com

 

ゆたさんのブログから引用

 

 

 

 

さてさて

 

ネエサンの会社のタオルは どーなったのかな??

 

 

 

創業からのやつ

勿論 下の方には ○○運送と書いてあり 会社の住所や電話番号も書いてありました

 

 

 

 

 

去年変えたやつ

 

 

 

社名は 外の紙に印字だけにしました

 

 

 

 

 

しかしながら?!

 

前のやつが ペラっペラだったから

 

前のタオルより フワフワで少し厚みのあるタオルにしたので

 

 

お値段は上がりました

( ;∀;)

 

 

でも

 

処分されずに 何かしらで使ってくれるだろーな♪と 思えればいーんです

(^_^)v

 

 

しかし

 

ステキなお宅って タオル同じ物で揃えてるケース多いんだよね

(^^;

 

 

でも 配る相手が ほぼ会社だから 結構喜ばれました

(*^^*)

 

 

。。。。?!?!

 

 

お世辞か?!

 

お世辞だったのか?!

 

 

?!(・◇・;) ?

 

 

でも、

 

ネエサンだったら あれなら貰って嬉しいから

 

それで良しとしよー

 

d(^-^)