ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【夫婦】熟年夫婦の週末デート散歩&昼飲み

土曜日は

 

最低限の家事をしたけど ほぼほぼゴロゴロしてました

 

でも 夜になってから

 

これじゃいかん!!と思い

 

夫と夜散歩で小一時間歩きました🚶‍♂️🚶‍♀️

 

 

で、

 

 

昨日の日曜日

 

 

やっぱり遅く起きたものの(笑)

 

お天気が良いので🌞

 

夫に 「天気いいから 今から掃除しちゃって 散歩がらてら焼き鳥食べに行かない??」

 

って聞いたら

 

「行こー行こーヽ(´∀`)ノ」ってなったので

 

 

いつも以上に 張り切って二人で掃除をして💨

 

 

昼過ぎに 街中方面へと歩いて出かけました

 

 

あ、

 

さーちゃんは 土曜日も遅く帰ってきてたみたいだけど

 

日曜日 ネエサンが起きた時には

 

もー どっか行っちゃって居ませんでした(笑)

 

 

 

そんな週末も増えたけど とても楽しいです♪♪

 

 

 

あの 

川越まつりから 一週間経ったけど 行楽シーズンという事もあって

 

 

川越の街は 相変わらず すごい人でした

 

 

 

 

前にも 何回かブログに登場した焼き鳥屋さん

 

昨日も 物凄い長蛇の列でした!!( ; ロ)゚ ゚

 

が、

 

それは 食べ歩きしたい人の列で 

 

裏にある トタン張りの通称VIPルームは いつも空いているので

 

年に二回位行きます

 

このVIPルームは アルコールを注文する人だけ入れるんです

 

焼き鳥を食べて アルコール飲まない訳には いかないので(笑)

 

必ずや 焼きたての美味しい焼き鳥とビールで乾杯🍻

 

ちなみに このお店は 昼間しかやってません

 

更に トタン張りで明るいけれど

 

窓も無く  もちろんエアコンも無いので

 

春と秋にしか行けないのですー

 

 

だから年に二回

( ;∀;)

 

 

メニューは これだけ

 

 

 

久しぶりに来たら

いつもある キムチが無いので 店員さんに聞いたら

 

「白菜キムチはあります」と言うので 頼んだけど 裏メニューになったのか

( ・◇・)?

 

ここのキムチは絶品なんですよー

ネエサンは 焼き肉屋でのバイトとパート歴が長いので キムチやお肉にはうるさいのですが

 

ここのキムチは 甘味があって こってりしていて 本当に美味しいです

(^^)d

 

 

 

キムチの他は 焼き鳥しか食べません(それしかない)

 

年に二回位しか行かないので 来た時は 

 

め~いっぱい食べたいから 一人5本で 10本食べました(笑)

 

 

 

 

 

焼き鳥が沢山あるので ついチューハイの部まで

f(^_^)

 

焼き鳥屋さんには 一時間位の滞在だったけど

 

大満足して お店から出ました

 

美味しかった(*^^*)

 

 

 

 

帰り道 アイス食べたくなって 最近時の鐘の直ぐ下に 出来た パイの店?に寄り

 

 

 

 

ソフトクリームを注文

 

店員さんに「何の種類がありますか?」と聞いたら 「チーズとバニラとミックス」と言うので 

 

初めてだから バニラもチーズも食べたい!!と思って 「ミックス」を注文

しかし 出てきたのはこれ

(?_?)

 

 

食べかけですんませんが(^^;

 

 

 

これ チーズとバニラなの( ・◇・)?

 

 

 

食べてみたけど 結局

 

白い方も茶色い方も なんだかわかんないという事に(笑)

 

 

それから

 

本当は そのお店のイチオシ チーズパイを持って帰りたかったのに

 

何故だか?「チーズタルトしかない」との事だったので

 

チーズタルトを2個テイクアウト

 

お味は 「普通」でした(^-^;(ネエサン比)

 

 

近くには 和風のスタバもあり 古いだんご屋さんや老舗和菓子屋さんも沢山あるので

 

ここは 時の鐘の下なので 一番人は多いけど

 

川越感の全く無い こちらのお店は 今後どーなのかなぁぁ

 

パイを食べてないから まだ分かんないけどね

(^o^;)

 

 

 

謎の味の?ソフトクリーム食べながら

 

帰り道には必ず川越の古き良き映画館

 

川越スカラ座で ポスターや近日上映情報や また 舞台挨拶とかあるのか?をチェック!!

 

 

川越まつりは14(土)15(日)の2日間なのに 1週間休んでた(笑)

 

 

ブルージャイアントのイベントは既に売り切れてた

(ToT)

 

 

また 舞台挨拶とか行きたいから 年中チェックしてないといけませんわね

( ・`ω・´)

 

スカラ座小出恵介さんの舞台挨拶見た話

kyobachan.hatenablog.com

 

 

スカラ座の前を歩いてたら 観光客のオバチャン二人が

 

「やってるのかしらねー」って言ってたから

 

「やってるんですよー」「保存する会があって 今でもやっててファンも多いんですよー」なんて 話しちゃいました

f(^_^)

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

16時半頃 お家に帰って

 

気持ち良く また寝たネエサンでした

 

(。-ω-)zzz