ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

舞台挨拶で小出恵介さん!

 

川越スカラ座と言う古き良き映画館

 

kyobachan.hatenablog.com

 

前回のブログ👆では 話の本題まで到達しなかったので😅

 

やっと💦

 

川越スカラ座にて

 

小出恵介さん主演

 

銀平町シネマブルース

 

と言う映画の舞台挨拶に行ってきた話です

 

 

映画の内容は ある記事から引用させていただきます

 

川越の映画館スカラ座でのシーンが 本当に沢山ありましたが

 

決して川越を題材にしたストーリーではなく

 

架空の街 「銀平町」(ギンペイチョウ)にある映画館という設定です

 

ロケは 埼玉県の川越や千葉県の木更津辺りがメインだったみたいです

 

撮影は 2021年(一昨年)の秋だったとの事で

 

小出恵介さんの 本格的活動開始の作品になったみたいです

 

映画を観る前迄は 何となくなんだけど

 

そんなに 大々的に宣伝もしてないし

 

題材的にも 大それたストーリーでも無さそうな感じ

 

って思ってて

 

「淡々とした映画なのかな。。」と 正直 内容については あまり期待はしてなかったのですよね←関係者の方々すみません

m(_ _)m

 

 

だけど?!?!

 

 

観終わった時には????

 

 

思わず隣の夫に

 

「いい映画だったね」と言いながら 泣きそうになっている自分が居ました

 

胸がいっぱいになるって こういう事なのかな。って思った位です

 

それは 思ってたのと逆に 物凄いストーリー展開だったから とかいう訳じゃなくて

 

ただただ

 

じんわりと感動したのでした

 

待っていた

小出恵介さんの復帰と言う意味も 混じってしまったとは思います

 

映画のストーリーも 

 

ある青年が 一旦 何もかも無くし やる気も失い ホームレス寸前まで 行ったのに

 

そこから知り合った人達の中で

 

もう一度 やり直してみよう

 

という内容だったから どーしても 俳優さんご本人と重ね合わせてしまった部分もあります

 

しかし

 

それは 観終わった後に感じた事で

 

 

映画を観てる最中は

 

小出恵介さんは 役の「近藤」と言う青年でしかなかったので

 

やっぱり 小出恵介さんは演技上手いなぁ✨って つくづく思いました

 

その他 主役の小出恵介さん以外の俳優さんも素晴らしくステキでした

 

役柄は それぞれ癖のある役でしたが 癖があって面白い人達の中でも

 

特にネエサンが着目したのは スカラ座の支配人役だった

 

吹越満さんです


経営難の映画館の支配人で お金は無いけど人情溢れてて 

 

でも、暑苦しくない人

 

この支配人「だから」 人が集まってくる って役が「ドはまり」でした(^.^)

 

それから 映写室の 渡辺裕之さん。。

 

味があり渋くてカッコ良かったです!!

 

良い作品をありがとう(´- `*)

 

 

それから

 

この映画が 私の心に 一生残る事になるだろうと思えた 大きな理由の一つは

 

音楽が良かったからです

 

映画を観る前に 予告編が流れたんですよ

 

その時 娘のさーちゃんが

 

「黒田さんだ!!」と言いました

 

そしたら パパも

 

「え?!マジで?!」って言ってたのですが

 

この映画全体の音楽を作り 御自身も トランペッター🎺として出演されていた

 

 

 

黒田卓也さんは 先日 さーちゃんが観に行ったフェスにも出演されていたそうで

 

さーちゃんは 物凄く着目していたそうですが やっぱり夫も知ってました

 

夫が「MISIAとやってた人だよ」と言ったので

 

ネエサンはそれで思い出しました

 


www.youtube.com

 

 

やっぱり 一流は一流と組みますね✨

 

 

その 黒田卓也さんが音楽担当してた この映画!!

 

そんなに 派手な印象では無いけれど

 

キャスト スタッフ 音楽共に 素晴らしい✨

 

こういう風に

 

外に出るキャスト

 

全てを決める裏方のスタッフ

 

映画音楽

 

そしてそして 

 

全ての総括をする 監督

 

この映画は城定秀夫さんと言う監督の作品です

 

ネエサンは 初めて知ったのですが

 

今回の この

 

銀平町シネマブルースからは 城定監督着目です👀

 

 

さて

 

自称 「雑談と菓子折りを重視する会 会長」の私としては

 

城定監督には

 

「この映画を作ってくれてありがとう そして小出恵介さんを抜擢してくれて ありがとうございました!」

 

 

菓子折りをお送りしたい位なのですが

 

個人的に もうひとつ

 

お礼を申し上げたい事があります

 

それは???

 

 

「舞台挨拶に 遅れて来てくれてありがとー(≧▽≦) しかも 50分も

 

(笑)

 

いやね 決して 監督のお話なんか どーでもいいって訳では無いんですよ(^o^;)

 

結果ね(≧▽≦)って事なんです

 

 

1時間半程 映画を観て

 

その余韻に浸ってました

 

 

そして!! いよいよ!!

 

待ちに待った

 

舞台挨拶の時間となりました

 

 

スカラ座のスタッフの方がマイクを持って登場し

 

開口一番

 

「城定監督が 横浜に行ってしまいました」

 

って言ったんですよ

 

最初聞いた時 ちょっと意味が分かりませんでした

 

ダブルブッキング??か何かで 監督は 川越ではなく 横浜へ行っちゃったのか?!?!

 

なーんて事が頭を過ったりしましたよ

 

 

しかし よく聞けば

 

 

電車を間違えて逆方向へ行ってしまった

 

との事(*゚Д゚*)

 

 

都内から 神奈川と埼玉では逆方向ですが💦

 

 

何やら 城定監督は 間違えて 横浜方面へ行ってしまい(^o^;)

 

今 川越に向かってる との事🚃💨

 

 

まだ電車に乗ってるという事は??

 

駅から 結構遠いい 川越スカラ座。。。

 

 

まだまだ到着は ずーっと後?!って事です

 

 

この舞台挨拶どーなるんだろう。。

 

監督来るまで待ってるの?!とか思っていたら

 

 

なんと!!

 

「と言う事ですが 主演の小出恵介さんとホームレス役の宇野祥平さんに登場していただきます!」

 

みたいな流れになり

 

 

小出恵介さんと宇野祥平さんの お二人は

 

先に登場となりました

( ゚ロ゚)!!

 

そして いつ到着か分からない(まだまだ到着しなさそう)監督不在のまま

 

舞台挨拶が始まりました

 

 

ネエサンは そんなに長く感じませんでしたが

 

小出恵介さんと宇野さんは 長く感じたろーな💦

 

後で 知ったのだけど

 

監督が来るまで50分程の時間があったそうです

 

普通は 舞台挨拶と言っても

 

主に監督のお話がメインで トータル30分位なんだろーな

 

と思ってたのだけど

 

小出恵介さんを 50分も ジーっと観察?出来た事は

 

小出さんファンのネエサンとしては

 

物凄くラッキー? 物凄く得した気分?

 

でした\(^^)/ (監督ごめんなさい😅)

 

 

その間 観客からの質疑応答がメインの時間が 約50分!!

 

俳優さんって 

 

舞台の様にセリフがある客前は得意でも

 

セリフの無い客前は苦手な方が多いみたいですが

 

小出さんも宇野さんも

 

終始照れ臭そうにお話されてましたが

 

そんな「素」が観られて

 

こちらは とても嬉しかったです(*^^*)

 

 

いろいろなお話をした後

 

やっと監督が到着💦💦

 

走って入ってきました( *´艸)

 

で、

 

監督のお話は 10分位だったかな??

 

 

でも とてもステキなお話を聞けましたし

 

心の中で 「城定監督!ありがとー!!」と言えたので

 

私は満足でした(^ー^)

 

 

最後には 撮影会もやっていただき

 

SNS投稿OK」との事でしたので

 

載せちゃいます!!

 

前から4番目?位の列だったから 実際は 物凄く近かったです

(*^^*)

 

 

 

 

画像だと ちょっと遠いいから


小出恵介さんの印象は

 

顔ちっちゃ!!

顔がマネキンみたい!!

 

でした😍

 

要するに

 

メッチャカッコ良かった~⤴️

 

さーちゃんも 帰り道

「一般人には絶対に居ないよねぇ」って言ってました

 

 

小出恵介さんも 今は38才らしいけど

 

あんな38才は そんじょそこらでは会えないな

( ̄ー ̄)って感じです

 

 

でですね

 

舞台挨拶も終わり

 

お三方が退場してしまった時は じんわりと余韻に浸ってましたが

 

 

こちらも スカラ座を後にしなくてはなりません

 

 

席を立って 出口から出たのだけど

 

そのまま外に出るのが 勿体ない様な。。と、直ぐには帰りたくなくて

 

 

さーちゃんに 建物の奥に貼ってある いろんなサインを見せよう!と思い

 

入り口とは反対を向いたんですよ

 

 

その時( ̄□ ̄;)!!

 

居たんですよ

 

 

ネエサンから1メートルも離れてない場所に

 

小出恵介さんが( ̄□ ̄;)!!

 

 

なんと ファンサービスで 出口付近で サインをしてくれてました

 

 

即座に 列の最後尾に並びました

 

 

その時気付きました( ̄□ ̄;)!!

 

ペンが無い!Σ(×_×;)!

 

と💦💦💦

 

 

サインって 紙とペンを渡して書いてもらいますよね

 

ネエサンの前の人達を見ても 全員そうしてます

 

 

いや~💦💦このチャンスを逃す訳にはいかん( ̄□ ̄;)!!

 

 

最悪 ひとつ前の方に借りようか??って思ってた所

 

 

「ボールペンがあった!!」と言った人が居ました

 

 

そーです 

 

またまた家の夫です

 

先日の100円の時もそうでした

kyobachan.hatenablog.com

 

 

普段 一緒に出かける時 大人のくせに「手ぶら」で来るので

 

「迷子になったらどーすんの」と私に年中言われてる夫です

 

何にも持ってない場合が多いのに

 

 

その日は なんかバッグを持ってきてました

 

そして そのポケットにボールペンが入っていたのです!!

 

またまた 最後に手柄を全部持ってかれた感満載ですが

(¬_¬)

 

 

今回は?今回も??

 

「よくやったぞ!!パパ!!」と褒め称えたいです(笑)

 

あんまり褒めると すーぐ調子に乗るので 直接は言いませんけどね

(*`艸´)

 

そんな感じで 家のペンを渡す事が出来ましたが

 

サインしてもらう時の距離感は もちろん「目の前」でした(*^^*)

 

「小出さんの演技が大好きで 今日は家族で来ました(^o^)」

 

と言ったら

 

「この辺なんですか??」と聞かれたので

 

「地元です!!スカラ座で映画観て育ちました!」

 

と言いましたよー(/▽\)

 

 

そんで コロナという事も忘れ💦💦

 

 

握手したくて 手を出したら

 

「いいのかな??」と言いながら握手してくれました

 

あの「いいのかな?」は コロナだからって事ですよね💦

 

小出さん すみませんでした

f(^_^)

 

 

 

その時のサイン



入場の時に頂いたポストカードの裏に書いてもらいました♪

 

映画のポスターと同じ ポストカード

 

 

ついつい興奮して いろいろ書いちゃいましたが

(^_^;)

 

 

小出恵介さん 本当にステキでカッコよく

 

演技の上手い俳優さんだと改めて感じました

 

 

これからのご活躍を 本当に楽しみにしたいです♪

 

 

 

ネエサンの知ってる人でも居ますが

 

どの世界でも 

一旦沈んだとしても また復活する人って居ますよね

 

 

そういう人って

 

本人に そういう能力がある事が大前提ですが

 

 

何よりも

 

回りの人が放っておかないからだと思うんです

 

 

小出恵介さんも そうですよね

 

だって

 

今回の この映画以外にも!!

 

 

舞台も!!

 

一度 大手事務所を辞めても

 

実力があれば どんどんお声が かかるんですね

(^_^)

 

実力だけじゃなくて 「人柄」も絶対に必要な世界だと思います

 

芸能の作品は 時間をかけて スタッフと取り組む事になるので

 

いくら演技が上手くても 「あいつとは やりたくない」と思われてしまえば 

 

それっきり。

 

だと思うのですが それでも「また抜擢される」という事は??

 

「そういう事」なんですよね

(^.^)

 

前回のブログで 「俳優さんのプライベートは どうでもよい」って言ったけど

 

週刊誌やネットに書いてある事が その方の本当のプライベートか どーかなんて わからないですよね

 

そういう事は 作品とは関係ないけど

 

ネエサンだって 本当の悪人だったら嫌ですよ

 

でも

 

そんなのは 二の次です

 

作品が良ければ。

 

 

今回

 

銀平町シネマブルースと言う作品に出会えて

 

それから

 

復活した 小出恵介さんにもお会い出来て

 

サインもらって 握手まで出来て✨

 

心が豊かになれた時間を持てました

 

 

映画を見終わった後

 

一緒に観た人(今回は夫と娘)と

 

映画について 「ここが良かった~」とか「このセリフには考えさせられたね~」とか

 

あーだーこーだー 話しす時間も含めて

 

映画を観るって事なんだなぁぁ

 

とも思うけど

 

お一人様でみるのも また楽し(^.^)

 

 

 

 

音楽や映画って 無いと生きて行けない物じゃ無いけど

 

私にとっては

 

無くてはならない物だなぁ

 

 

 

 

いや~

映画って本当にいいですね✨

 

改めて

また 観たい!!


www.youtube.com