ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

【母と娘】映画の感想が完全一致してビックリ

ネエサンが 先日

 

川越スカラ座に観に行った映画は こちらです

 

 


www.youtube.com

 

 

ブルージャイアン

 

さーちゃんは公開した時から 五回以上は行ってます

 

さーちゃんは 池袋に観に行ってました

 

更に

 

ネエサンとは別日(ネエサンより前)に 川越スカラ座にも観に行ってましたよ♪

 

「何回観に行った??」って聞いたら

 

「分かんないけど(笑)カイジと同じ位セリフ覚える位観た(^o^)」

 

って言ってました(笑)

 

この時 会話に出てきたカイジ(パート1)なんですが

 

これは さーちゃんが テレビで小学生の頃観て そこから さーちゃんは 本当になん十回も観てるんだけど

 

マジで 殆どセリフ覚えてるので笑えます

( ノ^ω^)ノ

 

 

特に これ↓


www.youtube.com

 

 

世間はお前らのお母さんではない!!

 

 

勝たなきゃゴミだ!!!

 

 

 

トネガワこと香川照之さん 勿体ないなぁぁ

 

 

それにしても さーちゃんは このセリフの様に 勝たなきゃゴミだ!!!

って思ってたんだろーか?!

 

さーちゃんの場合は 勉強?試験??だったんだろーけどね。

 

 

これは ネエサンが「結果を出さなきゃ意味がない( ̄ー ̄)」ってよく言ってたからだろーか

 

厳っっ💦

 

怖っっワタシ💦💦💦

 

(笑)

 

まぁね 決して全ての事って訳じゃないのは 本人にも伝わってるはずだけどね

 

 

社会に出たら過程なんかどーでも良くて全て結果だもんね

 

 

会社が「よく頑張った!!」って言ってくれるのは結果を出した時のみなんだから

 

 

 

それはそーなんだけど

 

 

考えてみたら('_'?)

 

だから さーちゃんは  営業成績とか査定が関係ない公務員目指したのか?!

 

 

知らんけど(笑)

 

 

おーーっと💦💦

 

カイジの話だけで 今回は終わっちゃうところだった

(^o^;)

 

 

 

ブルージャイアンですよ♪

 

 

話の内容を細かく書いても 音楽やジャズに興味がない方が読んでも つまらないと思うので 長くなるし💦そこは書かないけど

 

 

ネエサンが 観に行った日 ネエサンがお風呂から出てきた ちょーどその時に 玄関の鍵を閉める音がしたので

 

 

「どっちーー??」って聞いたら(パパか?さーちゃんか??)

 

「え??」って さーちゃんの声がしたので

 

「さーちゃんか。お帰り ママブルージャイアント観てきたよ」って言ったら

 

 

そこから

 

さーちゃんも待ってました(≧▽≦)ってな感じで話を始めて

 

二人で 

 

「あのシーンは こーだったね」

 

とか

 

いろんな話をしてる内に

 

 

さーちゃんが

 

「ユキヒロが覚醒するシーンが一番泣いた」と言ってきました

 

(ユキヒロ君とは ピアノの男の子なんだけど 主役ではありません)

 

 

 

で、

 

それを聞いたネエサンは

 

先越された!!って思いました

 

だって ネエサンは さーちゃんに本当は 開口一番それを言いたかったんですよーー

(≧▽≦)

 

ネエサンは どんな感動のシーンよりも

 

ユキヒロが 厚い壁を越えたピアノ演奏のシーンで 胸が熱くなり過ぎて 涙がボタボタ落ちちゃった

(ToT)のだけど

 

本当に ボタボタとは あーゆー事か。っちゅう位の ボタボタでした

 

 

マジで あの(ユキヒロの覚醒🎹)シーンでは 震える鳴き声が出てしまう程 感動してしまいました

 

音楽で心が苦しくなる程でした。

 

 

「えー ママも同じなんだけどー あのシーンは マジで声が出ちゃうかと思う位ボタボタ泣いた」

 

って言ったら

 

「同じだ( *´艸)」って笑ってました

 

 

と、

 

 

そこで 気付いたんだけど

 

( ゚ロ゚)!!

 

 

ネエサン全裸。

 

 

(笑)

 

 

変な物を想像しちゃった方 申し訳ございません

m(_ _)m

 

 

 

気を取り直しまして

("`д´)ゞ

 

 

その後は いろんなシーンのいろんなセリフについてもっと深くお喋りしてたら

 

 

さーちゃんの言う 深掘り説の中に

 

 

あの音色は 「上原ひろみ」 じゃなくて 「ユキヒロ」だった

 

とか

 

あの話は 主人公が話の中心じゃなくて 

主人公に関わる 周りの人の成長の話なんじゃないか

 

なーんて言ってたのを聞いて

 

 

随分と成長したもんだなーーと思ったネエサンでした♪♪

 

 

映画館に置いてある小さいポスターみたいなやつ

 

これ 池袋に あんなに何回も観に行ったのに いつも一枚も無かったらしいけど

スカラ座には 何枚もありました!!

 

 

しかも「スカラ座」のシール入りのやつ超超レアだね♪♪