ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

まだまだ沢山観たい「本物」

 

 

 

 

 

 

これは ネエサンの母

 

母も写真撮りたかったみたいだけど パッと出来ず必死にスマホをいじってる(笑)

 

 

最近はインスタを先にアップして それをスクショしてブログにしてます

 

鏡山の写真までは インスタに上げた文章

 

 

その下は ブログ用のオマケ話なんだけど

 

もう ひとつふたつ

 

この鏡山の樽は

「爆買い」なんとか?とか(正式名忘れた(^^;)と言う番組で

 

市村さんが 川越のシンボル「時の鐘」の直ぐ近くにある酒屋さんで 買ってた物だけど

 

市村さんの ご実家は ネエサンが中学生の頃の通学路の途中にありまして

 

毎日前を通って通学してた上に

 

(既にその頃 市村正親さんは 劇団四季のスター✨だったから実家には居なかったけどね)

 

 

インスタにも書いたけど たまたま父が同級生だった事もありまして

 

ずーっと親近感を持ってました

 

そこに来て ネエサンと同じ 

 

名門?!(笑) 

 

市立川越高校出身で 当時の国語の先生がメッチャ自慢してたのを 覚えています

 

 

その他のエピソードなんだけど

 

ネエサンがバイトしてた焼き肉屋にも来た事があったのだけど

 

その時は ネエサンはシフトに入ってなかった

(ToT)

 

あとはこれも

 

もう だいぶ前だけど

 

ネエサン大好き「川越まつり」では 町内の人が集まる会所に  

 

なんと??

 

篠原涼子さんを連れて 挨拶なのか?出車(だし)を見に来たのか?は 分からないけど

 

とにかく会所に お二人で来たみたいなのです

 

しかし。。。

 

タイミング悪く ネエサンは その時会所に居なかった

(ToT)

 

ネエサンの同級生達は

 

篠原涼子メチャクチャ顔ちっちゃかったぜー」って言ってたな

(/_;)/~~

 

 

そんな訳で

 

市村さんをとてもとても身近に感じていたのに

 

この 54年間 ネエサンは 市村さんに お会い出来た事は 一度も無かったのです

( ;∀;)

 

だから

 

今回は 舞台の迫力には とてもとても感激した上に

 

個人的には 「やっと💦」と言う意味もあり

 

とてもとても 嬉しかったのです

\(^o^)/

 

でですね

 

物凄い 一流の舞台✨を観た帰り

 

母と夫と 

 

どんだけ凄かったか✨の話に盛り上がりながら

 

会場だった ウエスタ川越と言うホールの 地下から車を出して

 

路上に出る時

 

助手席に座ってたネエサンが

 

本当に偶然

 

本当の本当に偶然

 

ふと 外に人影を感じ

 

左側を見たんです

 

そしたら?!?!

 

なんと?!?!?!

 

 

そこに市村正親さんが 立ってるじゃーあーりませんか!!!

 

( ゚ロ゚)!!

 

今回少し出場してた息子さんとマネージャーさん?と3人で

 

多分 駐車場から上がってくる 車を待ってたのだと思います

 

ネエサンの家の車は 夫が運転してたけど

 

夫は 会社を定時に上がって 高速で川越まで帰って来て

 

会場まで来たのだけど

 

開演には 15分位間に合わなくて 少し遅れたんです

 

だから 

 

地下一階は 満車で 仕方なく地下2階に停めたらしいのだけど

 

地下2階から 出口に行く迄

 

結構 時間が

かかっちゃったんですよ

 

でも?!

 

それが 吉と出ました!!

 

 

あれあれ(  -_・)?

 

書いてて思ったけど

 

またまたまた?? 最終的に「夫の手柄」みたいになってない

( ・◇・)?

 

なんか やはり

 

こういう話の時

 

最後を全部持ってく男だわよね

(¬_¬)

 

 

まぁ 今は 

 

それは さておき┐('~`;)┌

 

 

この前の 

小出恵介さんの時もそうだったけど(夫のボールペンの話じゃないよ)

 

「物凄く良い物」を観た後 感動に浸ってたら 偶然 そのご本人(主役)を間近で観れたって方の話ね

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

今回も そんな事が 起こった訳です

 

 

車の窓を開ければ

目の前に 市村正親が居たのですよ

 

だから

 

ネエサンは 急いで車の窓を開けました

 

後続車が 繋がってたので そんなに長くは話せないから

 

お疲れ様でした!!またよろしくお願いしまーす!!

 

とか

 

まるでスタッフか?!と言う様な事を 大声で叫んでしまいました

(≧▽≦)

 

ネエサン(54) 完全にテンパったな

(^_^;)

 

そしたら

 

市村さんは

 

目を大きくして ニコッとして

 

(^ー^)👍

 

「いいね!」のポーズをしてくれたんです

(≧▽≦)

 

スターのオーラ✨出まくりでした

(/▽\)

 

 

そんな事があったっちゅー話ですが

 

去年の

 

King Gnu

 

 

クレイジーケンバンド

 

今年に入ってからは

 

小出恵介さんの舞台挨拶

 

小曽根真さん 

 

そしてそして

 

今年の5月には

 

日比谷野音100周年記念ライヴで

チャーさんのライヴに 家族3人で行きます!!

 



この 「スモーキーメディスン」という幻の伝説バンド

 

今は全員

一流ミュージシャンになってますが

 

これだけのメンバーなのに 当時デビューしてないんですよ(夫が言ってた)

 

だから

 

本当に本当に楽しみに♪♪♪

 

さーちゃんは 野音デビュー♪

 

 

と まぁ

 

そんなこんな

 

 

これから あの世へ逝くまで 何年なのか?

 

分からない上に 

 

いつ迄元気に居られるか?も分からないので(誰でも同じだよね)

 

 

もっともっと

 

もっともっと

 

プロの「生」を観たり聴いたりしたいです

 

 

そして

 

心の宝物✨にしたいです。

 

 

【追伸】

今日 これから スマホの機種変に行きます

 

このスマホは残すけど

 

ネエサン(54)は 新しい機種に慣れるまで

 

かなりの時間を要します

(/_;)/~~

 

ブログは 新しいスマホで書きたいと思ってるけど

 

どーなることやら。。。

( ;∀;)

 

仕事も 3月決算で

 

なんやーかんやと忙しいから

 

弄ってる暇も 無さそう

( ;´・ω・`)

 

 

だから

 

ネエサンからの音沙汰が何も無くても

 

あー 

スマホわかんないのね

 

って思っててねf(^_^)