ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

だんだん変わる我が子の誕生日会

 

 

 

ここからは ブログ用に書きたしてます

 

3月3日の さーちゃんの誕生日には 沢山のお祝いコメントありがとうございました😆🍀

 

全部本人に音読してます!!

 

さて

 

元々


我が家の誕生会やクリスマスは

 

親が呑みたい都合上

ユックリくつろいでやりたいから 

 

その週末の土曜日にやるって決めてました

 

んで

 

今年の さーちゃんの誕生日

 

3月3日は金曜日だったから 翌日の土曜日に!!と計画してた訳です

 

がぁぁ。。。

 

 

という話。

 

 

の前に!!ちょっと脱線💨

 

去年買った

ヘルシオウォーターオーブン

 

その記事も書きたい書きたいと思いながら延び延びになってますが

(^^;

 

見てみて!!

 

この シメジと舞茸のピカピカ✨

 

そして コリッコリです!!

 

ヘルシオは 電子レンジじゃないから 金ザルをそのまんま入れられるんです✨

 

 

「蒸す」を押すだけ!!

 

ヘルシオについては またいつか🎵

 

 

美味しかったけど

薄味好きなネエサンには ちょっと塩気が多かったかな(^^;(個人的意見です)

 

でも

この塊が5個入ってて 実質2000円(; ゚ ロ゚)

 

 

じゅーーーぶんです♪♪

 

今年もリピしますよー(^o^)

 

ってか

 

ヘルシオでローストビーフを作ればっ!て感じだよね

(^^;

 

まぁぁそのうちね

f(^_^)

 

結局は お得意の手抜きっちゅーね(笑)

 

 

 

話を戻そう。

 

子どもの誕生日も その年齢と共に

 

変わってくるねって話

 

家の場合は雛まつりも兼ねてたから かなり小さい頃は ジーちゃんバーちゃん達全員呼んで盛大に!!

 

小学生位からは

家族3人で ホームパーティー🎂

 

いつも 他でお腹いっぱいになり過ぎて ケーキまで行かない💦

 

更に さーちゃんは 生クリームケーキが好きじゃない💧

 

という事で

 

 

でした

 

アイスのケーキなら保存出来るから

長年 誕生日もクリスマスもサーティワンケーキにしてたけど

 

その内

サーティワンのケーキですら 飽きてきて 冷凍庫にずーーっとある様になり

(^^;

 

 

18才からは

さーちゃんも好きな店で外食(居酒屋だけどねw)

 

 

去年の画像↓

 

 



元々ケーキが好きではないお嬢

 

ケーキよりも 

鴨ロースト 手羽先 ネギトロ天婦羅 カニ味噌

とかの方が喜んだ

 

しかし

カニ味噌好きな18才って(笑)

 

 

 

 

こんな感じで 18才の誕生日からは外食にした訳です

 

だから

 

今年「も」外食で!!と 考えてたの

 

だ、け、ど、、?!

 

 

主役のお嬢が

 

土曜日は夜も出かけると言ってきたのでした

 

嬉しいよーな(*^^*)

寂しいよーな(*´・ω・)

 

(笑)

 

いやいや

 

嬉しいよです(*^^*)

 

早かれ遅かれ そんな日は来るしね

 

家は遅い位ですよぉ(ネエサン比)

 

親以外の人が

マジで祝ってくれる❤️

 

なんて 

 

サイコーじゃないですか😆🍀

 

ヤバい

 

これ以上の話は 今のところ止めときます🙊

 

 

 

いう訳でございまして

 

娘の誕生日のあった その週末は

 

夫と(仲良く?)二人。

 

(  ̄ー ̄)(  ̄ー ̄)

 

いやいや↑こんな顔じゃなくて(笑)

 

(  ̄▽ ̄)( ゚ー゚)

 

( ´∀`)( ´-`)

 

( o´ェ`o)(。´Д⊂)

 

いろんな思い出話しながら

 

親業19周年記念!!の乾杯をしたのでした

 

(^_^)/□☆□\(^_^)

 

そんなこんな

 

金曜日はローストビーフ

 

で、

 

去年迄は 家族と誕生会をしていた 誕生日のある週末の

 

土曜日

 

親と娘

 

初めて

 

別々に過ごしまして(さーちゃんは高いやつご馳走してもらったらしい(≧▽≦))

 

 

そして迎えた

 

3/5の日曜日

 

家族3人で ユックリ

 

 

ちらし寿司♪

さーちゃんは 貝類とエビが好きなので それ多めに♪

 

そー言えば

この中に入ってる ホタテの刺身も ふるさと納税だな

(^.^)

 

 

それはさておき

 

そしてそして!!

 

毛ガニ🦀カニ味噌付き!!

 

ひとり 1杯ずつ~~

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙

 

これも ふるさと納税で頼んだ物です

 

毛ガニって味が濃くて美味しいのだけど 食べにくいのが難点。。。

 

なのに!!ここのは

 

こーやって 身をほぐしてパックして カニ味噌は別の袋に入れて 甲羅を付けて送ってくれるのです!

 

しかも

 

家の家族の数

 

三個入りだったので ポチりました

 

\(^o^)/

 

 

でてすね この毛ガニは

 

この日の為に 取っておいたんです!!

 

。。。。?!

 

 

と言うのはウソですf(^_^)

 

 

中々 食べる機会がなくて まだ食べてなかったから

 

たまたま 「あ、ちょーどいいか」って思って出しました

 

(笑)

 

そんな感じだったけど(^o^;)

 

カニカマが大嫌いで⤵️カニが大好きな⤴️

 

さーちゃん

 

ケーキよりも何よりも

 

喜んでました\(^o^)/

 

 

ちょっとお肉も食べたかったから 買ってきたチキン炙り焼きも添えて

 

レモンは 美味しいから国産にしたい。

 

 

全員完食でした(^-^)/

 

 

 

さてさて来年は?!?!

 

いよいよ 二十歳の誕生日

 

どんな感じになるのかな????

 

 

お嬢の好きな

 

つぶ貝 鴨肉 カニ味噌で 

乾杯🍺🎶🍺🎶🍺出来るのか?!

 

 

しかし

 

もっと「可愛げのある物」好きになれなかったのか?

 

 

あ、

 

ネエサンの若い頃と同じだった

 

(笑)

 

【オマケの話】

 ↓

こんな話ばっかしてるけど

先週の火曜日は 

オーケーストアの299円弁当だった事も 載せておきます!!

299円とは思えないクオリティ❤️