ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

誘惑に負け続ける

皆さん

 

ネエサンは ちゃんと忘れずに!無事に警察へ行って

 

置き忘れた通帳を 受け取って来ましたよ🙌

 

何のこっちゃ( ・◇・)?と言う方は

こちら👇

kyobachan.hatenablog.com

 

昨日ね

 

ブロ友の 研究職ママから この様なブコメを頂きました↓

 

 

やはり

 

ネエサンの普段の行いがいーからだよね🙌

 

いつも ネエサンは 何かしらのピンチの時でも

 

いつもいつも

 

なんかのチカラに助けられる様な気がしてたんだよね~

 

だから 今回も 良かった良かった👏

 

。。。

 

 

なんて言ってるバヤイではないよ(ーー;)

 

ホントに以後気を付けなくちゃいけませんね‼️

 

肝に命じます。

 

(と、言いつつ やっぱり自分は運が良い!と思っちゃってる自分も居ます😄)

 

そんなこんなで

昨日からバタバタしてますが

 

今日は 10時半に母を接骨院に送って 45分後位に迎えに行けば良いから

 

その間に 川越警察へ ビュー~ん🚙💨と安全運転で!行きました

 

本当は 午後に行けば良いかな?って思ってたんだけど

 

また💦急きょ今日から💦

 

コロナでパートさんと 分散勤務にする事にしたので

 

午後は事務所に居なくてはならなくなった為

 

午前の隙間時間に行ってきたのだけど

 

少し前迄は 🚙💨そんな行ったり来たり🚙💨は お茶の子さいさいで な~んでも無くて  

 

ネエサンの脳内カーナビ(川越市内のみ記憶😅)をぐるぐるさせて サーーっ🚙💨とこなせていたけど

 

最近は 危ないから💦かなり慎重に運転してます

 

今日も「脳内川越限定カーナビ」を駆使したけど

 

最短距離を計算するのではなく

 

最安全道路を選ぶ様にしました🚙🐌

 

事故は 慌ててる時に起こるのです‼️ってドライバーに年中言ってるけど

 

ホントに その通りですよね

 

皆さんも 自分の運転を過信しない様にね

 

気を付けてくださいね

 

まだ夏休みの人も多いと思うけど

 

交通量が多くて

 

接骨院~川越警察~接骨院の間に

 

国道254と氷川神社付近と あと何処だっけ(´・ω・`)?忘れましたが😅

 

接触事故を 三回も見ましたよ😲😲😲

 

 

そんな訳でして

 

ネエサンは

事故も無く 無事通帳も受け取って

 

お昼頃には 事務所に行けましたが

 

なんか 気疲れ?してしまい😰 

 

まずはコーヒーでも飲んで オヤツを食べようって思って

 

お中元で貰って 冷蔵庫に入っていたタカノのゼリー🍑 を食べました🎵

 

 

お中元やら 手土産やら お返し等で 今、事務所には スイーツが沢山あるんですよ

 

今日は その中でも なんで?ゼリーにしたかっちゅーとね

 

昨日の夜 食べ過ぎたからです😅

 

 

先週末の横浜旅行で 構わず食べまくったら やはり1キロ増でした🐷

 

だから 今週の木曜日迄には戻そう😤と計画してたのに

 

旦那が居ないから 急にスシローに行きたくなっちゃった為😆

 

また 構わず食べちゃったので😆 マドレーヌとかよりはゼリーがいーかな?と言う選択でした😄

 

スシローで 食べただけじゃなく

 

ビール➕こだわり酒場のレモンサワー✖️2

 

も飲んじゃった😅

 

 

 

美味しかった😋

 

でも

 

今朝体重計ったら 昨日の朝より増えてた😂

 

だから今日は 40分位歩いて来よう‼️

 

でね

 

ゼリー🍑食べたらね

 

なんかしょっぱいモノ食べたくなって 本来せんべい🍘でも バリバリ食べたい所ですが

 

そこは ぐっと堪えて( ̄ー ̄)

 

豆を少し↓

 

危うく しょっぱい↔️甘い のエンドレス♾️になる所だぅたけど💦

 

そこも ぐっと我慢して( ̄ー ̄)

 

仕事に熱中してたら

 

2時半頃 母の友達が来て 

 

ネエサンの大好物の😍 御座候(ゴザソウロウ)を頂いてしまいました↓

 

ん~~(;・ω・)

 

で、

 

👆

こんくらい(小さい方) 食べました😅

 

残りは お持ち帰りして 週末ちょこちょこ食べます

 

散歩してるとね 前みたいに

 

安易に口に オヤツを入れなくなりました

 

だって💦この一口分のカロリー消耗するのに どんだけ歩かなくちゃなんないか💦

 

普段なら そこ迄は深く考えてないけど

 

👆に書いた様に

 

横浜分&スシロー分の脂肪?水分?を

今週中にチャラにしなくちゃならんのです😤

 

脂肪は 数日かけて 定着するそーです

 

だから 食べすぎても 直ぐにその後を調節すれば 直ぐには 脂肪にはならないらしいです

 

そーじゃなくても更年期で 代謝が悪いんだし💧

 

半年かけて 二キロ落としたのを💦ここで 戻すものか!!

 

と思ってたのに 昨日のスシロー😅

 

さーちゃんと いろんな話しながら食べたから まぁいーか😅

 

今日の夜「こそは!!」野菜を沢山食べて アッサリ済まそう‼️

 

お酒も一杯位にしよう‼️

 

って思ってた矢先に💦💦



焼き鳥貰った。

 

かしら(味噌付き)鶏皮。

 

母が 何のお礼かわかんないけど😅 注文して届けてもらったらしい😆

 

しかもネエサンが大好きな焼き鳥屋さんの 超美味しいやつ😆

 

今日も 🍺🍷が進んじゃうよ~😂

 

そして 明日明後日は土日。。。

 

ダイエットは無理。。。

 

来週からだな😅

 

~追記~

通帳を警察に届けてくれたのは 市役所の職員との事

 

川越市役所には

いろいろとお世話になります😅

 

しかし

 

川越警察には あまりお世話にならない様にしよう😓