ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ブロ活の現在過去未来【過去編②】

さて

 

なんだか 

 

このネエサンブログ

 

二回目のブレイクになってる様な

( ・◇・)?

 

ブレイクって程凄いモノでは無いけれど

 

ネエサンには

ありがたいことですm(_ _)m

 

 

続けてると ホントに何が起こるか分からないね

(゜ロ゜)

 

 

 

先日の【過去編】に続き

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

今日は【現在編】ですが(←途中で変えてます😅)

 

 

 

まずは【過去編】で書き忘れた事から

(^o^;)

 

ネエサンブログ始めてから4年経ちました」って書いたけど

 

実は

 

最初の1年位かな('_'?)

 

毒親?!毒妻?!毒姉?!日記というタイトルだったんですよ

この順番で合ってるのか( ・◇・)?も分からなくなってる位 昔の話な感じがするけど

 

なんで?このタイトルで始めたのか?と言うと

 

最初 タイトル決める時

 

自分は 娘や夫や弟の面倒を見てる様で 

 

いつもやり過ぎちゃってて

 

結局は 

 

その人の為にはなってないのでは?!

 

要は

 

過干渉な為 娘や夫や弟が自分で出来なくしちゃってるんじゃないか?!という思いが

 

ブログを始める前から ずーっと頭にあったので

 

そんなこんなも全部ブログに書いて行こうという思いと

 

それ程重くはなく

 

シャレも含んだつもりで そんなタイトルにしたんですよね

 

 

それに

 

一般人のオバチャンのブログ そんなに人には読まれないって思って始めたので

 

どちらかと言うと シャレを含んだ感の方が大きかったんですよ

 

 

 

そんな感じで

 

スルッとブログを始めて 少し経った頃

 

 

真島先生がネエサンブログを発見してくれて?

 

 

なんと!!

 

真島先生に言及してもらい(その頃は 真島先生に言及してもう塾の保護者は居なかったんじゃないかな??)

 

 

そんな事がありまして

 

60アクセス位だったブログが一気に6000アクセス⤴️位になった日があって

!!( ; ロ)゚ ゚

 

始めてすぐの60アクセスでも 「何処の誰が見付けて読んでくれてるのだろーか?」って不思議でしょーがなかったのに

 

読者登録も続々と増えて

(゜ロ゜)

 

嬉しいやら アタフタするやら 嬉しいやら♾️

 

な日々を送りながら

 

 

毎日投稿を暫く続けてました。

 

 

 

ここまで書いて

 

「こりゃー現在編迄行かんな💦」と思ったので

 

今 タイトルを【過去編②】に変えました

f(^_^)

 

画像にも②を付けなきゃ💦

 

 

 

で、

 

何の話だっけ( ・◇・)?

 

そーそー

 

毎日投稿の話ですよ

 

当時はね 毎日投稿してたんですよ

 

多い日は 午前中と夜と 1日2回投稿してた日も結構ありました

 

 

そのくらいのパワーがあったんだよね

 

 

そのくらいのパワーで お嬢(さーちゃん)の小さい頃からの事を書いていて

 

家みたいに 

なんか早め早めに行動してたら こんな成績取れる子供が育ったよ

みたいな事を発信したい?

 

と言うよりは

 

その前の

 

 

小2辺りからの

さーちゃんがそうだった様に

授業は昔と違って物凄いスピードな為

真面目に授業聞いてても置いてかれる

 

みたいな「現実」を書いて

 

 

そういう現実を 小さい子供が居るお母さんが たとえ少しでも読んでくれたら

 

 

頑張る気持ちは あるのに

躓いてしまう子が減るんじゃないか。。

 

 

なーんて ひとりのオバチャンは 頑張って書いてた訳です

 

 

そうこうしてる内に

 

ありがたいことに真島先生やAKR先生には その後も 何度も言及してもらい

 

ネエサンの話してる事に共感してくれる方も増えに増えて

 

ブログを書く事が楽しくて楽しくてたまらなくなりました

 

子育ての話だけじゃなく

 

ネエサンの好きな音楽を紹介したり

 

ネエサンがお取り寄せ迄してリピ買いしてる食材の話や

 

ネエサンが一番大好きなファッションの話等々

 

どんどん書き続け

 

ブログを始める時にこの話は絶対に書き残したいと思っていた

 

少し?変わった自分の生い立ちもシリーズで書き終わり

 

そんなこんな 各題材に「書く喜び」や「充実感」が広がり

 

 

①でも書いた様に

 

ブログで知り合い やり取りする仲間もどんどん増えて来て

 

わぁぁ こんな凄い人からコメントが来た😆

とか

わぁぁ こんなアクセス数いった😆

とか

わぁぁ こんなスター付いた😆

 

と言う 気分はノリノリアゲアゲ💃のブロ活を送っていたのが

 

 

2年前位かなぁぁ

まだ 2年前の話か💦

 

 

 

2年前と言えば

 

そうですね

 

コロナ渦真っ只中での さーちゃんの公務員試験本番があった年です

 

 

あの これはアタシの受験か💦?!と思う程

 

本人は勉強するだけにして 

 

他全てを完全サポートした数ヶ月。

 

 

その辺りもガッツリ!!ブログに書き残しまして

無事合格しまして

 

 

 

ネエサンが子育てのゴールだと思っていた

さーちゃんを無事 社会に出せる事が決まったのと

 

その他もろもろが重なり

 

 

2022年が明けてから 

散々迷って🌀「ある事」を決めました

 

 

その「ある事」とは

 

 

ネエサン無期限ブログ休止宣言

 

。。。。。。

 

 

最低限1年は休むとかなんとか言ってたものの💦

 

 

夫がマスクを取り忘れ 温泉に全裸にマスクで入っちゃって 鏡の前に座って気付いた話が あまりにも面白かったり

((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

 

 

はてなブログさんから送られてくるこんなブログ書いてましたみたいな自分の過去記事を読んだり

 

夫にも「ブログまたやればいいのにぃ楽しそうだったじゃん」と背中を押され

 

 

やっぱりブログ書きたい!!って思って

 

 

たった3ヶ月で これです(笑)

kyobachan.hatenablog.com

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

 

 

これから書きたい事を 今読み返したら

 

一番書きたかった更年期障害の話全然書けてないな

(^o^;)

 

 

そうなんですよ

 

って 何が「そう」なのかって言うとね

 

一旦ブログ止めたり

 

復活したり

 

書きたいけど書けない時があったりするのは

 

この更年期障害も大きく関わっているんです

 

 

と、

 

今日はここまで。

 

 

【オマケ】

 

画像に②付けました!!

 

面倒なので①には①は付けません

(笑)

 

 

 

ということで

 

結局は【現在編】は 次に!!

 

なのか?!?!

 

はたまた

 

【過去編③】が あるのか??

 

 

自分でも 

書き出さないと 分かんないな

 

f(^_^)

 

 

 

さて

 

ネエサンは明日から仕事だけど

(木)(金)行ったら また休み!!

 

 

(・・?

 

休みなのか?!

 

それも 分かんないなぁぁ

(/_;)/~~

 

 

いろいろと

 

あえて自分で変えること 

 

そうは思ってないのに自分が変わっちゃうこと

 

または

 

自分以外の人の老化や成長

 

または

 

急な予定変更💦

 

と いろいろとありますが

 

 

 

とりあえずは 

 

今から 昼寝します

 

(´ω` )zzZ