ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

これから書きたい事

先日の 

 

帰ってきたネエサンブログには 沢山のありがたいブコメありがとうございました😭

 

皆さんの「お帰りなさい!」の声に 

 

ネエサンはニマニマ(*´∀`)

& 

ジワッと(*´ー`*)しちゃいました

 

みんな ありがとね(;_;)/~~~

 

今後ともよろしくお願いします🙇⤵️

 

と言う訳で

 

ブログの世界へ帰って参りましたネエサンですが

 

これからは 

 

皆さん こーしましょうー あーしましょー的な

話は 既に殆んど無いので

 

日記的なモノになりますが

 

書きたい事はあります!!

 

それは

 

☆さーちゃんの進捗情報

これに関しては これが発信したいからインスタを始めた位でして この3ヶ月間の話や さーちゃんを隠し撮りして(笑) インスタに上げた画像なんかも貼り付けて ブログ上にも残したいと思ってます🎵

 

今まで ずーっと さーちゃんを応援してくれていたブログ友さん達 全員

 

インスタが見れない 又は見ない方にも報告したいじゃなーーい🥰

 

追々 3ヶ月のさーちゃんを書いて行きます🎵

 

☆インスタ始めて分かった事があった

インスタの方は 承認制にしたので 今迄 コメントで交流の無かった方々から ダイレクトメッセージ等を頂き 「ネエサンブログいつも楽しく読んでました」とか「子育ての話や更年期の話 とても参考にしてました」等と ネエサンにとっては沢山の方々からメッセージを頂き 今迄気付かなかった人達こんなに居たんだって思いました

 

埼玉県とは かなり離れた県の方も沢山居て とっても嬉しくなりました

 

子育ては 終わってるけど(まだ完全とは言えんが😓) 高卒で公務員として働きだした 娘の事もそうだけど

 

その後の親子(母&娘)の関わり

 

いやいや✋

母VS娘で

♀️同士のバトル💥だって 今後あるはず!!😤

 

それとは反対に

母<娘で

成長した娘に助けられる事も増えてくるはず

これに関しては 既にあります

 

そんな事も 書きたい!!って思えて来ました

 

 

更年期障害の話

これに関しては 多分読んでくれてる方の中では 先輩だと思います

 

カラダとココロ

 

どんな変化が起こってるのか

 

その変化にどう対応してるのか

 

そんな話も書きたくなりました

 

ここ数ヶ月急激に 

自分でも「大丈夫か?!」と思う数値の変化なんかも具体的に書いておこうと思います

 

☆親の反抗期?!の事

去年の秋 事故を起こしてから 車に乗っていない母の送迎や 親の面倒の話

 

本当に 子育て終わったと思ったら 続けて親の面倒になるケースが多いです

 

そういう年齢なんですよね💧

 

自分の時間は何処へ。。。

 

自分の体調も⤴️⤵️が多い中💦

どんどん自己中になる親💧

 

ストレスも貯まります💧

 

そんなこんなも 実録して行きたいです

 

 

☆面白い事が起こった時

これはね この3ヶ月の間にも結構あったんですよ この度「ん~~ブログに書きたい💦ブロ友達に教えたい💦」って事が 結構あったんですね(笑)

 

お休みしてる間の

6月20日で ネエサンは(54)になったんですが

 

その時 さーちゃんは渋谷に友達と遊びに行ってたから 夫と二人で 飲みに言って二人で5時間話しまくったんですよね(笑)

 

その時夫に

ブログやればいーのにぃ 楽しそうだったじゃんって言われたんですよね

 

その時

 

そーっかぁぁ また書けばいいのかぁみたいな感じになって

 

復活した次第であります(*^^*)

 

実生活の負担にならない位の範囲で

 

はたまた

 

少し位なら 実生活の負担になったとしても(笑)

 

書いてアウトプットして 気持ちの整理出きるなら 

 

毎回 長くても

このくらいの長さで 書いて行きたいと思ってます🎵

 

 

みんな 暖かく迎えてくれて

 

ホントにありがとう。