ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ブロ活の現在過去未来【現在編】

やっと【現在編】になりました

(笑)

 

 

 

【過去編②】でも言った様に 

一回無期限ブログ休止宣言したものの

 

去年の7月に

 

たった3ヶ月の休止で

ブログの世界に戻ってきたアタクシ

(笑)

 

 

(笑)ってるけど

 

このブログの世界ってワードは この後の話の繋がりから見ると

 

かなり重要なのです

 

 

 

3ヶ月で戻ってきたけど

 

また ブログを始めるんだったら

 

前と同じ感じでやってたら

ヤバい奴に成り下がるな。。と言う気持ちが強かったので

 

いろいろと 無い頭🧠をぐるぐる🌀させました

 

前と同じ感じって言うのはね。。。

 

 

 

ちょっとここからは 

 

また💦ブログ休止宣言前の話に戻っちゃうんだけど

(^-^;

 

何故ブログ休止するか!と思ったか?という話。。

 

 

恥ずかしい話なんですが

 

なんか 調子に乗ってんなって ちょいちょい思う様にはなってたんですよ

 

自分の事を

 

ね。

 

 

それと

 

ブログの世界>実世界みたいな感じになりつつあったんですよ

 

 

なんかね 

 

言語化が上手く出来ないんだけど

 

 

 

とにかく

 

反抗期のお嬢の悩み😞🌀は 多少あったものの

 

それもブログでアウトプット出来てたので

 

なんだか ストレスも貯まらないし

 

これと言った悩みもなく

 

そこそこ実生活だって楽しかった

 

 

のに

 

 

 

ブログの世界「も」楽しすぎたんです💃

 

 

50過ぎて

 

今迄知らなかった世界を知って

 

同世代の子供を持つ あちらこちらの県に住むママさん達と交流を持てて

 

ネエサンは海外にも コメントをやり取りする様なブロ友も居たので

 

そりゃーもー

 

嬉しくなっちゃって

Σ(゚∀゚)

 

更に

 

ちょっと語っちゃう様な内容のブログを書けば

 

 

全国のブロ友から カラースター☆を沢山付けてもらって

 

コメントもブコメも続々来て

 

 

更に更には

 

みんなからは「ネエサン!ネエサン!」と 親しみ持ってもらって (勿論アンチも居たはずだけどね)

 

 

ネエサンは とってもとっても嬉し楽しいブロ活💃を送ってたんですよね

 

 

 

とっても良い趣味に出会えた🎵

 

 

って思ってたんですよ

 

いやーね

 

今も こーやって続けてるんだし

 

元々 ちょこちょこなんか書くのは好きな方だったので

 

良い趣味に出会えたと言う気持ちは 

今でも すごくあるんですよ

(^_^)

 

 

 

なんだけどね

去年の3月いっぱいでブログ休止しようとした理由は沢山あって

 

 

お嬢のマネジメントが終わったら 続けてやってきた母親の免許返納

 

からの

 

元気な母の送迎(単独事故を起こした為 急きょ免許返納したので 元気だから 行きたい所が多いのよー💦)

 

 

そこに重なる様に

 

この前書いたけど自分の更年期障害

 

 

親の面倒は やった事ある人にしか分からない 複雑なモノがあるんですよ←その話になっちゃうと 話がそっちに行っちゃうから💦今日は詳しくは書かないけどね(^o^;)

 

 

まぁ 親のお世話は現在進行形ですが

 

いろいろと反面教師にしていますってことで

( ´-ω-)

 

 

でですね

 

なんだか分かんなくなってきたけど💦

 

 

大きく言うと

 

 

ブロ活が実生活を妨げるみたいな感じになる日も多くなっちゃったんです

 

 

☆書きたい事は 毎日毎日沢山ある 

 

☆人のブログを読めば 特に共感した話だと 直ぐに言及して書きたくなる

 

 

 

書いちゃう!!

 

 

すると?!?!

 

 

★ブログを書く事に時間を取られ家事が遅れる事がある

 

★数年前(更年前)と比べると 物凄いスピードで目が疲れる

 

★数年前と比べるとスラスラ書けない

 

★コメントのお返事に休日の殆どの時間を使ってしまう事もある

 

 

 

こんな感じで

 

 

書けば書いたで 

 

なんか

 

焦って書いてる様な感じになり

 

 

はたまた

 

時間がなくて書けなかったら

 

書けない事にストレスが貯まる

 

 

と言う様な現象が起きてました

 

 

そして

 

 

こんなんじゃダメだよな。。なんて思う日と

 

 

それでもいーじゃん!!と思う日が 行ったり来たりする様になりました

 

 

 

そー言えば

 

 

 

2022年の自分を漢字で表すと

 

ってブログに書いた事を思い出した💡

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

今 読み返したら 結構イー事言っんじゃん

 

って思った(笑)

 

この中に

更年期障害の事も少し書いてあったね

 

 

更に

 

 

最後には こんな事言ってたんだね

 

 

 

 

 

今現在 2023も8月後半になろうとしてるけど

 

 

ネエサンは楽しく揺らいでいるのか

( ・◇・)?

 

 

いや 楽しく揺らいでないな

(/_;)/~~

 

現在も 

 

相変わらず仕事では 

なんやかんやあったり

 

親問題は続いてるけど

 

これと言った悩みという程じゃないし

 

 

社会人になった娘と夫と

毎日楽しく過ごしてるけど

 

 

ついつい

体調の波🌊もあるから

 

 

行ったり来たりする自分の気持ちに 整理がつかず

 

そんな自分にイラつくことはあるな

( ´△`)

 

でも

 

ここで読み返して思い出したから

 

 

今日を機に

 

 

 

2023年のこれからは 楽しく揺らいで行こう♪♪

 

人間だものぉぉぉ♪♪

 

そんなピッチリ決まんない事あって当然よね~♪♪

 

 

やっぱり ブログ書いてると

いー事あるね

(^_^)v

 

。。。。(・・?

 

 

 

話を戻します

f(^_^)

 

あ、

 

ネエサンブログ初心者🔰の方 

もし 今日のブログ読んでくれてたら

 

ネエサンブログは

喋ってるみたいに書いてるからか??

話が行ったり来たりしたり🔄

アチコチ飛ぶ✈️のが特徴なので

 

ちょっと意味分かんない

┐('~`;)┌

 

ってことは年中です

 

それでもよかったら(笑)

よろしくお願いいたします

f(^_^)

 

 

これも更年期障害の成せる技なのか?!

 

これからも

どんどん話が行ったり来たりぐるぐる🌀する予定です

(^^;

 

 

そんなこんなで本当に話を戻すけど💦💦

 

 

家族に話す事の多くはブログの話ばかり

になってたり

 

普段の脳内も 「これブログに書こう」「ブログ読みたい」「ブログ書きたい」

 

 

 

 

ブログブログブログ🌀

 

って そーじゃなくても いろんな案件を抱えているのに💦

 

 

何でもかんでもブログに繋がる脳ミソになっちゃった様な。。

 

 

ブログを書ける時間があっても「さーて今日は何書こうかな?」って思って

 

「この話しよう!」って書き始めても

 

 

なんだか 脳ミソが混乱して上手く書けない。。

 

 

とか

 

「じゃあ違うテーマで書こうかな」と思って 今迄書いてたやつは下書きに入れ

 

違うテーマで書き始めても 何故か?同じ現象が起こり

 

 

長い時間使ったのに結局 1つも書き上げる事が出来ず

 

その日はブログを更新出来なくて

 

結果 無駄に時間だけを消費し

更に お目目👀だけが疲れる😣💦⤵️

みたいな日も結構ありました

 

 

 

書きたい衝動と書けない自分 

 

 

ブロ活>実生活

 

 

そんな事で

 

ネエサンお得意の

やる時はガッツリやるけど 

やらないと決めたら一切合切やらない

 

と言う方向で考えで

 

無期限ブログ休止を決めたんですよ

 

 

しかし

 

たった3ヶ月で戻ってきた。

 

 

理由は 

 

やっぱり書いて残したいからなんだよね

 

 

別に 誰に言われて始めた事でもなく

 

誰に言われて休止してた訳でもない

 

 

やるやらないは 自分の勝手で自分の自由でいーんだよね

 

 

 

でもでも?!

 

前みたいに 

 

ブログの事ばっかり考えてちゃダメだわよって自分に言い聞かせたんです

 

 

 

一番大事なのは

実生活。

 

これを絶対に肝に命じなければ!!

 

って思いで 去年の7月にブログを復活したんです

 

 

 

しかし。。。

 

 

アホなネエサンは

 

 

未だに ちょうどいいブログとのお付き合いや

 

自分にとって良い趣味には なってない様な気がします

 

ネエサン個人的な思いだけど

ネエサンにとっては

ブログは自分にとっての良い趣味でありたいんです

 

 

もう ブロ友さん達と盛り上がる時期💃は過ぎた

 

あれはあれで貴重な体験させてもらった✨かけがえのない期間です

( ´ー`)✨

 

 

でも それはそれ。

 

 

復活と同時に

 

ネエサンブログ第二期みたいな感じにアップデートして

 

 

本当に読みたいブログだけを読み

 

あと何年間元気でいられるか?分からない年代に入ってる

 

自分の実生活を大事に

 

 

スマホをいじる時間は最小限に

 

これを決めて ブログ復活したんです

 

 

しかし?!?!

 

 

なかなかどーして

 

 

ついつい💦💦

 

 

ね💧

 

 

┐('~`;)┌

 

 

やれやれなアタクシです

┐(-。-;)┌

 

 

 

そんなネエサンですが

 

ここで 何名か新しく読者登録してくれた方が増えました

 

 

O型で長女のネエサンは サービス精神の塊みたいな所があるので

 

なんか?!

 

期待に応えなくちゃ!とか その方達に向けても 何かを発信しなくちゃ!!

とか

 

そんな有名人でも何でも無いのに

 

 

思っちゃったりする愚か者なんです

 

 

 

アホだわね

┐('~`;)┌

 

 

 

 

とかなんとか言いながら

 

 

 

なんで ここで

 

 

ブロ活の現在過去なんて書いてるか?っちゅーとね

 

 

ネエサン自分自信に 

復活した時の落ち着いた気持ちを思い出せよ

( ̄ー ̄)

 

 

またまた調子に乗るんじゃねーぞ!!と

 

区切りをつける為が一番大きいですが

 

 

それとね

 

これまた

お節介BBA炸裂な話だけど

 

 

ブログを始めた方達に向けて 

 

反面教師になったらなぁぁ

 

なんて思いで書きました。

 

 

がぁぁぁ

 

文章が下手くそで あんまり意味分かんないだろーな

 

 

へへ

f(^_^)

 

 

 

そんな感じなので

 

 

8月になって思い出した💡

 

今年の目標

 

楽しく揺らぎながら頭ぐるぐる🌀

 

 

そんなこんなの日常を

 

時間かけずに書ける方法を習得したいです

未だ分からず( ;∀;)