ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

全ては4年前の「まさか」の第一歩から

もう我が家には 学生は居ないけど

 

習慣で読んじゃってる(読んじゃってるってなんだ?笑) 

 

 

あの塾長ブログを読んでたら

 

塾長の呼び掛け?で

保護者の方達が 続々とブログを始めていました

 

そのママブロガーさん達のブログ 全部とは言えないけど

 

結構 読ませてもらってたら

 

塾の課題の事や自分の気持ちなんかが少し書いてあったり

 

 

「とりあえず始めて見た」 みたいな事が書いてあったり

 

あとは

 

家の場合は 最初は「お嬢」で 途中から「さーちゃん」に進化してるけど

ブログ上の子供のニックネーム?を何にするか?

 

とか

 

 

これから日常を綴っていくワクワク感とか

 

始めたは始めたけど どのくらいやれるのか?!とか

 

 

 

そんな

 

ワクワクとドキドキが混ざった感じの ママブロガーさん達のブログ読んでたら

 

 

とても懐かしい気持ちになりました

 

そして

 

自分はいつから始めたんだっけ

( ・◇・)?

 

ってなり

 

調べてみたら

 

 

ネエサンブログ記念すべき第一回

 

これ↓でした!!

 

 

4年前の夏なんだね←って他人事か(笑)

 

 

 

でね

 

第一回~少しだけだけど

 

自分のブログを ひとつずつ読んでいったのですよ

 

そしたらね

 

ただの日常だけど結構面白いじゃんって思ったのだよね

 

さらに

 

短くて読みやすいじゃんとも思った!!

 

 

さっき「他人事」って書いたけど

 

当時のネエサン(51)がネエサン(55)に (嫌でも💦)なってる訳だけど

(・・;)

 

我が子の環境も違ってれば

 

自分の体調の変化もある訳で(そんなお年頃なのよ)

 

月日は経って

 

当時の自分が何を書いてたか?なんて あんまり覚えてもいないんだよね

 

そんな感じだから

 

自分のブログでも面白く振り返れるんだと思うよね

 

 

そりゃぁ

 

お嬢とのバトル😡💣️⚡も散々書いたし

 

今でも ありがたいことに沢山の方に読まれてる

 

ピアノ伴奏の話通知表の間違えの話なんかもあるんで

 

 

そういう話も含めて全部

 

今読み返すと

 

頑張ってたな 

さーちゃんとアタシ

(パパは何処へ?!w)

 

 

って今は思えるんだよね

 

 

書いてて良かったなって。

 

 

 

ブログを始めた事がきっかけで

ブログでのやり取りから始まり

大人になってから個人的に繋がれた貴重な方も少し居ます

 

 

そう思うと

 

全ては

 

思いきって一歩踏み出したあの日の「まさか」から始まったんだよね

 

 

不思議だなぁぁ

 

人生何がどうなるか分かんないけど

 

 

実に面白い。

( ̄ー ̄)

 

 

 

そんな訳でして

 

 

昨日 フレッシュ✨ママブロガー達のブログを読んで

 

 

その「始めた頃の感じ」を思い出し

 

 

フレッシュしたオジオバのネエサンなのでした

 

 

 

っちゅ~話です

(^-^)/

 

 

やっぱ

 

 

続けるコツって

 

 

楽しくやることだよねって改めて思ったのだ

 

 

 

さて

 

 

ネエサンの これからのブロ活の課題は

 

 

短く書くこと。だわね

これ 何十回言ってるか?!

(笑)

 

 

 

お目目に負担をかけずに

 

サラっと「今思ってること」書けたら楽しいよね

 

 

読む立場からしても

人の家の日常あるある って面白いもんね

 

 

そんなブログ書きたいな

 

 

 

 

本当に 初心に帰りました♪

 

そんな気持ちを思い出させてくれた

 

ママブロガーさん達 ありがとー

(^_^)/

 

 

 

心の雄叫びを書いてみました

w(゜o゜)w

 

 

(笑)

 

んでもって

 

ネエサンブログ第一回の最後にも 自分で書いてたけど

 

 

とにかくやってみるってことが大事。

 

とも改めて思ったネエサンなのでした

v( ̄ー ̄)v