ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

人はいろんな面があって当たり前

先日書いた

 

ブロ活の【現在編】に

 

ブコメをくれた4人の方達へ

ホントにありがとね😌

 

 

頂いたブコメはこれです♪

 

【未来編】で書く内容は決まってたけど

 

ネエサンは

【未来編】を書く前に このブコメ読めて良かったです

 

 

ネエサンのブログは 何故かよく

 

いつも元気を貰ってます!!って言われるんですよね

 

 

そんなネエサンが 

 

あの様な内容の【現在編】を あえて書いたのだけど

 

忙しい時間の中 わざわざブコメ

 

ネエサンにメッセージを送ってくれて ホントに感謝です

(ToT)

 

 

あのね

 

ネエサンは ブログでも年中言ってるけれど

 

ポジティブな心配性なんですよ

 

 

なので

 

心配事は 仕事やプライベートでも 本当に多くて💦

 

 

常に頭がぐるぐる🌀🌀

 

 

ほぼほぼ人(主に従業員と家族)の事なんだけどね

 

 

マジで

 

ネエサンは何人居れば良いのか?!💦と思う程💦

 

最終的にはネエサンに頼ってくる人達が 回りに多いのです

 

年の頃か?(笑)

 

 

でね

 

今現在の話で言うと

 

 

従業員(39才で男)のプライベートの相談を受けてから連日 

 

毎日の様に他の人に悟られない様に相談にのってるのだけど

 

これに

神経をすり減らしてしまう上

時間がかかってしまい

 

自分の仕事、家事、ぜーんぶ遅れ遅れになっちゃってるんです

 

 

でも!!

 

ネエサンの仕事は?

 

もはや 仕事の域を超えてるが💦

 

従業員のプライベートも含んでるんです

 

 

その人が困ってたり悩んでたりしてると

 

どーしても 何かしらの突破口を探してあげたい

 

 

気持ち的には仕事の枠を超えてるけど

 

一緒に考えてあげて 良い方向に繋がれば

 

 

 

結果 

 

その人のモヤモヤが ふっ飛んで✈️気持ちよく仕事が出来る様になれば

 

安全に仕事出来るもんね

 

だから 仕事の一貫でもあるのだけど

 

 

話の内容が あまりにもディープ😨だと

 

ネエサンも ネエサン本人のプライベートも アップアップ😰しちゃう事が結構あります

 

 

「○○君、今頃どうしてるかな。。」なんて事が ずーっと頭でぐるぐる🌀しちゃって

 

ネエサンが 楽しく休日を過ごせなくなったりね。。

 

 

昨日一昨日の土日は 正にそんな感じだったなぁ💧

 

でも

 

ネエサンにとってはそれが今現在の実生活なんだよね

 

その生活に不満も無い。

 

 

 

人に話せない様な相談を

ネエサンにしてきてくれてるんだから

 

 

その人の相談に

 

こんなパターンで話が進んだら こんな風に考える様に言おう。

 

とか

 

最悪の事になってしまったら 励まして「先を見よう!」って言えるのは

 

私しかしない!!もんね

 

 

上↑に載せたブコメ

 

☆ネエサンの頭ぐるぐる🌀っぷりを楽しんでる

 

☆ネエサンは 何が大事なのかを分かってるから大丈夫🍀

 

私もブログ第2章という感じ!

 

と言ってくれる長年のブロ友もいてくれるし

 

 

☆明るくて闊達なネエサンが ブロ活に沢山の思いに任せない経験してた事を知った

 

と言う 最近から繋がれた方もいました

 

 

いつも元気なネエサン

 

悩み中のネエサン

 

ちょっとお疲れなネエサン

 

怒りモード炸裂なネエサン 

 

サボってるネエサン 

 

 

頭ぐるぐるのネエサン。。。

 

 

♾️

 

 

ぜーーーんぶ ネエサンです!!って

 

 

そんな当たり前の事を気付かせてくれて 

 

ありがとう🍀

 

 

 

あ、

 

ナツさんからのブコメに書いてあった

 

「闊達」と「思いに任せない」の意味が分からず調べました

 

 

子供に小3迄しか勉強教えられなかった私ですが

 

ネエサン(55)は 2つお利口になりましたよー

(^-^)/

 

 

今日は

ブログ始めた頃の様に サクサク書いて

特別読み返す事もせずに お送りしましたが

 

 

そんな

今日のネエサン頭ぐるぐる🌀っぷりもサイコーやね

アホ(笑)

 

 

 

 

みんなも

 

「自分はこういう人間だから。。」とか 

 

あんまり考えない方が良いよ 

 

人はいろんな面があって当たり前

 

 

 

 

(・・?

 

このセリフ↑

先日 さーちゃんにも言ったなぁぁ

 

 

自分で言ってて 自分でぐるぐるするってのも

なんだけど

 

 

それも 私なんだな(笑)

 

 

 

さて

 

銀行が来るから 仕事行ってきまーす

 

 

ブロ活【未来編】は 次の 書ける時に書こう🎵