ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

何か目標がないと頑張れない私

先日の 

 

ブロ活【未来編】で書いた様に

 

kyobachan.hatenablog.com

 

ネエサンには明確な目的があるので

 

どんなに仕事がキツくても

 

毎日22時まで仕事をしようが

 

あれの為に頑張ろう!って思えているのだけど

 

 

私のDNAは何処へやら( ・◇・)?と思う位に

 

家のさーちゃんは

 

明確な目標が無くても

ただただ目の前の事を頑張れる人なんです

 

目標があれば 尚更コツコツ黙々勝手に頑張ります

 

さーちゃん見てると 不思議だなぁって よーく感じてたけど

 

 

じゃあ パパのDNAか??って思う方がいるかもしれないけど

 

 

家の夫は

 

「今迄生きてて これだけは頑張った!!と思う事ある?」って聞くと

 

秒で

 

「ねーーな(  ̄▽ ̄)」って答える人なので

 

夫のDNAでも無いだろう。

 

 

でも

 

よーーく考えると🤔

 

 

夫もさーちゃんも

 

辛くても自分から止めたいって言わない人だよな

 

 

ネエサンは 嫌な事や辛い事があった場合

 

その頑張りの先に希望が無い自分で判断したら

直ぐに止める。

 

自分や周りにとって いつかプラスになる事がハッキリしてないと頑張れない。。

 

ネエサンは コツコツ型じゃないの よーく分かるね

(笑)

 

暫く様子見も すごーく苦手だしね

(^_^;)

 

しかし

 

お嬢は究極のコツコツ型

何でも深く考えずに黙々と頑張る人

 

 

そんなこんなで

 

 

子供って 親だけのDNAだけじゃない上

 

どの時代に幼少期を過ごしたか??

どの時代に生きてるか??

 

 

だいぶ「普通」も違っちゃってるから

 

 

時代背景なんかも影響してるよね

 

 

昭和と令和じゃ 世の中も全然違うしね

 

 

って

 

またまた なに言ってるか??自分でも分かんなくなってきたけど

 

最近 こんな 

 

隣の人と喋ってる感じでブログを書くっていう感覚を思い出しまして💡

 

文章の繋がりが悪くて意味分かんないよな

 

とか

 

これじゃあ 読んでくれた人の貴重な時間をムダ使いさせちゃうな。。

 

とか

 

最後に読み返して「これじゃ変だから言い回しを変えよう」

 

とか

 

全く考えずに書いております

(  ̄▽ ̄)

 

 

さて

 

こんな どーでも良い様な話してますが

 

 

ネエサン 今日は?今日も?忙しいのです

 

 

実は

 

一昨日 健康診断の結果が届きまして

 

 

今回は 予想通り!!

 

 

要精密検査が出ておりました

(/_;)/~~

 

 

なので

 

急きょ いろいろと段取りまして

 

今日の午後

 

三井病院(将来はこの近くに住むぞ!)へ行ってきます

("`д´)ゞ

 

街中の総合病院なので 駐車場が狭いし少ない💦

 

だけど 

 

近くに住めたら そんな事考えずに済むのだ 

 

よって

 

仕事頑張ろう( ̄ー ̄)

 

だけど

 

健康あっての仕事だね

 

読者の方々は ネエサンより若い方が多いけど

 

50も中盤になると 

 

今迄と生活変わってないし むしろ 若い時より健康的に生活してるのに

いろんな数値が 爆上がり⤴️するんですよ

(/--)/

 

全ては代謝が悪くなるって事らしいです

 

いろんな物←(ザックリ過ぎる😅)がスムーズに流れないんだそうです

 

 

でもまぁ

 

年齢に抗ってもしゃーないしね

 

その年齢その年齢の特長を よーく把握して

 

対策していかなきゃなんないね

(^o^;)

 

 

タイトルとは全然違う話になってる様な。。

 

(笑)

 

いや??

 

病院行くのやだな。。とは思うけど

 

明後日の日曜日は

 

ひろみゴーのライヴなんですよーー

ヘ(≧▽≦ヘ)♪

 

 

先月 初めて(川越に来たんで)郷ひろみさんのライヴ行ったのだけど

kyobachan.hatenablog.com

 

 

ご本人のスーパースター☆っぷりが

あまりにも凄かったし(゜ロ゜)

 

曲のアレンジがサイコーだったので♪

 

もう一回行きたい!!と思って

 

 

今度は 川口市(埼玉県)だけど

 

また 行ってくるよーー♪

 

今度は さーちゃんと二人で!!

 

パパは送迎のみ!!←女二人の送迎は喜んでやっている(と思うw)

 

 

そんな楽しみを控えてるので

 

せっかくのライヴ♪

モヤモヤした気持ちで挑みたくはないから

 

早く病院行って来なきゃ!!って気持ちになったんです!!

 

多分 抗生物質を数日飲めば大丈夫な事だとは想像してるけど

 

良くも悪くも早く結果が知りたい病の私

( ̄ー ̄)

 

 

この病は どんな名医でも治せんだろーな

 

( *´艸)

 

 

という訳で

 

今日のタイトル通り??

 

ライヴの為に

 

頑張って病院行ってきます!!