ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

女子は見た目が九割以上

皆さん

 

ネエサンは今何待ちか?分かりますか??

 

半分は

「よしよし(*^^*)」と感じて

 

もう半分は

「早くせい(-""-;)」と感じる事

 

 

それは??

 

超長ーーい

 

 

さーちゃんのメイク待ち

 

メイクだけじゃなくて

 

髪の毛巻く時間も入ってますが

 

 

どんどん 

センスが良くなるさーちゃん

 

最近は 洋服も

 

勿論 自分でいろいろ買って来ますが←増えすぎだけど💦

 

毎回 「見せて見せて~」と言って見せてもらうと

 

ネエサンが見ても「いーじゃん♪」って物買ってきますよ

実家天国で お金は持ってるからね(笑)

 

 

メイクもどんどん上手くなりますが

 

そんな さーちゃんを見てると

 

よしよし 小さい頃から鍛えた甲斐があった

( ̄ー ̄)

 

とは 思うけど

 

 

兎に角 長い(-""-;)

 

 

朝 シャワー浴びたりしたら

 

メイク&髪の毛セットの前に 髪の毛乾かす時間が入るから

 

尚更長い(-""-;)

 

洗面所が2個欲しい(-""-;)

 

 

でもさ

 

ネエサンは 

 

女子は

勉強よりも こっちが大事って思ってるんですよ

 

 

あれ

 

今の世の中

 

こんな事言っちゃいけないの

( ・◇・)?

 

 

いーか( ̄ー ̄)

 

ネエサンね

雑談するとき (強調&盛り上げる為に)ちょっと盛って

 

あえて

人は 見た目が九割以上ってよく言うけど

 

 

まんざら 冗談でも無いんですよ

 

ボケーっとしてる人は そんな顔してるし

 

ピリピリしてる人も そんな顔してるしね

 

特に大人に関しては そう感じるのだけど

 

 

更に

 

特に女子は

メイクや服装に「その人の中身」も出てると思うんです

 

 

清潔感とか丁寧さ とか 思い切り感とか

 

まぁ いろいろとあるけど

 

 

ネエサンが大事にしてる上

 

さーちゃんにも教育してるのは

 

 

頑張っちゃってる感出さない事

 

頑張ってる感が出てると 一気にオシャレとは程遠くなるからね

 

 

それには 失敗も大事なんだけどね

 

ネエサンだって今だって完璧じゃーないよ

 

ネエサン(55)は 未だに研究中だしね

 

眉毛の書き方とか

 

流行りの服とか

 

その時代その時代の流行りを意識しながら

 

それを どーやって今の自分に取り入れるか?

 

って事をね

 

未だに失敗もあるさ(^-^;

 

 

ただただ若作りしただけじゃダメ🙅‍♀️🆖⤵️な訳で

 

中高年になると どんどん難しくなるのよー

┐('~`;)┌

 

 

ネエサンは 昼間なら窓の外が見える席で

 

そこから 待ち行く人達を 

じーーーっと見るのが好きです

(( ̄_|←怖い(笑)

 

 

そんで

 

同年代の人達だけじゃなくて

 

若い子達も よーく見ますのよ

 

若い頃は 

逆でオバサン達の事も よーく見てた

👀

 

そんな感じで 

 

市場調査は若い頃からずーっとやってるけど

 

 

これ

 

物凄く好きな時間でもあります♪

 

ファッションだけじゃなくて

 

歩き方とかにも

 

その人が出てる感じがします←ネエサン比

 

たまに 

 

撮りしたくなる人もいたりします

 

あ、

 

良くも悪くもね

 

だけど

 

 

それだと 盗撮BBAとして通報されちゃうから💦ガマンしてるけどね

 

(笑)

 

だから 盗撮はしないけど

(^-^;

 

 

そこで

 

いろいろと頭をぐるぐる🌀させて

 

からの??

 

家で家族に全部アウトプット

 

良い例と悪い例全部!!

 

そして 毎回毎回 最終的には

 

若くても若くなくても

 

重要なのは??

 

一文字で書くとなんか変だね(笑)

 

 

 

品を出すには

 

中身を磨く事!!!

 

人は 中身が外見(雰囲気)に出てる

 

と常々感じてるので

 

 

それを含めての

 

人は見た目が九割以上って思ってるんだよね

 

 

 

 

って

 

こんな雑談してるけど

 

 

まだ お嬢のメイクは終わらず

(-""-;)

 

 

ま いーか!!

 

いつ誰に会うか分かんないと言う感覚

 

オシャレには手を抜かないと言う感覚

 

 

 

これは ネエサンもよーく分かる

 

 

ネエサンは 若い頃 職場(アパレル)迄行くのに 二回靴を買い直した事がある!!

(笑)

 

 

女子は 前髪がキマらないと一日中気分が乗らないって気持ちは

 

ずーっと持ってたいね🎵

 

と言うネエサンですが

 

ハンパない倦怠感により そんな気持ちになれない日も

 

今はある( ;∀;)

 

そんな日は 外には一ミリも出ない様にしよう←昨日がそうだった

 

だけど そんな日も「あり」です!!

 

 

ってか

 

12時頃出発と言ったのに

 

現在 12:20

 

 

そろそろ「12時頃」ではなくなる事は 分かってるのだろーか

(-""-;)

 

 

さて

 

今日は ヒロミゴーのライヴだよ♪♪

 

先月の川越の時は 三人で行ったけど

 

今回は 急きょ取ったので

 

二枚しか取れなかったから

 

今日は

 

川口市迄 車で行って

 

 

午後3人でなんか食べて

 

ネエサン&さーちゃんがライヴの間

 

パパは映画(キングダム)を観る予定

 

 

いつもなら

 

ライヴは 都内でも(直ぐ飲みたいから)必ず一泊で行くけど

 

明日は月曜なので

 

一泊は出来ないから

 

夕飯食べて帰って来よう♪♪♪

 

 

ってか

 

まだか。。。(-""-;)

 

 

どんだけ完璧に 作り込んでるか?

 

見てこよう(笑)

 

あれ?!?!

 

12時40分になっとる!!!

!!( ; ロ)゚ ゚

 

 

(笑)

 

 

最後に

 

誤解の無いように言っとくけど

 

元々の顔面偏差値なんて どーでもいいのよ

 

そんなの

 

女子は どーにでもなるし

 

歳をとればとる程に中身が顔に出てくるしね

 

 

もしも

 

顔や体型にコンプレックスがあるのなら

 

それに対してクサクサしててもダメよって事で

 

そこを研究して研究して←お嬢は今ここ

 

少しでも自分で納得出来る様に努力すると

 

絶対に良くなる!!

 

そして イキイキする✨

 

 

それが ステキな女性になる事の条件なのです

 

だから

 

ネエサンの言ってる 「見た目」って

 

 

そーゆーことね(^^)d