ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

理想は高く

理想は高く

なんてタイトルを付けましたが

 

これは

行きたい高校や大学の事じゃないよ(笑)

 

ネエサンは

上へ上へとは思ってないからね

学校選びは 「目標からの逆算」

っていう方針だからね


その話は置いといてf(^_^)

 

でね 


「目標は高く!」って言うのは

 

好きなタイプの異性💓って話です


お嬢だったら

好きな男の子のタイプって事

 

昨日のブログで

お嬢が ネエサンに


自分には無いところを持ってる人

 

って言ってたって書きました


それは

お嬢には無い 

勉強以外の計画性(勉強は計画出来るのは何で( ・◇・)?)

 

やら


片付けられない(。-ω-)


やら


見てる様で何にも見てない

聞いてる様で何にも聞いてない


とかとか、、、


何やら何やら、、、


いっぱいあるけど💦


そんな

お嬢に足りない部分をフォローしてくれる

人が良い


って意味なんだけど


ネエサンが思うに

お嬢は 

自分には無いところ、、の前に

イケメンで

が付いてるはずです(*´艸`)


お嬢は

イケメン好き なんだよね(笑)

なんでおかしいのか(*´艸`)


更に

インテリ好き でもある(笑)

なんでおかしいのかパート2(*´艸`)


詐欺に合いやすいタイプだよね(笑)



とりあえず 

今はそれも置いといて(^_^;)


ちなみに

前も書いたけど お嬢は

渋谷すばるから始まり

今は

キングヌーの常田さんが大好き💓


イケメンでインテリ✨


そんな人が一般人に居るのか?!(笑)


でもね

若い内は

理想は高く持ってた方が言いと思うんです


若い内から

自分はカッコいい人とは付き合えない、、

とか

思ってたら ツマンナイ


しかも

カッコいいの定義は人それぞれ違う


若い内は

あの人カッコいいなぁ~💓

って思って

自分に振り向いてくれる様に努力して

試行錯誤するのも

すごーーーく良い人生勉強だと

ネエサンは思います


そして

失恋の経験も大事!!


人生 自分だけの思いでは

どーにもならん事もある


と 学んで


一回落ち込んで

次へのステップにすればいい!!


って思いますよね(^ー^)


って

お嬢がイケメンに振られる前提で

言ってのが 書いてて笑える(*´艸`)


でもね

お嬢は あんな顔して

って 普通の顔だけど(^_^;)


顔面偏差値は いたって普通レベルの

子だけど

最近は お化粧も上手くなってきたよ✨


でも

学校には勿論ノーメイクで行きますが


結構 モテるみたいなんだよね(*´艸`)


数回男子を振ってるしね(*´艸`)


で 何で振ったのかを聞くと


お嬢はお嬢なりに

結構 よーく考えてるんだよね


なんか 可愛い( *´艸)


そんなお嬢だけど

いつか

無条件でイケメンの「顔だけ」に

惹かれて好きになっちゃう事も

あるかもしれないよね


実際に付き合う事も

あるかもしれないし❤️


それも 良い経験だよね(^ー^)


とにかく

若い内は いろんな経験して


どんどん好きな事やって


いずれは


賢い女性になってほしいな(*゚ー゚)


そんな事を言いながら


ネエサンは良くお嬢に


一般人のイケメンは

何かしら「難」のある人が多いから

気をつけろ

 

って言ってるんだよね(笑)

 

これは

ネエサンが若い頃学んで得た教訓です(笑)

注→ネエサン比ですw


それだけは

お嬢に一応伝授してあります( *´艸)


ネエサン個人的には 

結婚を意識しない若い内は

どんどん 高望みでもなんでもして

いろんな人と付き合ってみるのも

いいと思うんだよね

これは誰彼構わずにって意味じゃないよ


それに お嬢は 

そういう誰彼構わずに付き合うっていう

タイプじゃないしねw


なんかね

先日お嬢とタカノでいろんな話をしてたら

ネエサンも 

楽しく?嬉しく?

なんか 言葉にするのが 

難しいんだけど💦

自分がムズムズしてきゃった感じ(*^-^)


これから この子には

いろんな未来が待ってるんだなぁ✨


って


なんか 我が子ながら

輝いて見えました✨✨


実際に ネエサン

お嬢の目の前で

口に手をあてて 

ニヤニヤしちゃって(*´艸`)


お嬢が

不思議そうな顔したから( ・◇・)?


「なんかママは嬉しい(*´艸`)」


って言っちゃった程ですf(^_^)


さてさて


お嬢の足りない所は

沢山沢山ありますよ💦

そこを

優しくフォローしてくれる


イケメン男子✨



我が家の「婿どの」に来てくれる日は

来るのでしょうか?!?!(笑)


もし その様な男性が居たら


厚待遇でお迎えします!( ̄- ̄)ゞ


だって

お嬢が お嫁に行っちゃうのは

寂しいからね~(/_;)/~~(/_;)/~~


てかさ

お嫁に行っても良いけど


家の近くに住んでほしいよ~


お嬢には


「家の近くに住んだら

 お嬢の共働き&子育て

 全面協力するから( ・`д・´)」


っていつも言って洗脳中です(笑)


あっ あとは


「ママはお嬢を36で産んだから

 もう52才だし

 手伝ってあげられなくなるから

 早くしてね( ・`д・´)」


とも 言ってます(笑)

自分を

棚に上げまくりの母ちゃんです(^_^)v


お嬢は

どんな人生歩んで行くのかな(*^-^)


楽しみだな✨


それと同時に

早くお嬢を手放して(近くにねw)

自分の人生も楽しみたいとワクワクする

ネエサンでした(^-^)/