ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

あの甥っ子が来た

今日は ネエサンは
年に一回の 健康診断でした

でも
胃カメラだけは 五月に他で済ましているから
時間は そんなにかからなかった


胃カメラ 乳ガン 子宮がん その他 お腹のエコー
など 毎年やってますよ

年々 健康診断って イヤになるけど
年々 きちんと やらねばなりませんね( -д-)

年々 結果を見るのが 怖い(ーー;


終った後
お腹がすきすぎて お昼ご飯を大量に食べた後
眠くなり😪
三時間くらい 昼寝しちゃった(笑)

お嬢は
期末前なので いつも以上のガチ勉強期間に入ってるので
9時半位~夜10時まで 塾のいつもの席で勉強(勿論自主的に)

今日は 雨だったから車で送迎がありだけど
お嬢が 塾に1日中行った時は
親も 昼間ダラダラ(笑)

夜10時の迎えが あるから
お酒も飲めないし 
さて 夕飯はどーするか?

なんて 考えながら ダラダラしてたら

家のインターホンが鳴りました

インターホンは セールスが多いから
カメラで見て
知らない人だと 出ない時も多いんだけど

たまに 自治会の方とかが来る時もあるから

カメラをよーく見たけど 角度的に袖しか見えなかった


ネエサンが 一応 返事はしてみました

そしたら

おとどけものでーーす」

とか 言う 声が するだけで

ヤッパリ カメラには 袖しか見えない


('_'?) あやしい( ¬ ω ¬ )

と 思って

「どこからですか??」

と 聞いたら

「◯◯◯です」

と ネエサンの旧姓を 言う 男性の声


(´・ω・`)?


甥っ子Aが 昨日から 仕事休みで 実家に帰って来てるけど
声が 違う、、、


あれ??

っと 思ってたら

カメラに 顔が映りました


そしたら 


あの!!! 例の甥っ子Bでした!!

ネエサンブログを 去年から 読んでくれてる方は
分かりますよね😃

親がダメで(-""-;) ネエサンを頼って突然 事務所に来てから 受験を全面的に見てあげてた
あの 甥っ子が

また 突然 来たんです(^.^)

その話を 読んでみたい方は
カテゴリーの 甥っ子の受験にまとまってます



第一志望の公立を落ちて
私立へ行ってますが

正直 心配してました

甥っ子Aは 真面目ですが
甥っ子Bは ヤンチャだし💦

親がちゃんと起こして 弁当持たせて

そもそも 学校ちゃんと行けてるか(; ̄Д ̄)?

と 思ってました(・・;)


突然 顔を出して 
1時間位 ネエサンの家で 話しましたが

明らかに 中3の時より

ちゃんと喋れる様になってました(^.^)

「オバチャンの所に来て SOSを出したのは
 ちょーど去年の今頃だねー」

って 話しました

夕方 五時半頃だったから

ちょうど 甥っ子Aも居るから なんか食べに行こうか!
って 話になり

ネエサン 夫 甥っ子A とB  とバーバで行こうか ってなったのだけど

しかし
バーバは 友達と約束しちゃってたらしく 
ちょうど 出かける所で 行けなかった
から
仕方なく どっか出かけてた
甥っ子達の父親のネエサンの弟にTELしました(笑)

なんでかって言うと
運転手が欲しかったから(笑)

だって 10時にお嬢を迎えにいかないといけないけど

外食で お酒も飲めないのは ありえないので(笑)

なんだけど

そんな 甥っ子達も揃う事 滅多にないから

かわいそうだと思って

お嬢に一応 LINEしました

午前中から 勉強してるのだから

「ちょっと 早めに 迎えに行くから 一緒に行く?」

って 聞いたら

「ん~~行きたい~~ けど ちょっと難しいな」

という 返事が (^_^;)

我が子なら エライな~
と 改めて感心( ゚ー゚)

夫も 普通この誘惑には揺らぐよな

と 言ってたけど

小6の終わり頃
自主的に勉強に気合いを入れ始めてからは

そうやって 楽しそうな事に誘っても

「行きたいけど 今はガマンする」

って 良く言ってたな( ゚ー゚)


そんな感じだったので お嬢は同行せず

ネエサン 夫 甥っ子AとB  ➕ネエサンの弟
の5人で
焼き肉食べに行きました


そして 

家に戻り 甥っ子Aは 明日仕事だから自分の車で
1人暮らしのアパートへ帰って行き

甥っ子Bは 自転車で 今の自宅へ 

夫は ネエサンの弟の運転で 塾へお嬢を迎えに

ネエサンは 先に帰って 先に風呂

思いがけず 甥っ子Bに会えて 話が出来て
学校生活の話を聞いたら

なんと アメフト部に入ったとの事😲
勉強も そこそこやってるみたい😌

そして 何よりビックリしたのは

身長185近くあるらしい(゜ロ゜)
足も30センチ近くあるらしい!!( ; ロ)゚ ゚

また 少し デカくなった?!?!
そりゃ アメフト部に スカウトされるわ(^o^)
って 言いました


甥っ子Bの受験勉強から 

あの4者面談(塾の先生 甥っ子 弟 ➕ネエサン(^_^;))

そして合格発表


皆さんにも 応援してもらっていた
あの 甥っ子も 
6月入学で やっと高1になりました

そして
行った私立で 頑張っていますよ


どーしても
皆さんにも お伝えしたかった

その節は 
励ましのコメント沢山 ありがとうございました😢

甥っ子の顔を見てると
全国 あちこちの人が 応援してくれてるんだよ!
って 話してやりたい気分でしたよ
話せないけど(^_^;)

今日は そんな1日だったので 

吹奏楽部のオマケの話は 次にしました

では おやすみなさい(^ー^)ノ