ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

AMリア充PM撃沈

 

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

昨日の午前中はこんな訳でして

抑えられぬ衝動のまま

行ってきましたよ

 

ケーズデンキ

 

平日は空いてて良いね

 

週末に行くと

説明を受けたくても

なかなか空いてる方がいなくて

待ってる時間が多いけど

 

昨日は あちこちに

ウロウロしてる店員さんが多くて

 

洗濯機の件だけじゃなくて

他にもいろいろと聞けましまよ

 

洗濯機は結局

部品を取り寄せで解決しました

 

洗濯機の部品の注文が終わり


その後は

先週買ったダイソンのゴミ捨てで

疑問点があったから

店員のオジサンと

部品を床に並べて座り込んで 

いろいろ話してたら

そのオジサン

途中から タメ口に(笑)

 

ネエサンもざっくばらんに😄

いろんな事をついでに聞いてきた(笑)

 

 

ここのところ

3週間の間にケーズデンキ何回行ったかな('_'?)

 

掃除機下見 掃除機購入 そして昨日

あ 3回か(^_^;)


でもこの先

注文した部品受け取りと


もう一回は行く予定です


そんな話と 

昨日1日の雑記です(^_^)

 

ケーズへ

最近行ったその3回とも

ヘルシオとホットクック

を じーーーっと👀⚡見てきて

パンフレット見たり

実物を開けてみたりしましたが

 

またまたまた

一旦持ち帰って来ましたf(^_^)

 

お嬢が社会に出たら

今まで 

な~~~んにも教えてあげられなかった分

お嬢が部活と塾で忙しくて💦

1から家事を教えようと思ってるけど

 

料理を

ヘルシオとホットクックで教えようと計画中

その方が美味しく出きそうだし

その2つを使いこなせたら

レパートリーも増えそうだと思う為

 

「教える」と言うか

ネエサンも一緒に覚えるって感じです

 

だから

その頃の最新式を買おうかな??

って思ってるから保留にしてるものの

 

今すぐ欲しいな、、、

って思いながら毎回眺めてます👀

 

昨日も眺めただけで終わった(笑)

 

その後は

研究職ママが言ってたルンバ

 

家は使えるかな、、、とか考えて

 

また今回も

お嬢が学生の内はムリか(~_~;)

教材の放置も含め

テーブルに収まりきらない

お嬢の私物があちこちに多すぎる(-""-;)

 

って諦めて( ´Д`)=3

 

次は

ホットプレート?

それも研究職ママが言ってた

ガスで焼くやつ

 

ネエサンもやっぱり電気だど 

美味しく焼けないよなって思うから

実物見たかったのだけど

多分置いてなかったから

 

次は

炊飯器を一通り眺めて

 

そのままコーナー毎に

一通りウロウロしてたら

 

あ そうだ💡

お嬢のクリスマスプレゼントに 

コードレスの小さいヘアアイロン

買ってあげようかな('_'?)って

思い付きました

 

それを持ち歩けば

雨の日とかも前髪位は伸ばせる✨

 

そう思い付き 

どんなのがあるのかな?と

ヘアアイロンのコーナーへ向かって

歩いていたら、、、、

 

(・・? と思う品物を発見👀⚡

 

偶然

見付けちゃいました!!!

これ!!

 f:id:kyobachan:20201121061912j:plain

 

 

これは

研究職ママが使っている物は

コードの付いてる方でしたが

ぱんだママさん

がコードレスタイプを使っていると

教えてくれたと書いてあり

コードレスの方いいなぁ

って思っていました

 

どんなもんかな?って考えていたけど

今度 電気屋で見てみよう

って思っていた事を

またまた忘れてました(^_^;)←アホ

 

しかし 偶然

現物がそこに置いてあったので

 

あ これか~~!!と

 

じーっ👀と見てたら

店員さんが寄ってきたので

説明を聞きました

 

やっぱり パナソニックの物は

日本人のお口に合う様に作られてるらしく

一番良いと言ってました

 

しかし

パナソニックのモノは

コードあり も コードレスも

どちらも全部 品切れ入荷待ち

って書いてありました

 

なので

 

予約してきましたよ( ≧∀≦)ノ

 

なんか 嬉しい(*^ー^)ノ♪

 

今日の 研究職ママさんのブログで

再度改めて

いろいろ紹介してました

selfmanagementforkids.hatenablog.com

 

研究職ママさん 

ぱんだママさん 

ベリーさん 

 

ネエサンも買いましたよ~(*^ー^)ノ♪

 

ご紹介ありがとうございました!

 

これを使って

今ある歯を大事にしなくちゃ!

 

これからも しっかりケアします!!


しかし

いつ入荷するのかは

不明との事でした( T∀T)

 

 

と こんな感じで(^_^)

 

お店がすいてたから

あれこれ見たり👀聞いたり👂

注文したりと

 

リアルに充実したケーズデンキでした♪

 

そんなケーズデンキを満喫しきって🙌

 

その後

事務所へ行って仕事を始めたものの

 

AM中に動き過ぎたのか?(-""-;)

 

もしくは 

とりあえず

やろうとしてた事を全部やりきった感が

あったからか、、、?

 

眠くなってしまった(。-ω-)zzz

 

普通の会社員だったら怒られる位💦

生あくびを連発( ̄0 ̄)

 

ダルオモ復活(ーー;

 

体がしびれてる感じになってしまい💧

仕事も全く進まない(-""-;)

 

コーヒー飲んだり

チョコ食べたり

栄養ドリンク飲んだりしたけど 

そんなモノが効くような

ダルオモではない(ーー;

 

眠いだけじゃなくて

気分も全然 集中どころか

その以前の「やる気」も起きない(ーー;

 

やらなきゃいけない事をやらず

 

今すぐやらなくて良い事をやりだす

 

みたいな時間が長かった(^_^;)

 

あの

ケーズデンキでの元気は何処へやら(。-ω-)

 

午前中にハリキリ過ぎると🏃‍♀️💨

最近はいつもこのパターンです(~_~;)

 

そんな感じでダラダラし(´_`。)゙

 

夕方近くになり

何となく復活してきたから

 

よーし!

サボった分

2時間位集中するぞ( ̄□ ̄;)!!

 

と やり始めたら

 

なんと!

あの甥っ子が 

フラ~っと来ました(^_^)

 

あの甥っ子とはネエサンが

受験を全面的に応援?指導?した

あの甥っ子Bです(カテゴリーの甥っ子の受験にまとめてあります)

 

皆さんに応援してもらったのに

第一志望の公立高校を落ちて

私立へ行ってますが

素行を心配したけど

 

運動部に入ってます

筋トレしてるから

ますます体がデカくなった様です💪

 

身長もまだ延びてるみたいで⤴️

父親(ネエサンの弟)が180センチ位なのに

それよりデカイ??って思ったから

聞いたら182センチだとか( ゜o゜)

 

小さい頃はお嬢と夏休みに

毎日遊んでたあの甥っ子とお嬢

 

182センチと152センチ(お嬢)

30センチもお嬢より大きくなってるとは

面白いな(^.^)

 

そんな訳で

サー仕事するぞ!!と言う時に

甥っ子が登場して1時間程居ました

 

甥っ子が来る時は

父親に会いに来るのではなく

明らかに 

ネエサンに会いに来てくれます

 

ネエサンには息子が居ないから

とっても嬉しいです(^_^)

 

昨日もいろんな話をしました

最低ランクの私立高校ですが

勉強の事を聞いたら

併願だった為

単願で入った子達より良いみたいで

今のところ上の方にいるみたいです

注→中堅以下の高校ですよ😄

 

でも

なんだかんだ

頑張ってる様で良かったです

 

話を聞いてやるだけじゃなく

 

挨拶をきちんとしなさい!

とか

勉強だって安心してないで

ちゃんとやらないと

直ぐにビリッケツになるよ!

とか

発破もかけておいたけどね(笑)

 

そんな感じで甥っ子と話して

甥っ子が帰った後

 

また 一回出てきた仕事のやる気が

またまた どっかに行っちゃった(ーー;

 

連休中どこも行かないから

どっかで来てやろうかな??

 

って思ったけど

 

遅くなってもいいや

 

って思って9時半頃まで仕事をしたけど

 

ダメだね(~_~;)

 

思った事の半分も出来ずに帰宅しました

 

でも

絶対にここまでは!っていう事は

やってきたので休み中は行きません

 

3日間リラックスします(。-ω-)zzz

 

今日はお嬢が部活午後からだから

朝ユックリ寝てられると思ったら

 

なんと( ゚□゚)

朝7時に友達と待ち合わせして

早い時間の映画を見て

終わったら直ぐに学校へ行き

部活始まるまで勉強

 

午後は部活

 

部活終わったら松江塾へ行って

10時まで勉強してくる

 

って言って 

 

「朝5時半に起きる」と(~_~;)

 

なので

ネエサンも起きて 朝ごはんを少し食べさせて アイロンやってやって

マフラーをカッコ良く結んでやって

お嬢がやるよりカッコ良く結べるからw

 

先程 送り出しました🚴💨💨👋😊

 

さーーーて

 

寝よ(。-ω-)zzz(。-ω-)zzz(。-ω-)zzz

 

何時に起きるか分からないけど

起きる時間を決めないで寝れる

 

って

 

最高の幸せです( ≧∀≦)ノ