ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

お嬢大捜査線!!

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

昨日のブログで

 

お嬢は体育祭が終わったら

友達数人とラーメン屋に行く

 

って書きました

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

で、

 

本当に行ったらしく

とても美味しくて

とても楽しかったみたいです♪

 

と、

 

そこまでは良かったのだけど。。

 

って話です

 

 

f:id:kyobachan:20211008202516j:plain



 

昨日夜は

ネエサン久しぶりに少し早く

事務所を上がりました

 

7時頃だったかな('_'?)

 

でですね

 

お嬢は夕飯食べてくるし

夫もまだ帰って来ないから

 

買いたいシャンプーがあったので

ウエルシア(ドラッグストア)へ

行こうと思ったんですよー

 

で、

 

ウエルシアで買い物して

家に着いた時

 

いつもの如く

 

シャンプーだけ買おう!!

って思ってたのに

 

しこたま他の物も買っちゃって

荷物が激重になっちゃったんですよ

🍷🍺🧴等々。。。

 

家に着いて車を降りようとした時

時間を見たら

夫が帰宅してるはずの時間

だったから

もう家に居ると思って

 

ネエサンが車を入れてる場所

(夫とは別の場所)から

 

「荷物重いから来て~」

 

って夫の携帯にTELしたんです

 

そしたら 

 

呑気に

近くのコンビニに居たんですよね

 

「5分位待てば帰るから」

 

って言われたけど

 

そんなの待ってらんないから

 

「家に居ないなら

 自分で運ぶからいーよ」

 

って言って

 

なんだよぉぉって思いながら

よし!自分で運ぶか!!

 

って

 

車を降りようとした瞬間?!

 

今度はネエサンの携帯が鳴ったんです

 

あまりにも切って直ぐだったから

てっきり夫だと思って

 

もーーなんだよぉぉぉ

(。・´д`・。)

 

って思いながら

 

液晶を見たら👀

 

さーちゃん

って出てるではあーりませんか

 

パパじゃなかった(^_^;)

って思いながら

何もしてないのに

「もーいつも

タイミング悪いんだから😤」

と 思われる夫(笑)

 

でてすね

 

車をまだ降りてない状態で

 

お嬢からのTELに出ましたら

 

バスで寝ちゃって 

乗り過ごしちゃったから

今 

○○○っていう所で降りた

けど

ここって何処らへん?

 

って

言うじゃあーりませんか

 

昨日は朝車で送ったから

帰りはバスで帰る予定でした

 

でも

 

普通の高3なら

「乗り過ごした」って言われても

そんなに心配はしないですよ

 

しかし

相手はお嬢です( ´-ω-)

 

で、

 

その 

降りたと言う停留所の名前を

言われたって

 

そもそも最寄りの停留所を

過ぎてる訳だし

 

ネエサンだって

バスにはたまーーに乗るけど

 

最寄りより下り方面なんかには

行った事無いんですよね

 

だから

○○○って停留所の名前

言われても

 

こっちも分かんないんですよ

 

勿論 

お嬢本人も分かってません💦

 

で、

 

しょーがないから

 

今 どんな所歩いてるの?

 

って聞きました

 

そしたら

 

左側はおんなじ景色だよ

 

。。( ´-ω-)←ネエサンの脳内の図

 

左って💦 

どっち向いてて左なんだか 

こっちには

分かんないでしょ?!

 

 

それに 

「おんなじ景色」って?

何だ(; ̄Д ̄)?

   ↑ネエサンの脳内の図2

 

と、

 

そんな訳だけと💦

 

とにかく

 

そこを動かないでよ!!

 

とは直ぐに言いました

 

もう何回も書いてるけど

 

お嬢は 

 

他の何かの強すぎる能力⚡

方向を感知するアンテナ📡を

妨害してんじゃない?!

 

って思う位の💦

 

信じられん程の

方向音痴なんですよ

 

 

kyobachan.hatenablog.com

 

 

方向音痴の人の特徴には

勝手に進んじゃう

って言うのがあるんです💦

 

一度立ち止まってよーく考えないで

どんどん勝手な方向へと進んでしまい

 

だいーぶ経って

 

とんでもない方向へ

行っちゃってから?!

 

ん('_'?)

なんか間違ってる( ・◇・)?

 

って思うらしいです

 

だから

夜道は危険だし💦

 

とにかく行くから 

そこを動くなよ!!

 

と思いながら

 

パパが直ぐに帰って来るから 

そこに居て!! 

 

でも

夜遅い時間に 

なんかジーっと立ってるのも危ない💦

とも思い💦💦(多分暗い方向だと予測)

 

直ぐに見つけられると思うから 

あんまり動かないでよ!

 

こっちに向かって 

ちょっとずつ歩いてて!

直ぐ行くから

(乗り過ごしたんだから

降りたバスの進行方向の逆に

歩いてくる位分かるよね)

 

に変更して💦

 

一回TELを切りました

 

そして

ソッコー今度はネエサンから

パパにTELしました( ̄□ ̄;)!!

 

しかし。。。

 

パパが出ない(;∀; )

 

個人の携帯が出ないから

今度は会社の携帯にかけたけど

(この流れ覚えておいて!)

 

パパは出ない(;_;)/~~~

 

近くのコンビニに居たはずだから

まー直ぐに帰ってくるだろう

 

と思って

 

一回切ったら

 

直ぐに今度はパパから

 

なぁにぃぃ~??

 

呑気な感じで

TELがかかって来ました

事情を知らないから

しゃーないのに

またまた

イラっとされる可哀想な夫(笑)

 

で、

 

急いでパパに話したら

 

急いで帰る!!

まだコンビニに居た😒

 

って言ったので

 

ネエサンは車に乗ったまま

夫を待ちました

ずーっと車を

降りる機会を逃してる私💧

 

なんどけど

 

こーゆー時って

1分が長く感じません??

 

モヤモヤしながら数分待ったら

 

そしたら

ルームミラーに

ネエサン的にはやっと💦

庭を歩く

夫の姿が見えたのです!!

 

やっと来た~( T∀T)

 

と思ってエンジンかけたら

 

ナゼか??

家の中に入ってしまった夫。。

 

え?!っと思ってたら

 

直ぐに出てきたけど

 

「何で家に一回入ったの?」

 

って聞いたら

 

家の中に居るのかと思って(^_^;)

 

って言ってたました

 

さっきの電話で

まだ車から降りてない

 

って言ったのに~😤

 

と思ったけど

 

それは夫に言ったか?

言わなかったか?忘れました(^-^;

 

とにかく早く

お嬢を探しに行かなくてはならぬ

のです🚙💦💨

 

2人で

どの辺を歩いてるのか??

を想像しながら

 

左の方が全部同じ景色って

言ってたのは 

あれ田んぼの事だろーね

 

とか言いながら

 

ある程度は想像がついてたので

 

ネエサンは

運転席の後の席に座って

窓を開けて

 

こっちに向かって 

少しずつ歩いてるJK

 

をひたすら探しました(( ̄_|⚡

 

すると 夫が

 

あれ?

あそこに歩いてるのそーかな?

 

って言うから

 

???(・_・?)

 

と 夫の言う方向を見たら

 

家とは

逆方向に向かって歩いてる

白いシャツを来た子供みたいな

小さい人が見えました

 

お嬢はセーラー服なので

最初ネエサンは

 

服が違うし 

方向も逆だから違うよ

 

って言ったけど

 

近くまで行ったら

 

背負ってるリュックで

 

あれ?さーちゃん?!

 

って分かったので

 

パパに 

 

さーちゃんだ!!って言いました

 

なんと体育祭で着た

クラスTシャツのままだった💦

 

お嬢は

夫にもネエサンにも似ず

小さいのは勿論知ってたのに

 

遠くに歩いて後ろ姿だと

あんなに小さいとは(・・;)

 

セーラー服着てなかったら

小学生の塾帰りに見えるよ(^-^;

 

で、

 

たまたま後続車が居なかったから

スーっとお嬢に横付けして

停まったら

 

まさか 

後ろから来ると思ってなかった

みたいで

 

お嬢は

かなりビックリしてました

!Σ( ̄□ ̄;)

 

イヤイヤ

 

いろんな事に

こっちがビックリだわよ( -д-)

 

と思ったけどね( ;∀;)

 

で、

 

何で?

反対方向に向かって歩いてたの?

 

って聞いたら

 

なんか理由を言ってたけど

 

ネエサンの耳には

入って来なかった(-_- )

自分で聞いといてナンだけと😅

 

だってさ

 

いっつも

間違えた理由を聞いても

ネエサンにはワケわからん💧

って言う事しか言わないし

 

そうならない様に!って

いっくら説明しても

 

あんまり聞いてくれないからね

┐('~`;)┌

 

なんだけど

今回の事でネエサンは

思い付きました!!

 

バスで乗り過ごしたら 

終点まで行っちゃった方が

見付けやすいって事を!!

 

停留所は名前言われても

分かりにくい💦

 

でもバスの終点って

たいがい 

何処かの施設や駅が多いから

 

迎えに行く方も行きやすいし

もしも分からなくても

カーナビを頼りにそこまでは行ける

 

それに

今回の様に

遅い時間帯で

逆のバスもなかなか来ない様な

人気(ヒトケ)の少ない暗い道

で降りちゃうより

 

思いきって終点まで行く方が

まだ人気(ヒトケ)はあるかな?

とも思うから(多分😅)

 

でもまぁ

 

そんなこんなありましたが

 

無事にお嬢確保!!

出来ました("`д´)ゞ

 

やれやれ┐(´д`)┌

 

あ、それから

 

やっとこさ

車を降りれたネエサンでしたが

 

結局は

車に積みっぱなしだった

ネエサンがウエルシアで

買った重い荷物は全部

パパに持ってもらえました

\(^^)/

 

【今日の一言】

 ↓

終わり良ければ全て良しか?!

( *´艸)

 

【今日のオマケの話】

 ↓

一夜明けて今日の昼間

夫の会社の携帯から

ネエサンにTELがかかってきたので

出たら

電話したぁぁ??

って言うじゃあーりませんか

 

そーですよ( ´Д`)=3

 

さっき

「この流れ覚えておいて!」

って言ったやつですよ😰

 

 

昨日の夜ネエサンが

お嬢からのTELを切った後

慌ててパパの携帯に

TELした時の着信だよね

 

最初個人の携帯にかけて

出なかったから

直ぐに会社の携帯に

かけたんだよね。。。

 

その時の夫からの返信のTELは

個人の携帯だったからね( ´-ω-)

 

約半日以上過ぎてから

気付いてからの

 

いつもの様に

ろくに確認もせずに

かけて来たんだよねぇぇ

 

やれやれ( ´Д`)=3