ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

オモロイからい~か

若い頃から

何かを選ぶ時の基準として 

ネエサンが重視してる事の中に

 

オモシロイか

オモシロクナイか

 

っていう基準点があります

 

これは

人付き合いでもそうでして

 

男女関係なく

個人的にお付き合いするかどうかを

考える時

 

話してて

オロシロイ人が好きです

 

それは

数値で計れるモノでもないし

 

人によって

何をオモシロイと思うかは 

全然違うと思います

 

 

例えば お笑い1つ取っても

人それぞれ好きなお笑いの種類や

好きな芸人さんも違うし

 

コメディドラマやコメディ映画だって

 

ドタバタを好む人もいれば

 

シュールな笑いが好きな人もいる

 

ちなみにネエサンが好きな芸人さんは

 

さまーずです

バカルディの時から好きでした

 

二人共好きです

 

ネタはテレビで見る位しか知らないけど

(今はほとんど見ないけどね)

 

トークの感じが大好きです

 

トークがオモシロイと言えば

 

有吉君の毒舌

スゴく好きです

有吉君とマツコの番組見てると

その観点とそれをどう話すか

が スゴく面白いと思ってます

愛される毒舌だと思うし

ネエサンはスゴくオモシロイと思う

 

ネエサンは

そんな感じの話し方?トーク

オロシロイって思う人なのです

 

 

前振り長くなったけど

 

今日 夫と2人で

マック→スーパー→ケーズデンキ

と 三軒行った時

 

何回も爆笑🤣しました

 

夫の話を聞いてると

 

そんなマンガみたいな事起こるの?!🤣

 

って 

過去何十回も言ったと思います

 

しかも

その話をする時の

トーク

とーくか じゃないよw

とーくりょく です

 

夫もネエサンと同じく

 

全く勉強をして来なくて

学ラン長め の ズボン太め

(ネエサンスカート長過ぎw)

更に

パーマ当てずき(笑)

そして

遊んでばっかりの

学生生活を送っていた様ですが

 

あの人は

バカじゃないのはよーく分かる

 

前も何回か書いた事あるけど

 

服のセンスは問題外だったけど(。-ω-) 

 

音楽のセンスと 

会話のセンス

 

凄くあると思う

 

これは

コジャレた事が言えるって意味じゃないです

 

そんなコジャレた事を言う男

逆にサムい⛄

 

でね(*^ω^)

 

ネエサンも夫も大好きで

DVDセット買った程のドラマに

 

タイガー&ドラゴン

 

っていうドラマがあります

 

これは 

当時ファンだった(過去形(。-ω-))

クレイジーケンバンドが 

主題歌?じゃないな

イメージ曲?

 

で 使われてましたが

 

だから 好きだったのではなくて

 

クドカン(宮藤官九郎)の

脚本が 本当に面白かった

 

あのドラマのテーマは

いろいろあると思うけど

 

TOKIOの長瀬君が演じていた

主人公が

 

面白い話を面白く喋りたい!

 

って事から

落語の師匠に弟子入りする話なんだけど

 

冒頭のシーンで

 

ある レストランで起こった 

 

笑える出来事を

 

別々に

2人の男が間近で見ていて

(その時は他人だった)

 

それぞれが その日に 

 

今日みてきた事を

自分の知り合いに話すんですよ

(ちなみにもう1人はV6岡田君)

 

しかし

見た出来事は二人とも同じなのに

 

 

片方の男(岡田君)が話すと

回りは大爆笑🤣

 

もう片方の男(長瀬君)が話すと 

回りは ふーん( ・-・)

みたいな感じで終わっちゃうんですよね

 

要は 

面白い話も 

オモシロク話さなきゃ 

ちっとも面白い話じゃない

 

って事なんですよ

 

家の夫は

 

なんだろうね

 

話術?って程の流暢なモノじゃないし

 

その場を ボワーって盛り上げる

宴会部長タイプでもない

ネエサンはこういう人ウルサイから

好きじゃない

 

どちらかと言うと

ノンビリしてるし

 

イヤ

かなりノンビリしてる(-""-;)

 

それに声もデカくない

 

なんだけど

 

生まれもった?(笑)

何かオモシロイモノを引き寄せる能力?

があるのか??

 

はたまた

 

自分が無意識にそうしてるのか??

 

ま~

皆さんもご存知の通り

 

いろいろやらかします

 

それも

オモシロイけど

 

今回ネエサンが話したいのは

 

たいした事ない話でも 

夫が話すとオモシロイ 

 

オモシロイ事を呼び寄せてるのか 

分からんが 

 

夫に起こったオモシロイ事を

 

夫が話すと 

 

更にオモシロ

 

今日 2人で出掛けてて

 

 

夫の言う事が 

「変」で笑えたり( *´艸)

 

その他

ある出来事の話をしてくれたのだけど

 

2人でマックに居た時

 

マックで大爆笑してしまった🤣

 

 

夫と2人で飲みに行く事も多いけど

 

夫の話が面白すぎて

盛り上がってしまう事も良くある

 

そんな2人を

回りの人が見たら

 

25年連れ添った夫婦に見えるのかな?

 

って思う時もあります

 

勿論

ある時期 険悪な時もありました(-""-;)

 

それに

夫は 

家の事や育児

何にも出来ない人です(-""-;)

 

本当に 何にも出来ません

 

だから やってもらわなかった

 

だから 何も出来ないまま

 

って言うのもあるけど

 

でも

言えば 

嫌な顔ひとつしないで やってくれます

 

しかし

言わなければ 

暗くなっても電気も付けない

雨戸も閉めない 

 

寒くても 

言わなきゃ上着も着ない  

 

上着を着なよって言っても

自分の長袖が何処にあるのか知らない

 

みたいな人です( ´Д`)=3

 

しかし

 

ネエサンの知ってる限り 

あんなに 

話のオモシロイ人は居ない

 

でも

それは あくまでも

ネエサンの基準です(*^ω^)

 

でも

家の夫は ママ友にも大人気(笑)

だから

 

やっぱり 話はオモシロイし

 

笑える 

鉄板ネタもあるからなぁぁ

 

妻のネエサンからしたら

笑えない事も たまにあるが(-""-;)

 

 

そんな夫ですが

 

学歴がある訳じゃなし

 

一流企業に勤めてる訳じゃなし

 

イケメンでもなし(今はって言っておこうw)

 

でも

 

あの 

人を引き付ける会話の面白さは

なんだろうね(  -_・)?

 

だけど

ネエサンと同じく

かなりのブラック?

毒舌なんだよね

 

それを 淡々と言うんだよね

 

はまると 爆笑なんだけど

 

真面目な人は 笑えないかも(^_^;)

 

そう言えば

有吉くん みたいな 感じかな('_'?)

 

顔も 猿岩石の時代の有吉君だけど

 

当時

似てるって言われてたな(笑)

今は違っちゃってるけどw

 

さて

1000円床屋に行った旦那は

そろそろ

帰ってくるかな?

 

昨日から おでん🍢 煮てるから

 

今週は 家のみ✨🍻🎶です

 

それも 週末の楽しみ(*^ー^)ノ♪

 

何にも出来ない夫だけど

 

一緒に居てオモロイから 

その他はチャラにしてあげよー!

上から目線(笑)

 

帰って来ちゃった( ゚ロ゚)!!

 

明日は

今日夫が話してた事

ブログにする予定です( *´艸)

 

最近ネエサンブログを読み始めた方は

夫の

ヤラカシなどを投稿した時のブログ

貼っときます

 

そんな大人居るの?!?!

 

って 思うかな( *´艸)

 

居るんですよ!! 

 

ここに(笑)

 

そして この人と

 

27年も一緒にいる女も

 

ここに居るんですよ(笑)

 

 

 

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com