ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

おとんLINE③からの井上陽水

昨日 井上陽水さんの名前も出して

その繋がりで 思い出したので(^.^)


一部だけで 好評の(´^ω^)

夫から私に送られてくる

意味不明LINE

おかんメール ならぬ

おとんLINEシリーズ


 ウチの夫のLINEを理解するには


話の前後を読み取る 読解力

作者(夫)は何を言いたいのかを想像する 想像力

長きに渡る交流からの  経験値

 

 

この3拍子が揃わないと 

正解は導けない 文章問題です



~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 


月に 一回位 東北へ泊まりでいくのですが

その日に 送られてきたLINE

↓↓

 

f:id:kyobachan:20191225133014j:plain

 

前回も言いましたが

‼️を "覚えたて" なのかどうかは不明ですが

「‼️」 が多い(笑)

 

そして

道路状況が 大変だったのは分かる


高速が通行止めで 仕方なく

福島から仙台へ 下の道で行ったのも分かる 

そして 

朝からの状況で ついてない と思ったのも分かる

 

しかし その流れからの

多分 今日の飯も‼️

って どーゆーこと(-ω- ?)

 

メシも!!

なに?? (; ̄Д ̄)?


さすがの私でも 分からん…(-_-#)




そして 別の日

静岡方面も 

月に一回位 泊まりで行きます

その日に 送られてきたLINE

↓↓

 f:id:kyobachan:20191225161702j:plain

 

 

赤のアンダーラインの所の

デーヒット

ドコモの 月500円で 音楽聴き放題の

dヒッツ

の事を言ってるのは 分かる

なぜ分かるかと言うと

ディーヒッツ

なのに 普段本人が言うときも

デーヒット 

と言ってるからです( ´-ω-)

 

そして 

赤丸⭕の部分の

 

とりゅビート

音楽の話だけに 何かのビート?

って 思います?(*_*) 思わないか(笑)

 

そうです……

 

トリビュート

だよね~(-_-#)

何で 途中からカタカナ(-ω- ?)

 

< 解説>

我が旦那様は

井上陽水さんの

最近出た トリビュートアルバムを聴いて

 

オリジナルラブ田島貴男さん

斉藤和義さん

ウルフルズトータス松本さん

椎名林檎さん

の 4人が お気に召された様です

そして その中でも

田島貴男さんが 1番お気に召された

ご様子です

あとは……の後の文章は

あくまでも 個人的意見ですので

ご想像にお任せします(^.^)

 

先日 

久保田利伸さんがEXILEの曲をカバーして歌った動画を

紹介したブログの時も書きましたが

カバーって 

本物が 個性があって、凄ければ凄いほど 

難しいのですよね💦

 

でも

この 陽水さんの

トリビュートは お嬢も着目していて

陽水さんが 自ら選んだアーティスト

歌ってるらしいので 

ネエサンも後で ゆっくり聴こうと思ってます🎵

 

f:id:kyobachan:20191225162424j:plain

 

ちなみに

お嬢は 3番目に出てる↑

King gnu(キングヌー)の 井口さん

に 最近着目してるので

最近売れ出したけど その前から気にしていた

井口さん

井上陽水に選ばれた!!って興奮してました(笑)

 

 

お嬢は 最近

浪岡さんがさぁ(ペントハウス)

とか 

井口さんがね(キングヌー)

と 最近 よくこの2人の 話をしていますが 

そこだけ 他人が聞いたら

アーティストの話とは思わないですよね(笑)

 

一応 ①と②を 貼っておきます😄

まだ 読んでない方は ネエサンの回答を

読まずに 考えてみて下さい!

 ↓↓

kyobachan.hatenablog.com

kyobachan.hatenablog.com

 

頭の体操 に なりましたか⁉️(笑)←嫁としては笑い事では無いよな( -д-)