ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

食後の⁉️

一昨日 25日

クリスマスの日の話です 

 

ネエサンは

外出先から 事務所に戻る時

 

実家の玄関から入って 

母のいる茶の間を通って事務所へ

行く事が 多いのですが

 

25日の午後も 茶の間を通ったら

 

 

テーブルの上に

ケンタッキーの袋が 置いてありました

 

その時は このブログを書くとは思ってないので

下の↓画像は 検索した画像ですが

ちょーど こんな感じでした

 

f:id:kyobachan:20191226225302j:plain

 

 

弟が クリスマスだから

母にも 買って来たのだろうと思って

あまり気にせず 何も言わずに通り過ぎました

 

そして 夜

 

25日も ネエサンは 8時半位まで事務所に

居ましたが

 

現在 寮生活をしている 

甥っ子A(20)が 冬休みの為

自宅(事務所近く)に帰って来てるので


孫と夕飯食べたい と言って

母が呼んだ為

 

ネエサンの母と甥っ子Aの2人

茶の間で 鍋を食べていた様でした

 

仕事を終えた ネエサンは

甥っ子に じゃあね👋😃ね

と言って帰りました

 

 

そして 翌日 26日のAM

 

弟が 母に

なんでだよ~~

とか 言っていたので

 

どーしたの?と聞くと

 

母は 25日の夜 久しぶりに帰ってきた 

孫(甥っ子A)と楽しく 鍋を食べ終わり

 

さ~ 

デザートのケーキ食べよう~か~(^o^)

箱を開けたら

 

 

 

 f:id:kyobachan:20191226230003j:plain

 

 ケンタッキー⁉️

鍋の後のデザートケンタッキー⁉️

 

どーやら

弟が 持ってきて テーブルの上に置いた時から

ケーキだと思い込んでいたとの事( ´-ω-)

 

マジか⁉️

あの 箱と袋

分かるだろー! と 思いましたが

 

 

⭐母は 人の言う事を ちゃんと聞かない

⭐母は 物事を ちゃんと見ない

⭐母は あの 箱と袋が 

 ケンタッキーだと馴染んでない 

 

そして その日は

 

⭐クリスマス!!

 

何か 買ってきてくれたなら

ケーキ か ケンタッキー

の確率は 高い……けどね~(^_^;)

 

しかし

こんな事は 

母が 若い頃から年中です(-_-#)



ネエサンが こうなったのは

 

母のせい?!

それとも

母のおかげ?!

 

母のおかげ ですね

と言っておこう(笑)


日中は この母…

自宅に帰れば あの右脳親子…


誰か ネエサンの苦労分かって~💦←こればっかり 何回目だ⁉️( -д-)