ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ずっと、はじめてのおつかい

私が夫に 何かを頼む事は

ほぼない

 

なぜなら

教える手間と やり直しの手間が

かなり かかるからだ

 

それと

私とは 違う時空間を生きているので

 

すぐやる!

の 

時間に 「ズレ」 がだいぶある💦

 

夫の頭の中の構図は

興味のある事と

興味のない事の 

2つにしか 

分かれてないのではないかと

思う\(>_<)/

 

興味のある事には 凄い能力を発揮するが

 

興味のない事には 

全くの 無関心💦

(お嬢も このタイプ)

 

何一つ

覚えようともしない😆

 

人の名前も 顔も同じ

 

会社でも 同じなので

ウチの夫が 名前を覚えた新入社員は

辞めない!


と 言われている(笑)

それが当たるとの事🎯(笑)

 

ちょっと話が 反れました😅

 

そんな

夫にも 忙しくて行けない時に

たまーーに 買い物を頼む時がある

 

世の中の 旦那様達も

きっと 奥様が 頼んだ物と 違う物を

買ってきてしまう😂方々も 多いと思いますが

 

家の夫も

毎回

 はじめてのおつかい

状態😓

 

ほぼ毎回 レシートを無くし

お釣りも分からなくなるので💦

お金は ここに入れて 無くさない様にねと

違う財布に入れて渡し

買うものは

最高 2個位

買うものを 紙に書いてやり


行ったきり 

なかなか帰って来ない時も多いので

 

寄り道しないようにね❗

と言って

 

出発させる😰

 

それでも

違う物を 買ってきちゃう事は

この 25年間

多すぎて 1つ1つは

忘れた😓

 

よく 覚えてるのは

1年位前

私の帰宅が かなり遅くなる日

夫が先に帰ってきたので

スーパーのお惣菜の

お好み焼きを 頼んだ

ついでに これなら 

 

隣にあるから


分かるだろうと

焼きそばを 2つ

買ってきてと 頼んだ

 

お好み焼きは

ちゃんと 買ってきた

 

しかし💦

わざわざ ウロウロしたのか💦

 

自分で焼く方の

f:id:kyobachan:20191025112030j:plain

マルちゃんの

焼きそば

3個入り を 2個

 

買ってきた😭

 

ご存知の通り

我が家は

3人家族です

 

しかも

その日も 

お嬢だけは 先に

夕食食べて 塾へ行っていた

 

2人の夕食なのに…

忙しいから お惣菜頼んだのに…

残念ながら

彼の頭に その観念はない…😂

 

焼きそば「2パック」

と言わなかった

私が いけないのだ😂

 

ついでに もう1つ

 

横浜が好きで

よく 泊まりで行きます

いつも

海沿いのホテルに泊まりますが

 

私が化粧水を持っていくのを

忘れた事がありました

 

さすがに 化粧水は

分からないだろうと

おもったのですが

オレが 行ってあげようか?

と 言うので

こっちは 風呂上がりだったので💦

コンビニで売ってる 銘柄をピンポイントで

紙に書き

分からなかったらTELしてね

と 言って

送り出した

 

そしたら

珍しく

ちゃーんと買えて 帰って来た🎵

 

ありがとう❤️

と言ったら

 

夫が

それがサー

買い物は ちゃんと出来たんだけど

 

スリッパで

行っちゃったんだよね~😅

 

「…………😓」

 

田舎ではなく

横浜の

人通りの多い オシャレなホテル付近

 

スリッパで ブラブラ歩く🚶‍♂️

🚶‍♂️50オッサン🚶‍♂️

 

この

危険な香りのする夫の エピソード

いつか

自転車で居眠り😪事件を

ご披露します💦