ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

ブロ友から友達へ①

突然ですが 先日

 

ずーっと

会ったらあれも話したい

会ったらこれも話したい

ブログのコメント欄で約一年間

交流を深めていた

 

chumikopaちゃんと実際に

会ってきました✨🍻🎶

 

chumikopa.hatenablog.com

 

ブロ友から友達になりました♪♪

 

chumikopaちゃんとは

ブログのコメント欄を通して

何度も何度も会話をしました

 

ネエサンにとっては

1番最初のブロ友です

 

 

当時は双方 

コメント欄を承認制にしてなかったから

そんな公開オバチャン談義

を何回も重ねてました(笑)


最初の内は

特に音楽の話が多かったな♪

 

子供には

SNSで知り合った人の言う事は鵜呑みにするな」

と散々言っているのに

自分はすっかり全てをさらけ出し🙌

ブロ友の話も丸飲みして意気投合してる(笑)

そんな 

ブロ友との関係性の不思議については

ちょーど1年前に書いてます

前半は縮毛矯正の話になってるけどf(^_^)

 

kyobachan.hatenablog.com

 ↑

でも この時は

まだ 会えそうで会えない関係

いーのかな(*゚ー゚)って言ってますね

 

暫くはそんな感じで

いつか会えたらいいな

くらいの感じだったのだけど

 

まずは 

同じ市に住んでたって事や

 

chumikopaちゃんの家の長女

まる子ちゃんと家のお嬢に

共通点が多かったり

 

独身時代

自分のやりたい仕事を

都内でガチでやってたけど

今は全く違う仕事を

フルで働きながら

子供を育ててることとか

 

音楽の話で盛り上がったり♪

 

まだまだあったはずなんだけど💦

年々こーゆー事が

パッと出てこなくなってる(ーー;

 

共通点というか

お嬢の進路をずーっとボヤかしていたけど

ハッキリと書いた時に

chumikopaちゃんがくれたコメントが

嬉しかった事はとてもよーく覚えています

ここでも

コメント行ったり来たりと

公開オバチャン談義が繰り広げられてます(笑)

 ↓

kyobachan.hatenablog.com

 

賛否両論いろいろ言われるお嬢の進路

親子で自信持って取り組んでますが

chumikopaちゃんの様な

頭が良くて 世間を知ってる大人の女性に

お嬢の進路を認めてもらった様で

それはやっぱり

とっても嬉しかったんです

お嬢にも読んで聞かせました

 

と そんな感じで

共通点やモノの考え方が似てたりで

 

いつか2人で飲みに行って 

直接いろんな話をしたい~~

 

と 

「具体的に」考える様になりました

 

ただ

会いたいな(*゚ー゚)とは思うものの

 

直接連絡を個人的に

取り合っている訳ではなく

 

なかなか

これと言って今すぐ!!

という様なキッカケもなかなか掴めず

お互いに居たと思います

 

なのですが

2ヶ月位前だったかな('_'?)

 

ネエサンのブログのコメント欄を

承認制に変えました

理由は 

ネエサンブログに知らない人から

批判のコメントが来たからです

 

そこから

オフレコ談義が出来る様になりました♪

 

あの時の批判コメントが無かったら 

 

ネエサンやchumikopaちゃんは

コメント欄を承認制には

してなかったかも!

 

と思うと

 

災い転じて福となった

 

って思えます( ≧∀≦)ノ

 

いや~

あの時 批判のコメントした人

悔しいだろうな(笑)

 

あの時は

chumikopaちゃんも含めて

沢山のブロ友から

励ましのコメントをいただき

塾の塾長でブロガーの

真島先生からは

あなたも立派なブロガーだ

と言ってもらい(立派なとは言ってないかw)

 

批判なんぞなんのその!!

と 

更にパワーアップしたネエサンでしたが

 

そこから 始まった事が

こんな 良い事に繋がるとは(^-^)/

 

皆さん!!

目先の嫌な事なんて

気にする事無いよ~~って言いたい

 

単なる偶然かもしれないけど

 

物事を こーやって

自分勝手にでも良いから

「結果良かったよー」って思って行くと

なんか いーよ♪♪♪

なんかいーよってなんだ?(笑)

 

また

話が反れたなf(^_^)

 

 

でですね

まずは 非公開コメントで数回お話して

その後 個人的に繋げました


研究職ママとも

来年の4月以降 

お会い出来るかもしれないと言うこともあり

その前に

2人でも会っておきたいねってなり


早く会いたいね♪となって行きました

 

そこからは トントン拍子、、、

では無かった(^_^;)

 

感染者が広がってきている事もあり

時期的に迷い

1度は来年

様子見してからにしようか、、

ってネエサンが言いました

 

しかし、、、

 

あくまでも

ネエサンの考えなのですが

withコロナで 

少しは動いても良いと思いました

 

来年は 尚更どーなるか分からない

 

むしろ動くなら今?!とも思いました

 

なので

勿論 自分や家族や周囲の様子を見て

chumikopaちゃんが良ければ!!

と思い直して

 

お互いに例年だったら

12月は忘年会続きだったり

クリスマスがあったり

年末は仕事も忙しいはずなんだけど

 

今年は何も無いだろうと思って

 

ネエサンの方から

改めて 

やっぱり今年中にいかが??

と連絡しました

 

すると

chumikopaちゃんも

「この先は尚更分からないから

 会うなら直ぐの方が良いと思う」

みたいなお返事をくれて

 

なんと( ゚Д゚)

明日どうですか?と言ってくれました

 

勿論

ネエサンも 他の予定は入れて無いので

はい 喜んで~(^-^)/

 

という事で

 

やっぱり今年にしようか?

と ネエサンが持ちかけた日の

翌日に会う事が決定しました(* ̄∇ ̄*)

 

場所は chumikopaちゃんのブログに

度々出てくる

月と熊さんという和食のお店を

chumikopaちゃんに予約してもらい

 

翌日 現地集合にしました

 

そして当日夕方

ネエサンはワクワクドキドキしながら

月熊さんに出掛けました

 

 

で~~

 

その後が 聞きたいよね~?!

 

しかし 

 

②に続けます

 

スンマセン 仕事しますf(^_^)