ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

書きたい事いっぱい!!

土曜日に 寝過ぎた為( ̄q ̄)zzz

昨日の日曜日は
随分と動き回ったな💨


歩き回る事が年々疲れる😣💦⤵️

普段 歩かないからなぁぁ
と痛感(。-ω-)

昨日は
お嬢が塾に行く支度をしてる間に
夫と2人(正確には夫1人w)で掃除をして

やる事やってから出掛けました

夫が床屋に行くと言うので
一緒に出掛けました

久しぶりに川越駅前の
ファーストキッチンでブランチを食べて

その後
夫が床屋に行ってる間
ネエサンは デパート内をウロウロ

夫の床屋って言っても
夫は アトレというデパートの
1000円床屋💈


お嬢は縮毛矯正25000


この差は何?!(笑)

ちなみに 
夫は 1000円床屋が 早く終わるから
それが良いらしいから
それで良いんだけどね(*^ω^)

夫の髪の毛と言えば
結婚してから10年位かな

お嬢が生まれるまでは
ネエサンが切ってあげてたんだよね(*^ω^)

ネエサンは
服飾関係だったから美容師では
無かったんだけど

結構
何でも 見様見真似で
テキトーに出来るんだよね

夫の髪を切るのも
結構上手く切れてたよ😃

しかし
ある辺りから
暇が無くなったって言うのもあるけど

ネエサンの手には負えなくなった( T∀T)

ナンでかはご想像にお任せします(笑)


さてさて
先週も いろんな事がありました


ここ数ヶ月 8か月位??
事務所に人は ほとんど来なかったけど
ボチボチ 来る様になり
先週 久々にいろんな人と話したり



従業員から
「お姉さん ちょっと良いですか?」

プライベートの相談も数件あったり



今年社会人になった甥っ子Aが帰ってきて
事務所に顔を出したから
早い段階で会社を辞めてはいけない
どの仕事もみんな大変なのだ!

社会人について 話をしたり
(辞めたいって言ってないのにw)



金曜日 
夫と食事がてら2人で飲みに行っら
凄く美味しかったとか



その 飲み屋さんで
偶然オモシロイ事があった とか

その日
帰ってきてから お嬢と話した話とか


あとあと

普段読ませて貰ってる方のブログを読んで
「これ買おう!」と思って買った物
2つが届いた とか


その他の方の ブログを読んで
自分の思う事が どばーっと出てきて
そのブログを言及させてもらって
書きたかった事 とか


あの曲紹介したかったんだ!!

とか


志望校についてとか


大学についてとか


床屋を待ってる間 デパートがつまんなくて
川越の街中を少し1人で歩いてて
思った事とか


沖縄修学旅行 行くみたい、、とか


土曜日 1日中寝てしまい
起きてから
また(笑)
「手抜きに見えない手抜き料理」
を 作ったら 美味しかった話とか


昨日 アトレの食料品売場で見かけた
素敵な オバサマの話とか

そのオバサマが持ってた
マイ買い物カゴ を買いたい!!
と 思った話とか


それから それから、、、、


そんな事の中の何か1つでも
昨日の夕方書こうと思ってたのに


昨日は結構歩いたからか?!?!


帰宅後 また寝ちゃった~(^_^;)


夕飯は 
アトレへ行ったら
魚売場で売ってるお寿司が美味しいから
絶対にお寿司を買ってくると決めてるので


夕飯の支度は何も無い為安心して!


ぐっすり寝ちゃった(。-ω-)zzz(笑)

夜は
夫と 一杯飲みながらお寿司を食べ

最近はつまらないからテレビはあんまり
見ないのだけど

たまたま、つけたら
テレ東で
時代を創った名曲 みたいな番組を
やっていて

昭和歌謡とかポップスとか洋楽も
その時代の映像を流しながら紹介する番組を
3時間観やってて(凄く面白かった♪)

お嬢が塾から帰って来て
イクラカニのチラシ寿司を作ってあげて

その音楽番組を観てたら

また 寝てしまった( ̄q ̄)zzz(笑)



そんな訳で

「脳内書きたい事」が

爆発しそうです😆💣✨

寝なきゃ 書けるのにね😆💦


さーて
今日から 脳内お蔵入り しない用に
バシバシ投稿しようと思ってます!!

読んでくれる方は

どーか サラッと読んでくださいね(*^ω^)

で!!

まず最初は 先週書いた
塾の先生との思い出
AKR編に続き 
いよいよ「goumaji編」

塾長の真島先生編を書かなければ!


なぜか 使命感(笑)

一回は まとめたかったからね(^.^)

お二人の思い出を書き終わったら

お嬢を塾に通わせていていて良かった!
と思うけど

「良かったと思える様にするには、、」

というお話を 
最後にまとめようと思っています
(いつになるのかは不明(^_^;))


真島先生との思い出については
この土日に 
いろいろと思い出したから(^^)

一回では終わらないかも?!

今日から書いて行くけど
飛び飛びになるかな、、、?!

それも不明ですf(^_^)


ちょっと話しは変わるのだけど


ブログを書いてるとね


マジに話したい内容も沢山あるんだけど

ネエサンは ただのオバチャンだから
別に ネエサンの言いたい事を
そんなに強調しなくても


人のブログを読む様な方々は
きちんとしてる方が多い様な気がするんだよね


お子さんも それぞれ
きちんと育てている方達だと思う


ネエサンがブログで書きたいのは
勿論 
「自分がこうしたら良かった事」
も沢山あるから
それを 
紹介?みたいな感じで書きたいんだけど


ほら 
ネエサン お勉強して来なかったから
頭が アレ なんだよね(笑)


だから 話がながーーーく
なっちゃうんだよね(^_^;)


なが~~い文章って
読みにくい とか
読むのめんどくさい って思う事ない?


めんどくさいって言うと語弊があるな💦
じっくり読む時間がない
みたいな意味です


ネエサンは
ブログで収益とかは関係ないから

アクセス数を伸ばす!を第一には
考えてないのだけど


面白かった話は 
クスッとニヤッとしてくれれば良くて


体験談などは
読んでくれる方の知ってる
「1つの事例」になってくれれば
書いてる甲斐がある


って思って書いてるんだけど


一生懸命書いた日とか
オモシロイ話した日に
がアクセス伸び伸びだったら
とても嬉しいです(^ー^)


でも アクセスは
「後付け」な感じです


半年位前にも
おんなじ様な事言ってるんだよねf(^_^)

kyobachan.hatenablog.com


一回は変えるのだけど
何となく戻っちゃうんだよね(^_^;)



って ほらね

今回の この文章もダラダラ長いよね(^_^;)

皆さんが サラッと読んでくれて

楽しんでくれて(^ー^)

たまーに 
「そういう考え方でそういうやり方して
 成功した人が居るんだな」

とか逆に

「失敗した人もいるんだな
 じゃあ 気を付けよう」

みたいに 思ってくれたらサイコーです!

と 言いたいだけなんだけどねf(^_^)

なんで 
こんな話しになってるかと言うと

最近 日常の
「くだらなバナシ」が減ってるかな

なんて思ってね(^.^)

読んでて
「あるある」とか「思わず笑っちゃう」
とか 

そんな話は いっぱいストックされてるのに

発信出来ないでいるんだよね

ちょっと話したい事いっぱいあるんだけど

ちよっと 自分で
「投稿が多くなると読むの大変かな?」

とか 考えてるウチに
書く機会を逃しちゃう話が多くなってきてて

ウズウズ🌀してるんだよね(笑)

でも!!やっぱり!!

日常のくだらな話と たまにマジな話

そんなブログにしたいなぁぁ

って 改めて思ったんだよね(^ー^)

だから なんの為にもならない話

増えるかもしれませんがf(^_^)

それでも 読んでくれる方は

よろしくお願いします(*^ω^)

ネエサンは 読者登録してもらった方の
ブログは なるべく必ず一度は読みますが

この方のブログは是非読みたい!
と思った方だけ 
こちらも登録してます

登録のお返しみたいな事はしません

だって 登録した方のブログは
ちゃんと読みたいから

時間が無くて 全部とは言えないけど
なるべく 読む様にしてます

てか 読みたい!!

あと
読まないでスターを付ける様な事もしません

スターの付け合い
登録のお返し 
は したくないから自分はやってません

だから 
ネエサンの投稿数が多くなった時があっても
ネエサンには 
そういう気を使わないでね(^ー^)

ブログはネエサンにとって
生活の一部になってる

だから 基本毎日投稿したいんだよね

毎日毎日 
オモシロイ事とか
思った事 とか いっぱいあるから

そんな感じで その都度その都度
サラット書いて


どこかの誰がが ニヤッと笑ってくれたり

どこかの誰かの知ってる事例の1つになって
悩んだ時の選択肢の1つになったり

あと
たまに 読んでくれた方の中に

自分もやってみよー!!

なんて 思ってくれる方がいたら

サイコーだね🎵


今回は 
書きたい事がいっぱいある!
という事が
書きたい事 になってしまった


ネエサンでした(*^ω^)


結局 長っ(-""-;)