ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

スマートな対応

弟のプレゼントに

だいぶ時間を使ってしまった(-""-;)

 

しかも サイズ取り寄せで

誕生日に間に合わない(^_^;)

 

定番の 黒のパーカーなんだけど

うっすーーーーーく

ダウンが入ってて

なかなか

品のある品が見つかりました

漢字で書くとなんかヘンだね(笑)

 

弟は

身長が180位あるのだけど

太ったり痩せたりを繰り返し

 

今は かなり太ってしまい

 

デカイ(-""-;)

 

だから 探すのが大変でした💦

本当は本人を連れて行くのが

一番良いのだけど

 

仕事で毎日会ってるから

休みの日には会いたくない(笑)

 

いくつかのショップ店員と話しましたが


話し方がおかしい人が

多かったな(。-ω-)


結局 買うことにしたお店の

そのショップの定員さんは

30代位の男性でしたが

 

テルマンか?!って位 

言葉使いから身のこなしから

何から何まで

きちんとしてて

気持ち良かったな(^-^)

 

「研修とか行ってるの?」

って聞いたら

 

「店長なのでそれなりには(^_^)」

って言ってました

 

流石だなと思ったのは

ネエサンが他の店で説明を受けてた

品物を

しっかりと見てた👀

 

そして

ネエサンが その店に入った時

 

「カジュアルな 

 はおり物をお探しですか?」

 

と 聞いてきて

 

「そうです」

 

と答えて


サイズやどんな物が欲しいかと

ちょこっと言っただけで

 

「では ムダなお時間を作らない様に

 XLサイズのある物でシンプルな

 お品を お持ちします」

 

と言って

 

3着位を 持ってきてくれました

 

プロの仕事とは そういう事だよな

 

って思いました


簡単な様で

こんな簡単な事の出来ない店員が

最近は多いんだよね


若い方で

きちんとしてる人を見ると 

こちらも 気持ちいいです

 

町に出ると

年齢性別関係なく

 

見習いたい人って居るね

 

ネエサンは

今は 全然違う仕事だけど

 

人とのコミニュケーション

 

って 

どんな場でも大事だと思うから

 

来てくれた方に

気持ち良く帰ってもらう

 

という意味では

 

スマートな対応

 

の出来る人って

 

憧れるな(゚ー゚*)

 

って思いました

 

ワールド系のお店だったのだけど

最後に なんか

ポイントが付くカードを貰ったて

 

6000円分のポイントを貰いました

 

1年以内に使えます

 

って言ってたけど

 

あんな高い店

 

また 5年は行かないな(^_^;)

 

そのポイントカードの登録

 

「もし お時間あれば

 お手伝いしましょうか?」

 

みたいな事

言ってくれたのだけど

 

北海道物産展に行きますので

ここで失礼します!!

 

と言って

 

物産展好きのネエサンですが

 

コロナの影響で

しばらくやってなかった

 

北海道物産展へ

行ってきました( ≧∀≦)ノ