ネエサンの頭ぐるぐる日記♪

心身共に代わり行く50代の日常を お喋り感覚で♪

太っちゃうよ~

こんばんは(^-^)/

ネエサン(53)です

 

今日は中秋の名月

の日みたいでだね🌝or🍡

 

ネエサンはまだ事務所だけど

ちょっと一休みですよ🍵&🍘

 

今は 

三大せんべい(ネエサン比)

の内ひとつ 

カレー煎餅を食べてるけど

kyobachan.hatenablog.com

 

ここのところ

甘いモノの貰い物が多いです

 

先日は

ネエサンより女子力が高い弟

 

またまた

フルーツサンド

を買ってきてくれました

 

f:id:kyobachan:20210921180042j:plain

左から

ミカン→桃→柿です

 

全部半分ずつ食べたけど

前に貰ったやつの方が

生クリームたっぷりで

パンも

美味しかったな🤫

 

ところで

皆さんはフルーツサンドって

 

いつ食べますか?!

 

ネエサンはいつも 

食べる時間に困ってしまいます🌀

 

オヤツにしては重いし

食事にしては軽いし甘い。。

 

それから

 

フルーツサンドって

美味しいのなら良いけど

 

あんまり美味しくないのだと

 

食べてる内に

パンと生クリームとフルーツ

別々で良くね( ・◇・)?

 

とか

パン要らなくね?!

 

って思っちゃいます(^_^;)

 

なんなら

ケーキで良くね?!

 

とかね(^_^;)(^_^;)

 

でも

美味しいフルーツサンドは

 

パンとフルーツと生クリームが

三位一体になってて

(↑これでサンミイッタイって

読むの?!三身一体だと思ってたけど😅)

 

美味しいフルーツサンドはね

だった😄

 

パンの変な匂いもせず

 

美味しいフルーツの甘味を

邪魔しないと言うか

 

フルーツを引き立たせる

計算しつくされた

生クリームが

たっぷり入ってるやつ

 

が好きです😍

 

それぞれ好みだと思うけど

ネエサンは

そんなフルーツサンドなら

 

春にイチゴ🍓

夏の終わりに桃🍑の

 

年に2回位食べたいです

 

半年位前かな('_'?)

 

結構高いイチゴを買ってきて

自分で

フルーツサンドを作ってみたけど

 

全然美味しくなかった(ToT)

 

やっぱり

計算しつくされた生クリーム

じゃないとダメなのだろうね

 

ネエサンが作ったアレだったら

 

イチゴだけ別に食べたかった(笑)

 

あと

パンの湿り具合??

 

それも間違ったんだな😢

 

フルーツサンドの時は

ちょーどいい感じに

しっとりしてる方がいいな😃

 

パンに生クリームやフルーツの

水分が?染み込んじゃってて

しっとりし過ぎてても

美味しくない。。。

 

かと言って

作りたてもパンがイマイチ。。

 

フルーツサンド流行ってるから

買うチャンスは沢山あるけど

 

全部美味しそうに見えるよね✨

 

でも

全店美味しいって訳じゃ無いね

 

自分の好きなお店を

知っておくといいよね(*^^*)

 

自分で作っても

美味しく出来ないモノなら

お金出して買いたいよね☺️

 

 

 

今回貰ったモノが不味い

って事じゃ無いです😅

 

前に貰った店のが

凄く美味しかったから

 

今回のはハードル上がってた😅

 

それも好みの問題ですね☺️

 

貰い物と言えば!!

 

嬉しい頂き物も続いたんです!

 

先週始めに

家のドライバーから貰った!

f:id:kyobachan:20210921182521j:plain

 

そして

先週末にはパパの実家から!!

ちょっと食べちゃってから

写真撮った(笑)

f:id:kyobachan:20210921182637j:plain

 

シャインマスカット✨

 

どちらも

めっちゃ甘くて美味しかった✨

 

ここのところ2週間位かな?

お嬢の試験が続くから

 

家に疲れて帰ってくるので

 

奮発して💦

 

毎日 

桃かシャインマスカットを

出して

 

エネルギーチャージ💪

させてたんですよ

 

好きな食べ物が

つぶ貝と砂肝のお嬢は(笑)

 

甘いモノをあまり好まないけど

 

好きなフルーツなら

バクバク食べるのです

 

しかし

そんなに年中買ってられない💦

 

でも

 

この2週間位は

頑張って買ってたけど💦

 

デカいのを3房も貰ったから

 

買わずに済んでラッキー😆

 

ブドウと言えば!!

 

ナガノパープルって知ってる??

 

あれ めっちゃ美味しいよね!

 

ネエサンは先日

自分の為だけに買いました

 

疲れたから

一人で全部食べてやる😤

 

と息巻いて買ったけど

 

結局は

あまりにも美味しくて😍🎶

 

「食べてみ~!!」

 

って

 

みんなに食べさせちゃった(笑)

 

てか

 

ひとりじゃ食べきれなかったし💧

 

美味しいモノも

量が多いと美味しくなくなるね😅

 

f:id:kyobachan:20210921183602j:plain

f:id:kyobachan:20210921183629j:plain

 

ナガノパープルは

種は勿論入ってないけど

シャインマスカットと同じ様に

皮も食べられるんですよ☺️

 

そこが巨峰との違いかな✨

 

そう言えば( ̄□ ̄;)!!

去年貰った

ナガノパープルのフルーツサンド

すんごーーい美味しかったんだ!

 

今売ってるかな??

 

買いに行きたいけど

 

秋は美味しい物いっぱいで

太っちゃうね😅

 

フルーツの果糖って

すごく太るんだってね💦

 

だから

ネエサンは 朝食べてます😄

 

【今日の一言】

 ↓

いつ食べるか迷って無い

じゃんね(笑)